*

キノコ8種類しゃぶ鍋を味わうkinki kidsのブンブブーン

公開日: : トレンド

2019年1月26日のkinki kidsのブンブブーンは東京六本木 Shangri-La’s secret 六本木店で

キノコ6種類しゃぶ鍋を堀博美の解説付きで食味しました。


微妙なキノコの味覚を表現するのはかなり困難であることが

kinki kidsのブンブブーンからうかがえましたが

珍しいキノコが東京六本木で味わえることが分かったのは大きな収穫かも。

Shangri-La’s secret 六本木店は

東京都港区六本木4-11-11 4階にあります。

広い店内の白壁一面のキノコ写真がかざってあり落ち着ける雰囲気です。


キンキキッズのブンブブーン 解説者のキノコライター 堀博美とは

日本唯一の「きのこライター」です。

多い時は週4回キノコ採取をします。
自らもキノコ栽培をしています。
本に栽培しているのが独特です。
Array アート作品とか。

本の愛好家には怒られそうですが・・・。
キノコに詳しくなるにつれて

キノコを本からはやしてみたいと思ったとか。

宮沢賢治の本の成功率がすごく高いとか。
「ありときのこ」には見事にきのこ生えています。

紙質とか分厚さとかが影響しているかとも。

きのこのことなら、様々な分野を網羅しています。
主著は「きのこる キノコLOVE111」「ときめくきのこ図鑑」「ベニテングタケの話」(いずれも山と渓谷社)。
「珍菌」(光文社)も出ました。電子出版「きのこれ!」も配信中です。きのこ以外にも、ライターの仕事請け負っています。

京都府京都市


正装がズボンから防止までキノコデザイン

パンツは一点勝負

なかなか本題に入れませんが・・・。


Shangri-La’s secret 六本木店のキノコしゃぶしゃぶの感想は

Shangri-La’s secret 六本木店ではキノコをしゃぶしゃぶでいただきます。

スープに特徴があって真っ黒のスープです。

およそ30種類のキノコを8時間煮込んでつくる特性スープです。

まずスープから味わうのがShangri-La’s secret流の楽しみ方とか。

味はキンキキッズは「好きです。地球の味がする」堂本光一

顔がひきつっていましたが・・・・。


大地の味って土の味ってことか?。

8種類のキノコをいただきました。


★ハナビラタケ相場100g400円もはいっています。

針葉樹林に生えるキノコでその希少さから「幻のキノコ」とも呼ばれています。

英名は「カリフラワーマッシュルーム」

食感が残る程度に1分ほどスープにくぐらせていただきます。

「いい触感!」


つづいて「ヤマブシタケ」相場400円100g

「確かにこの食感はいいですね」堂本剛

「ふさふさした食感が珍しいと思います。山伏の装束に身につけられたぼんぼりに似ているため名付けられた」堀博美

Array 写真のようなキノコですが

いまだかって見たことがありませんね。

つづいてピンク色が鮮やかな

★トキイロヒラタケ相場650円100g

Array 良く出汁が出るそうです。

味は「味は変われへんな!」と意味不明の堂本光一。

★続いて「山なめこ」相場300円100g

スーパーに並ぶなめこの3倍の大きさとか

「これ大好き!!なめこすげぇいっぱい口に入れた感じ」堂本光一。

視聴者に感動を与える表現とは真逆の感想でした。

★珍しい食材のコプリーヌ相場900円100g

牛筋と一緒に煮込みうまみをたっぷりと吸った絶品コプリーヌを特別に提供していただいて味わいました。

コプリーヌと黒毛和牛の煮込みを載せた卵かけきのこごはんです。

「牛筋めちゃうまい!!」何を試食しても感想のマトを外す堂本光一。

和名が「ささくれ一夜茸」といって自分を溶かしてしまうそうです。

Array そんな恐ろしいキノコを業務スーパーが売り出すこともあるようです。

食べ方わからないから

今回のkinki kidsのブンブブーンが参考になりましたね。
スポンサードリンク

関連記事

no image

志村けんの彼女との付き合い方と現在の恋愛話

2019年2月23日の人生最高レストランは1950年2月20日が誕生日 で今年69歳になったばかりの

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサードリンク
サブウーハでパソコンとFire TV 4k Maxでストリーミング配信の重低音を比較試聴

従来のFire TV 4kのオーディオ音質は24bit/44.1kHz

自作サブウーハー30cmケルトン式の重低音再生性能と試聴

普通のスピーカーの周波数特性は40Hz以下の周波数のレベルは低くて重低

フルレンジFF125Kを使用した小型サブウーハー製作して重低音を聴く。

この記事ではフォステックスのフルレンジFF125Kを使用した小型ケルト

サブウーハーで聴くポスト・マローンの重低音の曲は?洋楽男性歌手編

ポスト・マローン20Hz台~30Hz台の重低音を良く使う。 20

サブウーハーで聴くザ・ウィークエンドの重低音の曲は?洋楽男性歌手編

サブウーハーは一般のスピーカーでは聴けないい40Hz台以下の低域を再生

→もっと見る

PAGE TOP ↑