*

生駒里奈が号泣!!慰めるサンドウィッチマンと寺島進

公開日: : トレンド

2018年6月4日の)放送の「帰れマンデー見っけ隊!! サンドウィッチマンの秘境路線バスの旅スペシャル!!」に生駒里奈が出演しました。

生駒里奈がようやく見つけた休憩所で卒業後の将来が「少し怖い」と心情を吐露すると、寺島から「出会いが大事」と聞かされて生駒里奈が号泣。


やさしく見守るサンドウィッチマンたち。

卒業後バラエティ番組初参加の生駒里奈は、「初めてだらけのロケなのに、なんだか怖い人ばかり…(笑)」と腰が引け気味でしたが、

寺島から「日焼け止めはちゃんと塗った? この時期は紫外線が強いからね」と優しく声を掛けられると、安心したような笑顔を見せたりしていました。

寺島進が54才、冨澤たけしも54才、伊達みきおが53才、生駒里奈が22才ですからお父さんと娘のような年齢差です。

生駒里奈にが怖いと思うのも無理ありませんが、とっても優しい人たちなのです。

「おいしくて楽しかったのに、何でこんなに泣いているんだろう?(笑)」と泣き笑いする生駒に、富澤たけしは「またつらくなったらこのメンバーで会おう!」と力強い言葉を送ります。



帰れマンデー見っけ隊!! サンドウィッチマンの秘境路線バスの旅スペシャル!!とは


生駒里奈が乃木坂46卒業後に初めて挑戦したバラエティ番組の企画は、サイコロを振って、出た目の数だけバス停を進みゴールを目指していく「秘境路線バスに乗って飲食店見つける旅」です。

現地で出会った人々に聞き込みをしながら飲食店を探していくという過酷なロケに、サンドウィッチマン、寺島進と共に挑見ました。

今回の舞台は、長野と岐阜にまたがる「馬籠線(まごめせん)」。

長野・木曽郡の南木曽からバスに乗車し、26個の停留所を経て、中山道43番目の宿場町・馬籠宿を目指します。

バスの運行間隔は2時間に1本。

まれに見る本数の少なさに、サンドウィッチマンの二人は「今日はたくさん歩く予感がする…」と漏らしました。


 
スポンサーリンク

style="display:inline-block;width:320px;height:100px"
data-ad-client="ca-pub-9344370992241982"
data-ad-slot="6444532193">


 


生駒の両親とサンドウィッチマン・寺島が同年代だとが判明


思いの外、飲食店を見つけることができず、サンドウィッチマンの予感が的中しました。

長い山道をひたすら歩くことになりました、道中では生駒の両親とサンドウィッチマン・寺島が同年代だということが判明しました。

生駒里奈は初めての取材交渉に挑戦したり、楽しそうな会話を繰り広げながら旅は進行していきました。


生駒里奈の大粒の涙その理由とは?


ようやく見つけた飲食店で、生駒が乃木坂46を卒業したばかりの心境を告白しました。

「今までは自分の力だけではなく、誰かに支えられてやってきた。これからは一から頑張らないと」と決意を新たにします。

次は舞台の仕事も入っていて滑り出しはいいようですが。


生駒里奈の主演舞台はネギま!起用理由は?



今後は自分一人の力だけでやっていかなくてはいけないことに「少し怖い」と話すが、寺島から「出会いが大事」ということを説かれます。

そんな寺島が、大きな“出会い”である北野武監督について 北野武 寺島進

「役者として飯を食っていけるようになるまで引き上げてくれた。育ての親であり、恩師でもある特別な方」

と深い感謝の気持ちを明かし、

売れない時代に掛けてもらった言葉や、映画「HANA-BI」(1997年)でベネチア国際映画祭・金獅子賞を獲得したときに掛けられた言葉を振り返えります。

その言葉を聞いた生駒の目には涙が。

「今一番不安な時期だから、すごく胸に響きました」とカメラの前で号泣し、

そんな生駒を伊達みきおらが優しくみまもります。


ロケ終了後の生駒里奈の号泣


「おいしくて楽しかったのに、何でこんなに泣いているんだろう?(笑)」と顔中涙だらけにして話す生駒里奈

辛くなったらこのメンバーで会おうよ 冨澤

大笑いの4人でした。

終点馬籠の萩乃屋で・寺島進の恩人北野武の話


萩乃屋は地元食材で日本懐石がいただける料亭でした。

基本は予約ですが、外国人観光客用のメニューがありました。

ここでついに恩師 北野武と寺島進の出会いの話が手出来ました。

「その男狂暴につき」のオーディションから始まりました。

全然うれないころから使っていただいて

自分は40過ぎて飯食えるようになった

おどろく伊達みきお「40過ぎてからですか?」

キッズリターンの頃貧乏で飯食えないから

鬼怒川ウエスタン村でウエスタンショーやっていました。

役者止めようかというのはなかったんですか? 冨澤

それなかったね

北野監督に「あんちゃん こっち来いよ」 向かいに座らされて

「役者ってよ 現役引退ってねーから」

「スポーツ選手とか芸人も反射神経いるから現役引退ってあるんだよ。役者っていうのは現役引退はない」

「売れてなくてもよ、死ぬ間際に転嫁取ったら人生の勝ちだぜ」

そのとき「やり続ければいいんだなと思ってさ」寺島


ベネチア国際映画祭グランプリのHANA-BI終わったらスタンディングオベーションが巻き起こりました。

北野監督から「寺島は粘り勝ちだな」って言われました。

「継続は力なりと思ってよ、だから頑張れよ粘ってな」

と生駒に言葉をかける寺島

涙が出てきた生駒。

「今一番不安な時だし」生駒

「粘れば大丈夫 継続は力なりだよ」寺島

「おれらも頑張ってきて良かったなと思うわ」伊達

「全然まだ第一歩を踏めてないから頑張って行こうと思うます」生駒

「山菜が全部新鮮でおいしい」冨澤。

「最後にこんな素晴らしいお話も聞けてなんてすばらしい旅だっただろう」生駒


「粘ってやり続ければ 絶対自分のためになるからさ」 寺島


やさしくて恩義に報いるサンドウィッチマン


サンドウィッチマンがまだ売れない時代にラジオ番組に出演させてもらいたくて飛び込み営業していました。

仙台市の「fmいずみ」がノーギャラでしたがサンドウィッチマンの願いにこたえてくれました。

サンドウィッチマンをノーギャラで働かせる「fmいずみ」

サンドウィッチマン全国区になってからは「fmいずみ」は金を払うと言ってもサンドウィッチマンは受け取りません。

サンドウィッチマンは現在に至るまでノーギャラのレギュラー番組を10年以上継続しているのです。

不祥事起こした謹慎明けの狩野英孝をいち早くレギュラー番組東北魂TVで使ったのもサンドウィッチマンです。

生駒里奈が号泣!!慰めるサンドウィッチマンと寺島進 まとめ


22才の生駒里奈が号泣したのは、温かく生駒里奈を見守ってくれる優しいお父さん3人の心根に触れたことで

卒業後の緊張が解けたからでしょう。

3人とも食べれるようになるまで苦労してきた人たちですから、生駒里奈の心はお見通しです。

強い見方と出会えて生駒里奈は幸運でした。

スポンサードリンク

関連記事

竹俣紅が選ぶ道は?

2018年1月12日の有吉ジャポンに出演のかわいい女流棋士 竹俣紅は早稲田大学の学生です。 有

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
no image
森泉の結婚とペット生活は?徹子の部屋

2018年6月21日の徹子の部屋のゲストは今年3月31日に入籍&妊娠を

no image
坂上忍行きつけの絶品店は?人生最高のレストラン

2018年6月17日の「人生最高のレストラン」は坂上忍がゲスト出演し、

no image
水野仁輔が語るカレーの世界とは?ボクらの時代

2018年6月17日のボクらの時代はカレー研究家の水野仁輔と俳優 大蔵

no image
宝田明が徹子の部屋で現在を語る

2018年6月19日の徹子の部屋のゲストは宝田明です。 現在84

no image
黛ジュンが徹子の部屋で歌手人生を振り返る。

2018年6月18日の徹子の部屋は黛ジュンがゲスト出演します。

→もっと見る

PAGE TOP ↑