*

大野拓郎の衝撃グルメとは?満天☆青空レストラン

公開日: : トレンド

2018年5月12日の満天☆青空レストランは大野拓朗とMCの宮川大輔 が愛知県へペコロス収穫へ訪れます。

玉ねぎとはまるで違う小っちゃくて可愛いペコロスのその実力に衝撃を受けます。

番組で紹介避けたレシピは

▽旨さと甘味が凝縮されたペコロスでベーコン巻き、さらにコンソメスープ!うまみしかないその味に衝撃!!

▽さらにバルサミコ酢炒めやホットドッグならぬペコロスドッグも!ペコロス丸ごとレシピにビックリ!!

▽名古屋コーチンのみりん粕漬けも登場!

旅行先でのグルメにン感激のおふたりでした。

大野拓朗(オオノタクロウ)

29才になる大野拓朗は最近のテレビドラマでは正義のセに出演していましたね。

舞台でも吉田鋼太郎や黒木瞳と一緒に活躍しています。

愛知県のペコロスは小さく育てた玉ねぎ

青空レストランで話題にした愛知県のペコロスは直径約3cm、重さ約20gの小さな玉ねぎで愛知県知多市の日長地区を中心に栽培されています。

一般的な玉ねぎの糖度は9度前後と言われていますが、ペコロスは11度を超えることも珍しくありません。

果肉が緻密なので、食感が非常に良く、玉ねぎが苦手な方でも美味しく楽しく食べることができます。

ペコロスは普通の品種のタマネギを密植することで小さく育てたもと専用品種があります。

愛知県のペコロスは普通品種です。

旬は玉ねぎと同じ5~6月頃です。

ペコロスの衝撃激ウマレシピ

ペコロスのレシピの人気レシピはコンソメスープ・ロースト・ピクルスなどがありますが、番組では

ベーコン巻き、コンソメスープ、バルサミコ酢炒めやホットドッグならぬペコロスドッグなどのレシピを紹介します。

名古屋コーチン

名古屋コーチンは、明治時代初期に愛知県で作出された鶏で、現在では愛知県とその近隣県を中心に日本全国で飼育されています。

卵をよく産み、肉もおいしいことからその肉や卵は高級食材となっています。

スポンサードリンク

関連記事

日村勇紀 と神田愛花がゴールインした訳は?4月7日の意味・ハネムーンは?

お笑い芸人の日村勇紀(45)が7日、彼がパーソナリティーを務めるTBSラジオ「金曜JUNK バナナマ

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
タンデムスピーカーにパッシブラジエターの効果は?設計から製作まで

この記事はタンデム型スピーカーの音質的効果を検証し、設計から製作まで記

俺のプロジェクターで芸能人飲み会に参加する?

毎日AmazonプライムビデオとNetflixを4Kモニターで映画鑑賞

FierTVとサブウーハーで視聴するロケット発射の動画と爆音

FierTVはテレビ接続が基本でYoutubeを見ることができます。

スマホでハイレゾストリーミングmusicを聴く方法は?

この記事ではスマホSharp AQUOS 5G SH-M17で24bi

Fire TV 4K Maxと現有オーディオシステムでAV構築を低コストに

この記事ではFire TV 4K Maxと現有オーディオシステム等でA

→もっと見る

PAGE TOP ↑