*

ISSAが教えたくない沖縄の穴場スポットは?行きつけの店は

公開日: : グルメ, トレンド

2019年7月23日のバゲットは沖縄出身のISSAが東京で行きつけの沖縄の店を紹介しました。

ISSAは2018年11月から沖縄市の観光大使に就任しました。

酒に強いISSAは昼だけでなく夜の居酒屋の観光大使にも就任しています。

ISSAの地元沖縄の観光大使だけに教えたくなくても

沖縄の穴場スポットを教えざるを得ないISSAは最後に

東京で沖縄の本格的な味が楽しめるISSA行きつけの沖縄家庭料理の店も紹介してくれました。

ISSAが教えたくない沖縄の穴場スポット・北谷サンセットビーチ

半円形の人口ビーチで湾になっているので波が立たず穏やかで安心して海水浴を楽しむことができるビーチです。

最大の特徴がビーチの名前にもなっている絶景の夕日です。

沖縄有数のサンセットスポットで夕日が水平線に沈む瞬間まで眺めることができます。

最近は夕日をバックにプロポーズする恋人たちが増えているとか。

北谷サンセットビーチISSAのおすすめポイントは

海に隣接してプールも温泉施設もあって荷物も預けることができるという観光施設として充実していること。

プールと海をいったり来たりできるので朝から晩まで楽しめる。

夕日を見ながら飲むお酒は格別で、バーベキューもできるので家族連れでも楽しめるといいます。

ISSAが教えたくない沖縄の穴場スポット・慶良間諸島

那覇からフェリーで一時間の処にある慶良間諸島

慶良間諸島は大商20ばかりの島々からなる国立公園です。

最大の魅力は美ら海、ケラマブルーと呼ばれる世界くっしの透明度の高い膿に

日本のサンゴの約6割 250種類が生息

サンゴが死んで砂になりフィルターの役割を果たすので海が浄化されるわけです。

ウミガメの産卵場所や餌場にもなっています。

ISSAのおすすめポイントは

曇っていても全く海がきれい。

サマーシーズンでも比較的観光客が少なくて、島独特の文化やウミガメとの遭遇とか結構おすすめポイントがあるとか。

ウミガメは港にいれば港によってくることもあるといいます。

本当に滞在して日帰りでも十分に行けます。

ISSAが教えたくない東京都内の沖縄の行きつけの穴場スポットは

三軒茶屋にあるゆいま~る食堂です。

ゆいま~る食堂 三軒茶屋店では沖縄の家庭料理が味わえるお店です。

本場の味を提供するためスタッフは全員沖縄出身というこだわりです。

泡盛も30種類以上揃っています。

営業時間は 午後6時から朝5時までです。

ISSAのおすすめは

あさ5時までの営業時間と タコライス 864円です。

メキシコ料理のタコスを日本風にアレンジしました。

沖縄では学校給食にも採用される定番料理です。

牛と豚の合いびき肉にチェダーチーズ、たっぷりのレタスがのったヘルシーな一品です。

ISSAお勧めの食べ方は

沖縄から仕入れているサルサソースをかけて食べます。

辛さはケチャップを入れて調整します。

もっと辛くしたい人はタバスコを入れたりします。

もう一つISSAのおすすめはポチギ炒め 540円です。

ポチギとは唐辛子で味付けしたピリ辛粗びきポークソーセージ

沖縄のスーパーでは必ず売っています。

ちょっと辛いけどお子様でも食べれる程度て言います。

スポンサードリンク

関連記事

ちゃんみなのCallの意味と解釈は?恋愛体験のリアルな気持ちとは?

ちゃんみなが新曲「Call」を2019年6月28日に配信リリースし、YouTubeで同曲のミュージッ

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
タンデムスピーカーにパッシブラジエターの効果は?設計から製作まで

この記事はタンデム型スピーカーの音質的効果を検証し、設計から製作まで記

俺のプロジェクターで芸能人飲み会に参加する?

毎日AmazonプライムビデオとNetflixを4Kモニターで映画鑑賞

FierTVとサブウーハーで視聴するロケット発射の動画と爆音

FierTVはテレビ接続が基本でYoutubeを見ることができます。

スマホでハイレゾストリーミングmusicを聴く方法は?

この記事ではスマホSharp AQUOS 5G SH-M17で24bi

Fire TV 4K Maxと現有オーディオシステムでAV構築を低コストに

この記事ではFire TV 4K Maxと現有オーディオシステム等でA

→もっと見る

PAGE TOP ↑