*

中尾彬&池波志乃夫妻の現在と終活は?徹子の部屋

公開日: : トレンド

2018年5月8日の徹子の部屋は中尾彬&池波志乃夫妻がゲストでした。


現在夫婦は終活をほぼやりとげ身軽になった生活をたのしんでいるとか。

中尾彬&池波志乃夫妻は結婚41年になります。

池波はフィッシャー症候群、中尾は横紋筋融解症 という

病気してからね 人にめいわくを掛けるだけだなと思った 

のがきっかけにはなって片づけだしました。

片づけているうちに周りから終活といわれて気が付きました。


家は2軒処分しました。

アトリエがある木更津の実家の隣の家は30年前に建てたものでした。

もう一つは沖縄のマンションでした。

年取るに従って  掃除するのが大変で

月一遍ぐらい一週間ぐらい滞在していましたが

掃除も大変で 始末することにしました。


譲ってほしいとい人が現れた


木更津の家は取り壊し料金と売却金額が一緒でした。

写真整理していると整理した写真は 1万枚にもなりました。

現在、中尾は買い物については

二晩寝てそれでもほしければ買うそうです。


亭主関白はうわさだけという中尾


「頼むとやってくれちゃうからすぐ頼んでしまう」中尾

「足の爪は切ってもらっている」中尾

池波は体が柔らかいから自分で切れるといいます。


昔はテレビのチャンネル変えもやってもらっていたけど


今はリモコンはもったままの中尾とか。



今でも夜は一緒に飲んでいるそうです。

池波は食べ物を小さい小皿にいれるのが好きで

小皿だらけになっているとか。

75才の夫は美食家で

池波が朝ごはん洋食と和食を用意しておいて

朝風呂の気持ちの状態によって中尾が食べるものを決めるとか

風呂場から洋食か和食かを注文するそうです。


 
スポンサーリンク

style="display:inline-block;width:320px;height:100px"
data-ad-client="ca-pub-9344370992241982"
data-ad-slot="6444532193">


 


中尾と池上夫婦は10年以上一緒にお母さんと一緒に住んでいた


一緒に住んでいた当時は毎晩飲んでいたので友だちが3人いるような感じだった。

お母さんはガン病棟に入っているときに連絡先一覧、区役所、寺など全部整理して書きのこしたそうです。

お小遣い上げてもお母さんはぜったいに使わなかったとか。

お父さんは54才でなくなりました。

食道がんでした。

手術したら声がでなくなるので家にいました。

お母さんは50過ぎて車の免許取って寄せまで送って行ったそうです。


中尾彬&池波志乃夫妻の終活のいいことろは



凄く身軽になったそうです。

1か月先にどこかに行こうとか

最近は旅は良くいくそうで、

お正月は台湾にいくとか。

仕事で若いころ云ったところに良く出かけています。

観光はしなくて見たいものだけ見るパターンで旅をしています。

最近2人で本を書きました。

終活夫婦とい書名で

これから活動をしていくという意味です。

スポンサードリンク

関連記事

足からわかる健康診断サタデイプラス2017年6月10日

足からわかる健康診断はサタデイプラス2017年6月10日の放送でした。 肩こりや寝たきり、

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
no image
LisaがMステ出演!!世界的人気がスゴイわけは?

Lisaが2018年5月25日放送のMステ出演し、Catch the

no image
物忘れ・認知症予防のポイントとは?記憶を良くしたい人は注目!!ガッテン!!

2018年5月23日のガッテンは物忘れや認知症を予防できる「記憶物質」

no image
お金がかかるスポーツランキング!!一流アスリート達が公開

2018年5月21日の「中居正広の身になる図書館」は一流アスリート達が

no image
三田杏・ナゼ 介護士から“AV女優”に!?

2018年5月18日の「じっくり聞いタロウ」は19歳で介護士から“AV

no image
香西かおりの家族との生活・徹子の部屋

昨年、認知症を患っていた母が亡くなりました。 母に寄り添うため、

→もっと見る

PAGE TOP ↑