*

冨永愛の現在は?子供優先でこれからも

公開日: : トレンド

モデルの冨永愛が2018年4月14日、「ノンストップ!」に出演し、昨年9月まで芸能活動を休止していた理由や現在の活動についても語りました。

冨永愛は2014年11月~2017年9月まで芸能活動をお休みしていました。

その理由は最愛の子供との時間を優先するためでした。

冨永愛は2005年に結婚し、同年に長男を出産しました。

2008年に離婚し、シングルマザーになりました。

冨永愛がショックを受けた子供の言葉


冨永愛が2014年11月~2017年9月まで芸能活動をお休みした理由は

ふとした瞬間に子供との関係がわからなくなったからです。

ある日小学生の子供が

傘を持たせたつもりなのに全身ずぶ濡れになって帰ってきました。


「傘は?」

「・・・捨てた」

そして私をにらみつけて火が付いたように泣き叫んだのです。

「鍵を首からぶら下げるのも


ばあばんちに行くのも


千駄ヶ谷のお母さんの友だちに行くも・・もう・・・もう


もう、いやだあ!!

お母さんは

僕のことなどどうでもいいんだ


…僕生まれてこなきゃよかった」

と子供に言われて冨永愛は


言葉では表せない

ショックを受けました。

休養に入った2014年は子供が10才のころですね。

もうその年齢の子供の思考は大人と同じですね。

経験と知識が足りないだけで思考は大人です。

冨永愛の子供は凄い孤独を感じて生きていたのでしょうね。



愛情は計算できるものではありませんが、シングルマザーであれば父親がいないから愛情は半分です。

その母親が仕事の片手間で子供に接すれば当然愛情不足になります。

子供は愛情の深さよりも両親と一緒に過ごす時間が大切なのです。

それは祖父母では代用できないものです。

子供との時間を優先した冨永愛


冨中愛は子供の言葉を聞いて

雷に打たれたような感じでした。

小さいながらにそう考えていたんだなと思うと

一番やっちゃいけないことをやっているんだなと思いました。

そこから始まった息子との時間を取り戻す3年間が始まりました。


たわいもない時間を子供と一緒に持つことにしました。

朝ごはん作って、送り出して、話聞いて、宿題も見たり・・・。


PTAの役員もやりました。

息子が小学校1年の時にボロボロに破れたジーパンで行きました。

でも子供と向き合うと、そうじゃなくて息子と向き合うには形で入ねる必要を感じました。

学校の行事のために緑のシンプルなセーターを改めて買いました

育児に専念して、3年間が過ぎ、去年10月モデルとして仕事を再開し現在に至ります。

子供は現在は13才の思春期です。

しこ度に復帰できたきっかけは子供に対する問いかけでした。

「お母さんそろそろ仕事をしないとだめだね

経済的にも

お仕事もう一回するね」

と話した時に

「うんいいよしておいで」と言ってくれました。

冨永愛の現在は?子供優先でこれからも まとめ


子供が親の愛情を感じるのは時間だけではなくて

子供の心を理解しようとする深い愛情が必要です。

一方的な親の都合や思いを押し付けるだけなら子供は深い疎外感を感じ、孤独なままですね。


子供の心の目は親の生き方も観ています。

親は子供の生き方も見ると同時に自分の生き方も顧みる存在なのです。

子供を独立した存在として突き放して育児する国に比較すると

日本の親の育児は甘いですよね。


子供に感情を爆発されてその孤独に築かされた冨永愛は現在ようやく仕事にに復帰できました。

家庭での子供とのコミニケーションを最優先に

これからも仕事を継続していくことでしょう。

スポンサードリンク

関連記事

足立梨花がイケボで妊娠?ナカイの窓

アニメオタクの足立梨花が2018年1月10日の「ナカイの窓」に出演し、アニメの魅力を語りました。

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
no image
LisaがMステ出演!!世界的人気がスゴイわけは?

Lisaが2018年5月25日放送のMステ出演し、Catch the

no image
物忘れ・認知症予防のポイントとは?記憶を良くしたい人は注目!!ガッテン!!

2018年5月23日のガッテンは物忘れや認知症を予防できる「記憶物質」

no image
お金がかかるスポーツランキング!!一流アスリート達が公開

2018年5月21日の「中居正広の身になる図書館」は一流アスリート達が

no image
三田杏・ナゼ 介護士から“AV女優”に!?

2018年5月18日の「じっくり聞いタロウ」は19歳で介護士から“AV

no image
香西かおりの家族との生活・徹子の部屋

昨年、認知症を患っていた母が亡くなりました。 母に寄り添うため、

→もっと見る

PAGE TOP ↑