*

滝沢カレンが徹子の部屋で語る生い立ちは?

公開日: : 最終更新日:2018/05/04 トレンド

滝沢カレンは不思議な言葉選びと独自の世界観でモデル業のみならず、バラエティー番組でも大活躍です。

去年の番組出演本数は200本超えました。

2018年5月3日、滝沢カレンは、徹子の部屋で爆笑トークを繰り広げますが、感極まり大粒の涙を流す一幕もありました。

お祖母ちゃんの指輪を徹子がはめたときです。



父はウクライナ人、母は日本人の彼女は、子どもの頃、飛びぬけて背が高かったため、目立つ容姿にコンプレックスを感じていたといいます。

また、幼い頃から祖父母と暮らしていたこともあり“昭和の生活”をしていたと明かします。

3年前に他界した滝沢の祖母は「徹子の部屋」が大好きで、よく一緒に見ていたそうです。


父親がいなかったけどおじいさんが父替わりでした。

今回の出演に当たって、大切にしている祖父母の形見を持参し、家族との思い出を語ります。

祖父母の事


小学生の頃からおばあちゃんがカレンを見ていました。

お祖母ちゃんがほぼ母親代わりでした。

徹子の部屋をいつも横並びで見ていました。

すべてをやり切って80才で3年前に亡くなりました。

家の中は埃一つない綺麗な家でした。

下駄箱から1足以上出していたら許さない。

ランドセルはきちんと所定の場所に置かないと捨てられました。


母親は通訳していました。

おばあさんは食事の時にプッチーニかけていました。

お祖母ちゃんだけが鼻歌をうたっていました。

オペラ教室に通っていました。

おじいさんは俳句をしていました。

絵もかきました。

 
スポンサーリンク

style="display:inline-block;width:320px;height:100px"
data-ad-client="ca-pub-9344370992241982"
data-ad-slot="6444532193">


 


四文字熟語


滝沢カレンは黒柳徹子はスゴイ早口だなあと思ってみていました。

でも、ふつうの早口とは違うと思っていました。

それ徹子は人間国宝としました。



出川哲郎は職業激痛です。

でも尊敬しています。

梅沢富夫男は本業不明。

漢字が大好きだっので、漢字ドリルをやっていたことが役に立っています。


子供の頃のコンプレックス


小5で168cmあったそうです。

駅でも良く呼び止められました。

髪の色も茶色なので。

学校ではダースベーダ―といわれていました。

毎日ママに嫌だったことを話しました。

ママはすぐ「ごめんね」といってきたそうです。

母親は153cmで父親は2mぐらいだったそうです。


滝沢カレンのインスタから変なことばを見る


滝沢カレンの言葉遣いを見ると、彼女は日本語の語彙の少なさを知っている語彙でとっさに表現する頭の良さしあるとかんじさせます。

それが面白いのが人気の秘密でしょう。

でも彼女は頭が破裂しそうなぐらい疲れるでしょうね。


過去形と現在形とか混同し、助詞の使い方もおかしくて独特の言葉遣いです。

聞く方は新鮮な日本語で頭の体操になっていいかもしれません。

こんな日本語を喋る勇気に乾杯ですね。

みなさん、こんにちは???? お久しぶりになりましたが、色々生活してます????特に平凡な日はなくて、毎日三食、絶対胃もたれしない脂ギッシュな天丼を食べてるくらいの濃い日を、寝ては送ってます?????? 昨日は女優業の方向のお仕事させて頂いてました??????(スカッとジャパン) 相変わらずの厳しくも優しい監督のもといい作品が出来たので、またみなさまを時間の迷うミステリーに迷わせます????????? 生き生きとしたセリフたちが頭で踊るあの瞬間がたまらず大好きです???????????????? そして本日は新しいお仕事をしてきた所です???? 皆様が想像とてもじゃなくても出来ないことですので、また言います???????♀? そして今夜はみなさま、家にいて下さい? 19:00?日本テレビさんにて「得する人 損する人」に出場してます????????? 本日は、カラフルな席に座る女性人に是非見ながら、楽しんでほしいです???????????? そして内容は言えないですが、損する話はひとつも入ってません? 知っといて悪いことはないので、是非暇であるなら見てください?? 昨日も実はコソコソと片端に「一周まわってしらない話」に出場していました?????♀??? お衣装載せときますので、見たい方、どうぞ???????????????????? それでは、お帰りください????(できれば) #何気ない日なんてなくてさ #毎日が気付いてほしいと言わんばかりに #アピールしてくる気がする日々 #そんなしつこい毎日が私は大好きで大好きで #思うことは毎晩違うが #毎日の感想を頭に浮かべて明日を迎えるんだ #起きたくないのはフリだけさ

滝沢カレン/karen takizawaさん(@takizawakarenofficial)がシェアした投稿 –


滝沢カレンの生い立ち


両親は父親がウクライナ人で母親が日本人です。

滝沢カレンが母親のおなかのなかにいるころに両親は別れたため父の顔はしりません。

母親がロシア語の通訳をしていたので、滝沢カレンが子供の頃から周りには「日本語が片言のロシア人」がたくさんいる環境だったそうです。

それを側で聞いていたカレンはおかしな日本語が身についてしまったと母親はテレビ番組で語っています。

カレンはロシア語はわかりません。

滝沢カレンが徹子の部屋で語る生い立ちは?まとめ


子供の頃はみんなよりも異常に背が高くて、髪の毛も目の色も茶色でそれが花蓮のコンプレックスでした。

ダースベーダ―というあだ名をつけられたりした滝沢カレンですが、今はその個性に感謝しています。

徹子から感想を俳句や四文時熟語を作ってほしいリクエストに直ちに答えたり、

相手の気をそらさない応答は頭の良さを感じさせるものでした。

最後は最高最高で締めくくりました。






スポンサードリンク

関連記事

no image

死後離婚の現実とは?経験者に密着取材したあさイチ

2018年10月15日野あさイチは最近急増している死後離婚をした女性に密着取材してリアルな現実にせま

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
no image
GACKTの輸出と輸入の収入とは?なんでそんなにお金あるの?

GACKTが2019年02月16日に 「徳井と後藤と麗しのSHELLY

no image
ヴィーガンのカレーが絵画みたい!!村田倫子がバゲットで紹介

2019年2月20日の日テレ「バゲット」で村田倫子が紹介したのは絵画の

no image
花粉対策グッズ2019年の東急ハンズ売れ筋ベスト3は

2019年2月19日のめざましテレビは今年の花粉症対策グッズベスト3を

no image
田島貴男の接吻のカバー曲・英語版のおすすめはShanti

田島貴男の名曲「接吻」は多くのアーティストにカバーされています。

no image
藤田菜七子がG1で実力を発揮!めざましの三宅正治も評価する技術力とは

2019年2月17日東京競馬場で開催されたフェブラリーステークス(GI

→もっと見る

PAGE TOP ↑