*

柏木由紀子の思い出と現在は?徹子の部屋

公開日: : トレンド

2018年5月10日の徹子の部屋名は坂本九の妻で女優の柏木由紀子が、娘の大島花子・舞坂ゆき子と共に登場します。

3人そろってのテレビ出演は初めてです。


徹子のへやでは坂本九が最後にレコーディングをし、メディアで歌ったのが亡くなった当日にラジオでたった1度だけという“幻の遺作”について語ります。

その坂本九の歌声に3人がコーラスをのせたと貴重なプライベート映像もに公開します。


坂本九没33年目


黒柳徹子と柏木由紀子は毎年初詣一緒にしているそうです。

今年で33回目とか。

黒柳徹子には大変お世話になってと柏木由紀子。

今年古希でした。

坂本九のお葬式の時、黒柳徹子は二人のこともが小さくて悲しくてあんなに泣いたことがないぐらい泣いたそうです。

 
スポンサーリンク

style="display:inline-block;width:320px;height:100px"
data-ad-client="ca-pub-9344370992241982"
data-ad-slot="6444532193">


 


柏木由紀子と坂本九の子供たちと孫


徹子の部屋のゲストは柏木由紀子と坂本九との子供である長女・大島花子、次女・舞坂ゆき子も出演しました。

現在44才になる大島花子はシンガーソングライターです。

命の貴さ、命のつながり、美しさ、をテーマに歌い届けています。

舞坂 ゆき子41才は、1996年に宝塚歌劇団に入団し、6年間在団して2002年に退団。

黒柳徹子は良く見に行ったそうです。

声援で観客が黒柳徹子が来ていることがばれてしまうほどだったとか。



その後は女優、歌手として活動するほか、ドッグセラピストの資格を取得し、ドッグウェアブランドを立ち上げています。

2013年に一般男性と結婚しています。

2009年大島花子が長男玲くんを出産しています。

2015年舞坂ゆき子が長男を出産しています。

男の孫二人は坂本九に似ているそうです。

現在の柏木由紀子は 孫 2人のお祖母ちゃんになっています。

坂本九の遺作「心の瞳」とは



坂本さんの遺作「心の瞳」CDでは、柏木由紀子と大島花子、舞坂ゆき子の3人がコーラスで参加しています。


柏木由紀子は、曲が出来上がった当時を懐かしそうに振り返りました。

(坂本九が)曲ができて、息せき切って帰宅しました。

カセットテープで、『いい曲ができたから聞いて、聞いて』と、すごく喜んで帰ってきました。

『僕たちのことを歌っているような曲だよ』『由紀子が聞いたら絶対なくよ!!』と話してたそうです。

 初のCD化は、多くのファンの後押しがあったから実現しました。

「中学生からいただいた手紙に『音楽の教科書の合唱曲でみんなで歌っています』とありました。

中学生たちと一緒に、この『心の瞳』を歌い継いでいきたいと思った」といいます。

この曲はなくなった当日ラジオで1回放送されただけでした。

背後に当時の家族の映像が流れました。


スポンサードリンク

関連記事

リニア中央新幹線品川駅の工事着工、名古屋と品川の変貌は?WBS

2027年に品川と名古屋間で開業を目指すのがJR東海のリニア中央新幹線です。 先日、始発となる東京

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
no image
LisaがMステ出演!!世界的人気がスゴイわけは?

Lisaが2018年5月25日放送のMステ出演し、Catch the

no image
物忘れ・認知症予防のポイントとは?記憶を良くしたい人は注目!!ガッテン!!

2018年5月23日のガッテンは物忘れや認知症を予防できる「記憶物質」

no image
お金がかかるスポーツランキング!!一流アスリート達が公開

2018年5月21日の「中居正広の身になる図書館」は一流アスリート達が

no image
三田杏・ナゼ 介護士から“AV女優”に!?

2018年5月18日の「じっくり聞いタロウ」は19歳で介護士から“AV

no image
香西かおりの家族との生活・徹子の部屋

昨年、認知症を患っていた母が亡くなりました。 母に寄り添うため、

→もっと見る

PAGE TOP ↑