*

萬田久子の徹子の部屋

公開日: : トレンド

2018年4月23日の徹子の部屋は今月60歳、還暦を迎えた女優・萬田久子さんがゲストです。

4年ぶり6回目の出演です。

冷たいコーヒー(大阪の呼び名はレイコー)を徹子に入れてもってきました。

母親が作ってくれていたそうです。

節目の年にこれまでの激動の半生を語ります。



長年連れ添ったパートナー佐々木力さんは、7年前にスキルス性胃がんで急逝しました。

2人の間で何度も結婚の話は出たが、結局婚姻関係を結ぶことはありませんでした。

佐々木さんは亡くなる直前、萬田さんに衝撃の告白をしたといいます。

その時の萬田久子の心情を赤裸々に明かします。

また、30年前に“未婚の母”とマスコミでも騒がれた出産について語ります。

さらに「シャンパンが友だち」というほどお酒が大好きだった彼女が、

59歳で断酒を決意したという話も。



2018年4月還暦を迎えた萬田久子


短大在学中の1978年にミス・ユニバース日本代表に選出されました。

このときの写真が出てきましたけど頬がもりあがるほどの健康体ですね。

1979年上京し、タレント活動を開始した。

1986年当時妻子のあった佐々木力(後にリンク・セオリー・ジャパンの社長兼CEO)と不倫の末に28才で懐妊。

今ではその息子も30歳になり、子供が3人、パパばーばとよばれてるとか。

1987年10月29才ニューヨークで男児を出産。

佐々木の離婚成立以後も事実婚を貫いたが、2011年8月9日、佐々木がスキルス性胃がんにより60歳で死去。

49歳でイギリスに留学。

59歳、還暦を前にフルマラソンに挑戦することとなった。

オフィス萬田所属。

<関係記事>


萬田久子がワンナイトした大物芸能人とは?ダウンタウンなう


 

 

スポンサーリンク


 

ミスユニバースの思い出


1978年の春分の日に日本代表になって5月に亡くなった

2か月後に世界大会があったので悲しんでいられない状況だったとか。

メキシコ・アカプルコに一か月間いましたが初めての海外経験でした。

近所のおばちゃんは腰抜かしたり大変な騒ぎになったとか。

当時は銭湯にかよっているような学生だったのです。

次の日からは騒がれるので銭湯に行けなくなったそうです。


未婚の母


周囲は生むことに反対だったのです。

あまりにもみんなに反対されるので

今回はあきらめた方がいいかなと思って病院へ行きました

先生が注射のアンプルを追ったときに緊急電話が入りました。

彼だと思いました。

彼が生んでくれという電話だと思ったのです。

先生が萬田の顔色を見て迷っているのねと言って、今日は帰りなさいと言ってくれました。

2~3日後に彼から電話入って

すいません・・・やっぱり産もうかな

一緒に頑張ろうと言ってくれました。

それから彼を通して母親が泣いたことを聞かされました。

宝母親は悲しませてはいけないとも。

デビュー4年目のことでした。


萬田久子と佐々力の婚姻関係

法律上の妻ではなくても、萬田の内助の功は大きなものがありました。

「かつて佐々木さんの会社が経営に苦しんで低迷したことがありました。そんなときに萬田さんはポケットマネーからポンと8000万円もの大金を出した。さらに“大丈夫。あなたなら乗り切れるから”と声をかけ、精神的にも彼を支えた。」

1990年萬田久子の内縁の夫佐々木力と前妻の離婚が成立。

その時の離婚時の条件は、佐々木氏と萬田は入籍しないということだった。

気が付いたときには余命3か月

スーパーマンみたいな人だったので多分しないだろうと思っていたそうです。

実際8月に亡くなった時にはスーパーマンでも死ぬんだと思いましたる

最後の最後に結婚しようといったとか。

いずれ結婚するだろうとは思っていた。

病院で7月に誕生日プレゼントが入っているよと言われました。

萬田久子の誕生日は4月でした。

なのでその時は何を言っているのかなと思ったそうです。

佐々木力が萬田に衝撃の告白


告白を聞いたときは悔しいのとかわいそうなのが半々で気持ちの整理がつかなかったとか。

余命3か月ときかされたことも、5人目の子供のことも聞かされたのはほとんど同時でした。


佐々木力の元部下だった女性(セオリーのプレス入江万里子)との間に、認知をした女児がいたのです。

入江万里子さんとの間に生まれた娘のことを特に気にかけていたことが分かっています。

佐々木力さんの遺産を一番多く相続したのが入江万里子の娘でした。

その額はおよそ1億5000万円と言われています。

隠し子の存在で萬田さんを傷付けてしまった佐々木さんですが、最期に萬田さんへ変わらぬ愛を誓いました。

萬田が涙を流しながら明かしたのは。

「2011年7月12日に病室で『元気になったら結婚しよう』と言ってくれました。ちょっと遅いですよね」

ホノルルフルマラソンに参加した萬田久子

萬田久子が参加する前年にホノルルマラソンに

萬田久子事務所のスタッフが走りました。

彼女もハワイにいてゴールで出迎えたときに

もう母親のような気持ちになって感動して、それで走ってみようかなと。

ホノルルマラソンは、割と気楽なマラソンです。

仮装して走っている人も多いし、時間制限もありません。

スポンサードリンク

関連記事

株・FX・せどり・ハンドメイド1ヶ月で一番稼げるのは? ネクストブレイク中間成績発表

株・FX・せどり・ハンドメイドなど会社に勤めず、インターネットを駆使して、いとも簡単にお金を稼ぎだす

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
no image
LisaがMステ出演!!世界的人気がスゴイわけは?

Lisaが2018年5月25日放送のMステ出演し、Catch the

no image
物忘れ・認知症予防のポイントとは?記憶を良くしたい人は注目!!ガッテン!!

2018年5月23日のガッテンは物忘れや認知症を予防できる「記憶物質」

no image
お金がかかるスポーツランキング!!一流アスリート達が公開

2018年5月21日の「中居正広の身になる図書館」は一流アスリート達が

no image
三田杏・ナゼ 介護士から“AV女優”に!?

2018年5月18日の「じっくり聞いタロウ」は19歳で介護士から“AV

no image
香西かおりの家族との生活・徹子の部屋

昨年、認知症を患っていた母が亡くなりました。 母に寄り添うため、

→もっと見る

PAGE TOP ↑