*

たまねぎ狩り白子2018年度が始まった!!やり方は?

公開日: : 最終更新日:2018/05/05 トレンド

千葉県白子町の玉ねぎ狩りが5月3日から始まれました。

今年2018年の白子町の玉ねぎはずっしりと重い巨大な玉ねぎでした。

水分がたっぷり入っているのでずっしりと思いです。

軍手と比較した写真でその玉ねぎの大きさを見てください。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


たまねぎ狩りは5月3日から始まり5月31日までです。

早速5月4日にたまねぎ狩りに行ってきました。


白子たまねぎ祭り2018年の日は?レシピや日持ちは

玉ねぎ狩りをするには

まず現地に行くことから始まりますが、白子町に入るとあちこちでのぼり旗がひらめいています。

白子町に入れば玉ねぎ狩りをする場所を探す苦労はありません。

すぐ見つかります。

その近くでは玉ねぎの収穫作業やネットにつめた玉ねぎを販売している人がいます。

その誰かに玉ねぎ狩りをやりたい旨を伝えればokです。

ネットの袋と軍手やハサミを渡してもらえる場合もあります。

原則、軍手やハサミは自分の物を持っていくことになっていますので注意してくださいね。

玉ねぎ狩りの方法は

畑に行くと先端に長ネギをつけた玉ねぎ畑から顔をだして一列に並んでいます。

玉ねぎは探さずとも最初から丸見えです。

手で掘り出して、玉ねぎの先端を1cmほど残してカットします。

ついでに髭ねもカットした方が後々汚れなくていいでしょう。

ネットに詰め込みんで重量を計ってもらいます。

顔なじみになってしまうといろいろメリットが出てくるのが世の常です。

電車で運ぶ人の注意点

ほとんどの人が車で玉ねぎ狩りに来ていますが、まれに少しだけ電車で自宅に持ち帰る人がいます。

乾燥されていない旬の玉ねぎの匂いは強烈です。

車の中に積んだ玉ねぎで目がちかちかするぐらいですから。

電車で持ち帰る人は臭気対策としてビニール袋でにおいが漏れないようにした方がいいでしょうね。

スポンサードリンク

関連記事

no image

千葉丘陵地帯からみる房総の初日の出

千葉丘陵地帯は房総半島の中央の南北を走ります。 標高は高くはないのですが、展望の良い場所がいく

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
タンデムスピーカーにパッシブラジエターの効果は?設計から製作まで

この記事はタンデム型スピーカーの音質的効果を検証し、設計から製作まで記

俺のプロジェクターで芸能人飲み会に参加する?

毎日AmazonプライムビデオとNetflixを4Kモニターで映画鑑賞

FierTVとサブウーハーで視聴するロケット発射の動画と爆音

FierTVはテレビ接続が基本でYoutubeを見ることができます。

スマホでハイレゾストリーミングmusicを聴く方法は?

この記事ではスマホSharp AQUOS 5G SH-M17で24bi

Fire TV 4K Maxと現有オーディオシステムでAV構築を低コストに

この記事ではFire TV 4K Maxと現有オーディオシステム等でA

→もっと見る

PAGE TOP ↑