*

新玉ねぎ見分け方は?大きさと形はどんなのがいいのかな

公開日: : トレンド

千葉県白子町の「白子新たまねぎ」は辛みが少なく甘みが強いのが特徴です。

新たまねぎですから生で食べるのが一番おいしい食べ方です。

5月3日~は新玉ねぎ狩りが始まっていて、自分で畑から収穫して購入することができます。

畑には小さい玉ねぎ、大きい玉ねぎ、大きく平べったい玉ねぎ、丸い玉ねぎと様々な形の玉ねぎが収穫を待っています。

苦くなくて甘くて日持ちする玉ねぎを収穫したいものです。

さて、どんな形状の玉ねぎを主画すると良いのでしょうか?

白子町玉ねぎ狩りの場所は


白子町に入ると特に探さなくてもあちこちで玉ねぎ狩りをしている人たちが見られます。

町でつくっている玉ねぎ狩り・販売場所は64箇所もあります。

http://www.town.shirako.lg.jp/cmsfiles/contents/0000002/2292/tamanegi.pdf

自分で良い玉ねぎを選んで収穫する自信のない方は

白子町農協直売所で購入されると良いでしょう。

白子町農協直売所の場所は


白子町の新玉ねぎは農協の直売所で販売しています。

ソニック種は既に店頭に並んでいました。

5月上旬現在は12時頃行くとほとんど売り切れています。

 
スポンサーリンク

style="display:inline-block;width:320px;height:100px"
data-ad-client="ca-pub-9344370992241982"
data-ad-slot="6444532193">


 


白子町農協直売所で販売している新玉ねぎの形状と大きさは


白子町農協直売所で販売しているものは白子町のブランド品ともいえる玉ねぎです。

ですから売り物として価値がある新玉ねぎをうっているわけです。

それは大きく膨潤していない新玉ねぎです。

5月上旬に売られている新たまねぎ10kg1200円程度で、中型より小粒で形は丸い玉ねぎです。

ひと玉の重さは

100~200g程度ですね。

玉ねぎ祭りの頃はいろいろな価格帯の玉ねぎが並びます。

そのころ朝早めに行かれて購入するのがベストです。

白子町の2018年度ま玉ねぎ祭りは

平成30年5月13日(日曜日) 雨天の場合は5月20日(日曜日)に延期

場所 古所海水浴場

白子町町新玉ねぎソニックの特徴


現在白子町で販売されている新玉ねぎソニックは 玉しまり良好な早生で初夏までの貯蔵も可能です。

https://www.town.shirako.lg.jp/cmsfiles/contents/0000002/2292/hozonn.pdf

特長

●玉は甲高の大玉によくそろい、早どりができる早生種。

●玉の色ツヤがよく、首部も細くてよくしまる。

●切り玉出荷が最適。吊り玉にした場合でも8月末まで貯蔵が可能。

辛味が少ないのも食べやすくていいところです。

今年は暖冬だったせいか、少し辛味も感じました。


新玉ねぎ味しい見分け方は?大きさと形はどんなのがいいのかな まとめ


畑で玉ねぎ狩りをすると品質の良い玉ねぎを選びたいものです。

丸い形をしいて、大きさ中玉が美味しくて日持ちも良い玉ねぎです。

一家族で10kg購入しても生で簡単調理で食べられるのですぐなくなりますよ。

スポンサードリンク

関連記事

no image

たまねぎ狩り白子2018年度が始まった!!やり方は?

千葉県白子町の玉ねぎ狩りが5月3日から始まれました。 今年2018年の白子町の玉ねぎはずっしり

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
no image
Foorinとパブリカの作られ方は?米津玄師や辻本智彦がしたことは

子供目線だけど大人の創作力が生んだ「新しい応援ソングと踊り」が「Foo

no image
DA PUMP「USA」が美女ダンスチームとコラボが見れるのはどこ?

DA PUMP「USA」が美女ダンスチームとコラボが新しく映像と共に配

no image
常田大希 King Gnuの「社会と結びついた音楽」とは?Prayer-Xこそ回答のひとつ

常田大希 King Gnuが脚光を浴びつつあります。 900人の

no image
中尾彬 池波志乃夫婦の本音は?ダウンタウンなう

2018年8月17日のダウンタウンなう本音でハシゴ酒は中尾彬 池波志

no image
永野芽郁がBEAMS テレビショッピングCMで驚いているわけは?

永野芽郁がBEAMS テレビショッピングのCMで驚いているのはどうして

→もっと見る

PAGE TOP ↑