*

綾野剛の若い頃から現在まで。鉄子の部屋

公開日: : 最終更新日:2018/07/18 トレンド

2018年7月18日野徹子の部屋は売れっ子俳優・綾野剛がゲスト出演します。

『徹子の部屋』に初登場の綾野の意外な素顔が次々と明らかになっていきます。

綾野剛は現在36歳です。

鉄子は凄く若く見えたようです。

バナナジュースが好きでスタジオでものみました。


様々な役を変幻自在に演じるため“実力派・カメレオン俳優”と呼ばれている綾野剛ですが、

役者として生きていくことを決意したきっかけは、意外にも人生初の演技でNGを20回以上も連発したことだったそうです。

当時21歳、その時の監督との出会いが人生を大きく変えたと語ります。

現在の綾野剛は人見知りをまったくせず、友人がとても多いといいます。

スタジオでは、親友・小栗旬さんが初めて自宅へ遊びに来た時のエピソードも明かします。

綾野剛が全国的に有名になったのは


コシノ三姉妹のお母様の恋人役をやって綾野剛が全国的に有名になりました。

プラトニックに描いているのですが不倫でした。

朝ドラの枠組みに出演していいのかなと思っていました。

その当時は闇の深い役を多くやっていました。

沢山の方に認知してもらったという実感はありました。

演劇の勉強はしたことがない

「日本アカデミー賞とか、橋田壽賀子賞とかもらっているのですが、演劇の勉強はどこかでおやりになったの」黒柳

演劇の勉強はしたことがないです。


レッスンとかもしたことがなく、スカウトされてデビュー作が亀ライダーファイズという番組のオーデションに行きました。

お小遣い稼ぎと思っていてモデルぐらいならいいですぐらいの感じでした。

その当時音楽もやっていたので。

いやいや行きましたが受かることは100%ないだろう思っていたら

まさかの、受かってしまいました。

祖母が喜んでくれました。

石田秀範(いしだ・ひでのり)監督が綾野剛の人生を変えた


俳優デビューは『仮面ライダー555』の怪人役でした。

当時21歳の綾野剛は人生初の演技でNGを20回以上も連発し23テイク目でOKが出ました。

綾野剛その時のことをTHE PAGE のインタビューに答えています。


その時、なんと言ったらいいのか、初めて大人にしっかり胸倉をつかんでもらったような気がしたんです。
つかんで逃がしてもらえない。そのうえで「お前が素人だろうとなんだろうと、テレビに映っている以上、視聴者はお前をプロとして見る。そこに対する敬意がまったくない。そんなお前からいい芝居が生まれるはずがない」
ということを言葉ではなくその23回の繰り返しの中で、たたき込んでもらった気がしました。
1時間20分が終わり、石田さんから「ま、100点でもないけど、赤点でもねえよ」という言葉をもらいました。
そして、これは今でも鮮明に覚えているんですけど、控室に戻る階段を2~3歩上がった瞬間に「…役者を始めよう」と決めたんです。

「仮面ライダー」が終わってから、同世代の俳優がどんどん世に出て行こうが、まったく焦りはなかったんです。
どう考えても、最低限の準備をするのに5年はかかるだろうと。
そこからは、いろいろな映画の台本が置かれている台本図書館というのがあるんですけど、
そこに行って台本を読んではその映画を見て、映画を見てはその台本を読みに図書館に行く。
それを繰り返していました。

 
スポンサーリンク

style="display:inline-block;width:320px;height:100px"
data-ad-client="ca-pub-9344370992241982"
data-ad-slot="6444532193">


 

石田監督からのメッセージ


石田監督からのメッセージを黒柳徹子が読み上げました。

最近の仕事ぶりを評価しているぞ。

役者人生はまだまだ続く戦え!!

「うれしいですね」綾野剛

仮面ライダーから10年ぐらいたってもらったトロフィーを見せに行ったら目頭をあつくしていたそうです。


アンケートを読み上げました


★アシスタントプロデューサー

現場が大好きな方で休憩時には控室があってもスタッフと一緒に食べています

★音声

スタッフの名前を覚えるのが早い

まだ数日で技術担当のスタッフに名前で呼びかけているのにびっくりした

★ロケハン

礼儀正しい。初日にエキストラ100人に「綾野剛です。今日はよろしくお願いします」とあいさつしていた。

とても暑くて動きも難しかったシーンですがエキストラさんたちに笑顔が広がりました。

ヒッチハイクで上京


高校を卒業して岐阜からヒッチハイクで上京しました。

サービスエリアで一度乗り換えました。

人見知りほとんどしないので。

家でテレビのニュースで渋谷のスクランブル交差点の定点カメラの映像が流れてきて、それを見て自分はここに行くべきだと思ったとか。

渋谷の交差点に行ってすれ違う距離の近さが印象深かったとか。

それから目的を持つためにバンドとか始めたり友人関係を気づいていったそうです。



綾野剛は友人がとても多い


綾野剛は元々は人見知りな性格で、両親が不在がちな家庭であり、小学生の頃から1人で秘密基地を作るなどしていたそうです。

高校卒業後目的なく上京し、20歳の頃は非常に孤独だったとか。

現在は人見知りな性格を改めるよう努力するようになったそうです。

そのせいか綾野剛と親交を深めている芸能人はその名を上げると枚挙にいとまがありません。

俳優だけでも小栗旬(35)や向井理(35)、松田翔太(32)、また「友達がいない」と自称する俳優の松坂桃李(29)とも交流を深めています。

俳優だけにとどまらず、飲み友達であるゴールデンボンバーの樽美酒研二(37)をはじめ、AKIRA(36)、山下智久(32)、

ピースの又吉直樹(37)、杉浦太陽(36)といった芸能人とも仕事を超えた関係だといいます。

故・蜷川幸雄(享年)に対しても、電話で「蜷川さんのこと『幸雄さん』って呼びますから『剛』って呼んでください」と言ったというエピソードが有名です。

小栗旬とはクローズゼロツーという作品で初めて一緒になりました。

山田孝之と一緒に旬の家に泊まって旬が朝から撮影だったので送り出して、そのままデレデレして出前頼んで

夜に旬が帰ってきてお前らまだ帰っていないのかよって言われて結局ぬ3日間ぐらいいたとか。

スポンサードリンク

関連記事

no image

常田大希 King Gnuの「社会と結びついた音楽」とは?Prayer-Xこそ回答のひとつ

常田大希 King Gnuが脚光を浴びつつあります。 900人のスペースのお台場のLIQUID

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
no image
品川庄司・しくじり先生嫌われ芸人としてのメッセージとは?

2018年10月20日のしくじり先生は嫌われ芸人・品川庄司が登壇します

no image
舌トレでダイエットする方法とは?林先生が驚く初耳学 

2018年10月21日の林先生が驚く初耳学は舌トレでダイエットする方法

no image
福士蒼汰がNY再訪で感じたものは?アナザースカイ

2018年10月19日のアナザースカイは福士蒼汰がゲスト出演です。

no image
三浦祐太朗が嵐にしやがれで披露するモノは?

2018年10月20日の嵐にしやがれに三浦祐太朗が出演します。

no image
サンドとモマジのMステの「ウマーベラス」はチョット何いっているかわからない

「ウマーベラス」はサンドウィッチマンのゼロカロリー屁理屈理論を歌詞とし

→もっと見る

PAGE TOP ↑