*

大野拓郎の衝撃グルメとは?満天☆青空レストラン

公開日: : トレンド

2018年5月12日の満天☆青空レストランは大野拓朗とMCの宮川大輔 が愛知県へペコロス収穫へ訪れます。

玉ねぎとはまるで違う小っちゃくて可愛いペコロスのその実力に衝撃を受けます。

番組で紹介避けたレシピは

▽旨さと甘味が凝縮されたペコロスでベーコン巻き、さらにコンソメスープ!うまみしかないその味に衝撃!!

▽さらにバルサミコ酢炒めやホットドッグならぬペコロスドッグも!ペコロス丸ごとレシピにビックリ!!

▽名古屋コーチンのみりん粕漬けも登場!

旅行先でのグルメにン感激のおふたりでした。

大野拓朗(オオノタクロウ)


29才になる大野拓朗は最近のテレビドラマでは正義のセに出演していましたね。

舞台でも吉田鋼太郎や黒木瞳と一緒に活躍しています。



愛知県のペコロスは小さく育てた玉ねぎ


青空レストランで話題にした愛知県のペコロスは直径約3cm、重さ約20gの小さな玉ねぎで愛知県知多市の日長地区を中心に栽培されています。

一般的な玉ねぎの糖度は9度前後と言われていますが、ペコロスは11度を超えることも珍しくありません。

果肉が緻密なので、食感が非常に良く、玉ねぎが苦手な方でも美味しく楽しく食べることができます。

ペコロスは普通の品種のタマネギを密植することで小さく育てたもと専用品種があります。

愛知県のペコロスは普通品種です。

旬は玉ねぎと同じ5~6月頃です。


ペコロスの衝撃激ウマレシピ


ペコロスのレシピの人気レシピはコンソメスープ・ロースト・ピクルスなどがありますが、番組では

ベーコン巻き、コンソメスープ、バルサミコ酢炒めやホットドッグならぬペコロスドッグなどのレシピを紹介します。


名古屋コーチン


名古屋コーチンは、明治時代初期に愛知県で作出された鶏で、現在では愛知県とその近隣県を中心に日本全国で飼育されています。

卵をよく産み、肉もおいしいことからその肉や卵は高級食材となっています。

スポンサードリンク

関連記事

no image

3種の大根おろしの味を一つのおろし器で楽しむ方法とは?あさイチ

2018年11月13日のアサイチは「3種の大根おろしの味を一つのおろし器で楽しむ方法」を紹介しました

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
no image
GACKTの輸出と輸入の収入とは?なんでそんなにお金あるの?

GACKTが2019年02月16日に 「徳井と後藤と麗しのSHELLY

no image
ヴィーガンのカレーが絵画みたい!!村田倫子がバゲットで紹介

2019年2月20日の日テレ「バゲット」で村田倫子が紹介したのは絵画の

no image
花粉対策グッズ2019年の東急ハンズ売れ筋ベスト3は

2019年2月19日のめざましテレビは今年の花粉症対策グッズベスト3を

no image
田島貴男の接吻のカバー曲・英語版のおすすめはShanti

田島貴男の名曲「接吻」は多くのアーティストにカバーされています。

no image
藤田菜七子がG1で実力を発揮!めざましの三宅正治も評価する技術力とは

2019年2月17日東京競馬場で開催されたフェブラリーステークス(GI

→もっと見る

PAGE TOP ↑