*

ジュディ・オングの徹子の部屋・愛犬と喉のこだわりとは?

公開日: : 最終更新日:2018/10/23 トレンド

2018年10月23日の徹子の部屋はジュディ・オングがゲストです。

ジュディ・オングは1950年に台湾の名門一家に生まれ1953年に来日しました。

ジュディ・オングは、自慢の愛犬アイリスとその子どもアポロを連れて登場しました。

アポロは病院へ向かう車の中、ジュディさんの膝の上で生まれたといいます。

ジュディ・オングは5匹の子犬を産んだアイリスのため、“産休”を取るほど入れ込んだという。

実はジュディさんも出生時、病院に間に合わず父の手の中で産声を上げたので不思議な運命を感じると語ります。

今回は大ヒット曲『魅せられて』を披露♪発売から約40年、「音程を変えたら『魅せられて』じゃない」と思い

、当時の声が保てるように毎日の食生活から気を付けているといいます。

愛犬のこだわりとは?自慢の愛犬アイリスとその子どもアポロ

ジュディの愛犬家ぶりは知れ渡り自分と愛犬との冠番組「ジュディとパールの犬と歩けば」まで放送。

2013年1月、パールは12歳で死去、この愛犬の死によりジュディの体に驚くべき異変が起きた。

愛犬パールの死から半年、ジュディはブリーダーから一匹の子犬を紹介してもらった。

その犬はパールと同犬種のウェストハイランドホワイトテリアでアイリスと名付けました。

アイリスには息子犬のアポロがいるんですが、アイリスが5匹産みました。

アイリスが陣痛で2時間も苦しんだので立ち会った先生が母体の保護のため、一匹目をあきめてということで獣医のところに走りました。

靖国神社のところまで来たらアイリスのお尻が出っ張ってしまいました。

そこでアポロが頭から出てきました。

5匹の子犬を産んだアイリスのため、“3か月の産休”を取り、友達が泊まりがけで一緒に育てに来てくれたとか。

運動も毎日、ワンチャンと40分散歩しているとか。

 

スポンサーリンク



 

ジュディ・オングの喉のこだわりとは

ジュディ・オングはライブ前はかならず吸入器で喉をケアしています。

10年愛用している吸入器で喉を整えかなり入念に発声練習をします。

ジュディ・オングは長いときには40分も発声練習するといいます。

今日もスタジオ入りしてから発声練習をしていました。

徹子の部屋では「エーゲ海の真珠」を歌いましたが若いときと同じように声が伸びていたのは普段の発声練習のたまものですね。

最初「半音下げていい」って聞いたら「エーゲ海のイメージが消えるからダメだ」と言われてそれから日夜トレーニングしているそうです。

音楽の先生によって発声練習が違って面白い経験をしたと言います。

長いストローで綿棒をまっすぐ飛ばしたり、指に長いゴムをつけて伸ばしたり縮めたりするのと音程を合わせたり。

ほほえみをありがとう [ ジュディ・オング ]

ジュディ・オングの生まれ方もすごかった

夕方に家に帰った母が産気づいたので車で病院へ運ぼうとしましたが、間に合わないというのでベッドに寝かせた瞬間

ジュディ・オングが手出来たので父が引っ張り足して、叩いたら泣き出したそうです。

台湾で91才の母と96才の父は元気に暮らしています。

2011年の大地震までは日本に住んでいましたが、書くが倒れるのを目の当たりにして次に自分の足で逃げる自信がないので

台湾の高尾に帰ったそうです。

ジュディ・オングの健康管理

朝食はノリで野菜やチーズをくるんで食べるそうです。

ドレッシングは使いません。

スポンサードリンク

関連記事

no image

切れ味が良くて耐久性のある枝挽鋸は?剪定した枝のボリュームがすごい

庭木の剪定に使った枝挽鋸の性能と耐久性に驚きました。 庭木に高さ10mを超える雑木があって毎年

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
FierTVとサブウーハーで視聴するロケット発射の動画と爆音

FierTVはテレビ接続が基本でYoutubeを見ることができます。

スマホでハイレゾストリーミングmusicを聴く方法は?

この記事ではスマホSharp AQUOS 5G SH-M17で24bi

Fire TV 4K Maxと現有オーディオシステムでAV構築を低コストに

この記事ではFire TV 4K Maxと現有オーディオシステム等でA

サブウーハでパソコンとFire TV 4k Maxでストリーミング配信の重低音を比較試聴

従来のFire TV 4kのオーディオ音質は24bit/44.1kHz

自作サブウーハー30cmケルトン式の重低音再生性能と試聴

普通のスピーカーの周波数特性は40Hz以下の周波数のレベルは低くて重低

→もっと見る

PAGE TOP ↑