*

萬田久子の徹子の部屋

公開日: : 最終更新日:2018/10/26 トレンド

2018年4月23日の徹子の部屋は今月60歳、還暦を迎えた女優・萬田久子さんがゲストです。

4年ぶり6回目の出演ですね。

冷たいコーヒー(大阪の呼び名はレイコー)を入れて徹子にもってきました。

母親が作ってくれていたそうです。

節目の年にこれまでの激動の半生を語ります。

長年連れ添ったパートナー佐々木力さんは、7年前にスキルス性胃がんで急逝しました。

2人の間で何度も結婚の話は出ましたが、結局婚姻関係を結ぶことはありませんでした。

佐々木さんは亡くなる直前、萬田さんに衝撃の告白をしたといいます。

その時の萬田久子の心情を赤裸々に明かします。

また、30年前に“未婚の母”とマスコミでも騒がれた出産について語ります。

さらに「シャンパンが友だち」というほどお酒が大好きだった彼女が、

59歳で断酒を決意したという話も。

2018年4月還暦を迎えた萬田久子

萬田久子は短大在学中の1978年にミス・ユニバース日本代表に選出されました。

このときの写真が番組で出てきましたけど頬がもりあがるほどの健康体ですね。

1979年上京し、タレント活動を開始しました。

1986年当時妻子のあった佐々木力(後にリンク・セオリー・ジャパンの社長兼CEO)と不倫の末に28才で懐妊します。

1987年10月29才ニューヨークでの男児出産でした。

今ではその息子も30歳になり、子供が3人いて彼女はパパばーばとよばれてるとか。

佐々木の離婚成立以後も事実婚を貫きましたが、2011年8月9日、佐々木はスキルス性胃がんにより60歳で死去します。

49歳の時にイギリスに留学します。

59歳、還暦を前にフルマラソンに挑戦することとなりました。

オフィス萬田所属。

<関係記事>


萬田久子がワンナイトした大物芸能人とは?ダウンタウンなう

 

 

スポンサーリンク



 

ミスユニバースの思い出

1978年の春分の日に日本代表になって5月に父親が亡くなりました。

2か月後に世界大会があったので悲しんでいられない状況だったといいます。

メキシコ・アカプルコに一か月間いましたが初めての海外経験でした。

近所のおばちゃんは腰抜かしたり大変な騒ぎになりました。

当時は銭湯にかよっているような学生だったのです。

次の日からは騒がれるので銭湯に行けなくなったそうです。

未婚の母

周囲は生むことに反対でした。

あまりにもみんなに反対されるので

今回はあきらめた方がいいかなと思って病院へ行きました。

先生が注射のアンプルを追ったときに緊急電話が入りました。

彼だと思いました。

彼が生んでくれという電話だと思ったのです。

先生が萬田の顔色を見て「迷っているのねと言って、今日は帰りなさい」と言ってくれました。

2~3日後に彼から電話入って

すいません・・・やっぱり産もうかな

一緒に頑張ろうと言ってくれました。

それから彼を通して母親が泣いたことを聞かされました。

だから母親は悲しませてはいけないとも。

デビュー4年目のことでした。

萬田久子と佐々力の婚姻関係

法律上の妻ではなくても、萬田の内助の功は大きなものがありました。

「かつて佐々木さんの会社が経営に苦しんで低迷したことがありました。そんなときに萬田さんはポケットマネーからポンと8000万円もの大金を出した。さらに“大丈夫。あなたなら乗り切れるから”と声をかけ、精神的にも彼を支えた。」

1990年萬田久子の内縁の夫佐々木力と前妻の離婚が成立します。

その時の離婚時の条件は、佐々木と萬田は入籍しないということでした。

佐々木が気が付いたときには余命3か月でした。

スーパーマンみたいな人だったので多分しないだろうと思っていたそうです。

実際8月に亡くなった時にはスーパーマンでも死ぬんだと思ったといいます。

佐々木力は最後の最後に結婚しようといったとか。

いずれ結婚するだろうとは思っていました。

病院で7月に誕生日プレゼントが入っているよと言われました。

萬田久子の誕生日は4月でした。

なのでその時は何を言っているのかなと思ったそうです。

佐々木力が萬田に衝撃の告白

告白を聞いたときは悔しいのとかわいそうなのが半々で気持ちの整理がつかなかったとか。

余命3か月ときかされたことも、5人目の子供のことも聞かされたのはほとんど同時でした。

佐々木力の元部下だった女性(セオリーのプレス入江万里子)との間に、認知をした女児がいたのです。

入江万里子さんとの間に生まれた娘のことを特に気にかけていたことが分かっています。

佐々木力さんの遺産を一番多く相続したのが入江万里子の娘でした。

その額はおよそ1億5000万円と言われています。

隠し子の存在で萬田さんを傷付けてしまった佐々木さんですが、最期に萬田さんへ変わらぬ愛を誓いました。

萬田が涙を流しながら明かしたのは。

「2011年7月12日に病室で『元気になったら結婚しよう』と言ってくれました。ちょっと遅いですよね」

ホノルルフルマラソンに参加した萬田久子

萬田久子が参加する前年にホノルルマラソンに萬田久子事務所のスタッフが走りました。

萬田久子もハワイにいてゴールで出迎えたときに

もう母親のような気持ちになって感動して、それで走ってみようかなと思いました。

ホノルルマラソンは、割と気楽なマラソンです。

仮装して走っている人も多いし、時間制限もありません。

萬田久子の徹子の部屋 まとめ

周囲の反対を押し切って生んだ溺愛していた一人息子ですが、萬田久子が結婚に反対したことを機に絶縁状態になりました。

今は孫からパパばーばと呼ばれる関係に復活したようですね。

子供との愛情生活も復活しマラソンに仕事に幸せいっぱいの萬田久子で何よりです。

スポンサードリンク

関連記事

no image

初代コロンビアローズの思いでは?徹子の部屋

2018年8月30日の徹子の部屋は初代コロンビアローズの松本光世がゲストです。 番組では黒柳徹

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
タンデムスピーカーにパッシブラジエターの効果は?設計から製作まで

この記事はタンデム型スピーカーの音質的効果を検証し、設計から製作まで記

俺のプロジェクターで芸能人飲み会に参加する?

毎日AmazonプライムビデオとNetflixを4Kモニターで映画鑑賞

FierTVとサブウーハーで視聴するロケット発射の動画と爆音

FierTVはテレビ接続が基本でYoutubeを見ることができます。

スマホでハイレゾストリーミングmusicを聴く方法は?

この記事ではスマホSharp AQUOS 5G SH-M17で24bi

Fire TV 4K Maxと現有オーディオシステムでAV構築を低コストに

この記事ではFire TV 4K Maxと現有オーディオシステム等でA

→もっと見る

PAGE TOP ↑