*

酒井和歌子の今!!亡くなった母の思いでと乳がんのこと・徹子の部屋

公開日: : トレンド

2019年2月4日の徹子の部屋は今年68才になる酒井和歌子がゲストです。

徹子の部屋 酒井和歌子の今!!亡くなった母の思いでと乳がんのこと等を語ります。

酒井和歌子は1961年のあいつと私でデビューしてから約60年にわたる芸能生活を送ってきました。

若いころは現代では見られなくなったタイプの楚々としてかわいい美女でその人気は女優NO.1でした。

最近はCM「三井のリハウス」でヨガに興じる元気なおばあちゃん役で見る程度ですが、

いまでも水泳で体を体調維持しているとかで今年で古希なのに健康美は相変わらずです。

体重が若いころから変わらないのは週2回3時間ほどのジムでの水泳やストレッチやウォーキングのおかげとも。

92歳で逝った最愛の母

旅行好きの酒井和歌子は母と ポーランド、ハンガリー、チェコ、中国、カナダなどに5Oヵ国以上を訪問しています。

北極・南極などにも行っていたそうです。

2016年8月3日放送 の徹子の部屋では酒井和歌子は親友の柏木由紀子と出演しました。

この時は90才になる母親は元気で気が置けないから楽しいと話したていました。

その90歳を超えても元気だった母親の慶子さんは、昨年9月に亡くなったそうです。

病気になるまでトイレ風呂場台所等を掃除をしていました。

去年ぐらいの春ぐらいから  疲れたという表記がみられたとか。

やらせなければいけないと思っていたのでやってもらっていたそうです。

母が83の時に一緒に南極へ行きました。

23年前に患った乳がん

趣味が三味線 ジャズダンス 旅行 ゴルフ と人生を謳歌している酒井和歌子は病気とは無縁のと思われがちですが

23年前に乳がんを患ったそうです。
 
乳がんは、がんのなかでも、日本女性がかかる割合(罹患率)がトップで、その罹患率は増加の一途をたどっています。

乳がんの罹患率は30歳台後半から増加し始め、40歳台後半から50歳台前半でピークになります。

乳がんの原因は女性ホルモンのエストロゲンが原因と言われています。

現代は妊娠・出産を経験する人が減少し、女性が生涯に経験する月経の回数が多くなりました。

月経中はエストロゲンが多量に分泌されるため、この回数が増えたことが、乳がんの発生と進行に影響を及ぼしている可能性があるとも。

そういえば酒井和歌子はあの美貌で独身ですからね。

今まで徹子の部屋に何度か出演してウォーキングや水泳の話などをして健康美にあふれていただけに

それ以前に乳がんに罹患していたわけです。

発見したのが初期だったので3cmぐらい切って1週間ぐらい入院したとか。

結構のんきな性格、切り替えが早い性格なのでとく 思い煩うこともなかったとか。

30前後のころは仕事のことを考えたこともあったかもしれない。

これから先のことも自分はどういう終わり方をするのかなとふと思ったとか。

80才ぐらいになったら有料介護施設に入るかもしれないと思ったことはあったとか。

今も健康美、昔は奇跡的・天使のような可愛さで人気をほこった酒井和歌子

最近ではCM以外は見かけなくなった酒井和歌子ですが、若いころの美しさは一世を風靡していました。

20才のころはあがり症なので引退を考えたこともあったとか。

母親にもうちょっとやってみるといわれてつづけたそうです。

★10代のころは奇跡的な可愛さだった


★天使のようにかわいかった


★現代の日本では見られない?

父・母を失い独り身となった酒井和歌子ですが古希の今も健康美にあふれています。

かわいい・美人と言われながら独身を貫いて子供がいないのですが

それが逆に幸いかもしれません。

なにしろ最近マスコミで騒がれるのは芸能人の2世が起こす破廉恥事件ばかりです。

苦労とは無縁のまま人生を謳歌してほしいですね。

去年、挫骨神経痛で寝返りも打てなくてリクライニングで寝たり寝るところをどこにするかという経験をしたそうです。

2か月間で筋肉が弱ったのをリハビリして今も痛みがあるとか。

スポンサードリンク

関連記事

no image

松岡茉優の隠れ巨乳があらわに

芸能界で隠れ巨乳と言えば「昔、上戸彩、今、松岡茉優」と言われるほどの松岡茉優の“隠れ巨乳疑惑”はデビ

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
タンデムスピーカーにパッシブラジエターの効果は?設計から製作まで

この記事はタンデム型スピーカーの音質的効果を検証し、設計から製作まで記

俺のプロジェクターで芸能人飲み会に参加する?

毎日AmazonプライムビデオとNetflixを4Kモニターで映画鑑賞

FierTVとサブウーハーで視聴するロケット発射の動画と爆音

FierTVはテレビ接続が基本でYoutubeを見ることができます。

スマホでハイレゾストリーミングmusicを聴く方法は?

この記事ではスマホSharp AQUOS 5G SH-M17で24bi

Fire TV 4K Maxと現有オーディオシステムでAV構築を低コストに

この記事ではFire TV 4K Maxと現有オーディオシステム等でA

→もっと見る

PAGE TOP ↑