*

南佳孝&杉山清貴の徹子の部屋 

公開日: : 最終更新日:2018/06/05 トレンド

ともに昭和50年代、多くのヒット曲で音楽界を席巻したシンガーソングライター・南佳孝と杉山清貴が初登場です。

杉山はいつもサングラスをかけていましたが、今日は素顔のままなので黒柳徹子も初対面の顔となりました。

南は45周年、南は35周年になります。


南のヒット曲「モンローウォ―ク」、「スローナブギにしてくれ」から聞きました。

郷ひろみがセクシー・ユーという題名で「モンローウォ―ク」をカバーしました。

郷ひろみのファンの世代はマリリンモンローを知らないからです。


スタジオでは、杉山のヒット曲「オンリーユー」「アゲイン」「さよならのオーシャン」を聞きました。

「ふたりの夏物語」を、南の「スローなブギにしてくれ」を、さらに名曲「悲しくてやりきれない」を披露♪

2人が一緒にやろうとなった訳は

「20年も前からあっていましたが、最後にみんなで歌おうというときにはハモッタリしたことが気持ちが良くて

ここ2~3年は一緒にやっています。」南

2017年の杉山のライブに南が飛び入り参加した時のハモリの映像を見ました。


南佳孝と杉山清貴のデュエット


ザ・フォーク・クルセダーズ の 「悲しくてやりきれない」を演奏しました。

見ごとにハモッていますね。

佐藤八郎の歌詞も黒柳徹子には気に入ったようです。

南佳孝と杉山清貴の共通点

南佳孝と杉山清貴の共通点は二人とも湘南に住んでいることです。

南がボード始めたので茅ケ崎の海で会おうというのが最初の出会いでした。

南の借家からは海が近く良く散歩しているとのことです。

★海の掃除

ピーチ・クリーン・ライブと言ってみんなでゴミを拾ったそのあとでライブをやる活動をしています。

海はこの時だけきれいになるとか。

今度は南も一緒にやろうということになりました。

 
スポンサーリンク

style="display:inline-block;width:320px;height:100px"
data-ad-client="ca-pub-9344370992241982"
data-ad-slot="6444532193">


 


南は夢で逢いましょうが大好きでした。



黒柳徹子をはじめとして永六輔や渥美清とかがレギュラーでした。

セットぼろっちぃかったですが、あの頃として新しい試みの番組でした。

黒柳徹子は生放送なので緊張感が良かったと言います。

永六輔と中村八大にあってその前でモンローウォークをピアノ演奏したとき、中村八大に知っていると言われてうれしかったそうです。

南のヒット曲演奏


南はスローナブギにしてくれをギター伴奏でうたいました。

結構大人の歌詞だったのねと黒柳徹子。


徹子の歌を二人で演奏した大感激


窓際のトットちゃんの歌

黒柳徹子が涙ぐむほど感激したいい歌でした。

「凄い。素敵。うれしかった」と黒柳徹子

スポンサードリンク

関連記事

no image

辻希美の離婚危機とは?本音でハシゴ酒

2018年のダウンタウンなう本音でハシゴ酒は杉浦太陽を迎えて 辻希美との離婚危機についての話で

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
no image
プロ厳選絶品タレは第2弾!!Kinki Kids のブンブブーン

2018年9月8日の「Kinki Kids のブンブブーン」はプロが厳

no image
今田美桜 の事務所社長の画像が検索されるわけは

今田美桜の事務所 社長の画像が検索されるわけは、今田美桜の話題の多さに

no image
血糖値を安定させて快眠を呼び込む間食技とは?ガッテン

2018年12月12日のガッテン は血糖値を安定させることが快眠を呼び

no image
今田美桜の水着より色っぽい衣装は!!インスタがすごい人気

今田美桜の魅力は一言でいえば若さあふれる健康美でしょうか。 水着

no image
志尊淳の女芸人NO.1決定戦THE Wの見所紹介!準決勝を観戦済み

女芸人NO.1決定戦THE Wが2018年12月10日開催されるにあた

→もっと見る

PAGE TOP ↑