*

AIスピーカー「Google Home」・GoogleアシスタントのCMがリリース!!どこまでできる?

公開日: : 最終更新日:2018/08/24 トレンド

ついにAIスピーカーの宣伝時代に入りましたね。

「それgoogleにやらせよう」というCMがリリースされたのです。

先日乃木坂46がLine Clovaの宣伝を始めたばかりです。

早速購入して便利さを享受していますが、「それgoogleにやらせよう」という宣伝文句は最初ピンときませんでした。

ああAIスピーカー「Google Home」のことかとすぐ思いついたのは

Line Clovaを購入するときにGoogle Homeと比較検討したからです。

孫がいるので結局「ドラえもんと喋れるLine Clova」を購入しました。

googleの場合はスマホにGoogleアシスタントというアプリを入れてもできるようですね。

AIスピーカー「Google Home」の「それgoogleにやらせよう」はどこまでできるのか

驚いたことに「それgoogleにやらせよう」というCMにはAIスピーカー「Google Home」の製品の姿が一切出てきません。

Google Home グーグル スピーカー

分かる人しか、調べられる人しか使いこなせないでしょという意味なのでしょうか。

「それgoogleにやらせよう」はどこまでできるのでしょうか。

「それgoogleにやらせよう」のCMの会話をピックアップしてみました。

今日こそ自炊しよう レタスにオイルオリーブオイル・・・。

「Google Home」はクックパッドとタイアップしているのでレシピをきけば答えてくれます。

Google Home(グーグル ホーム)

リモコンどこ?

どこのメーカーのAIスピーカーでもできる基本です。

従来のリモコンがなくても話しかけてチャンネルやテレビの音量の変更をさせるわけです。

スーツケースの暗証番号は

多分「Google Home」には番号記憶機能が付いているのでしょう。

このようなアプリはいまなくても後から追加されてくるでしょう。

Line Clovaにはまだついていません。

電気(照明)スイッチどこ・スマホはどこ

これもAIスピーカーの基本機能でクリアですね。

タクシーの行き先案内

これはスマホできるのでわざわざ外に「Google Home」を持ち出す必要がないですよね。

googleのマップ機能使えばできるのは間違いないです。

勝てた、奥さんに電話しよう

これもAIスピーカーに話しかけるだけでokですね。

使ってみて現在のAIスピーカーの最大のメリットは何か

Line Clovaの機能で使っているのは

★今日の天気は?明日の天気は?台風は?

これは家族みんなが聞いています。

★モーツァルトかけて!バッハかけて!!アナ雪かけて!!演歌かけて!!

これが便利なのは、たとえばモーツァルトの曲がBGM的に流れるのでモーツァルトが全部わかることです。

「こんな曲もモーツァルトだったんだ」という発見があったりしますね。

★ほかにも機能は盛りだくさん

物語を話して!英語に変えて!デノミって何?等々色々な機能が付いているのでまだ全て使いこなしていません。

価格も10000円程度から出そろっているので大人の遊びに使ってみてはいかがでしょう。

スポンサードリンク

関連記事

no image

赤羽ディープスポット探索したKinki Kidsブンブブーン

東京都北区赤羽は埼玉県との境にある街です。 東京駅から赤羽駅は20分ほどで、埼京線、京浜東北線

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
タンデムスピーカーにパッシブラジエターの効果は?設計から製作まで

この記事はタンデム型スピーカーの音質的効果を検証し、設計から製作まで記

俺のプロジェクターで芸能人飲み会に参加する?

毎日AmazonプライムビデオとNetflixを4Kモニターで映画鑑賞

FierTVとサブウーハーで視聴するロケット発射の動画と爆音

FierTVはテレビ接続が基本でYoutubeを見ることができます。

スマホでハイレゾストリーミングmusicを聴く方法は?

この記事ではスマホSharp AQUOS 5G SH-M17で24bi

Fire TV 4K Maxと現有オーディオシステムでAV構築を低コストに

この記事ではFire TV 4K Maxと現有オーディオシステム等でA

→もっと見る

PAGE TOP ↑