*

吉田鋼太郎の徹子の部屋

公開日: : 最終更新日:2018/04/20 トレンド

2018年4月20日の徹子の部屋のゲストは吉田鋼太郎です。

吉田鋼太郎は2年先までスケジュールが埋まっていて出演映画が1年間で5本も封切られるほど超売れっ子の59歳です。

吉田鋼太郎は一昨年結婚しました。

お相手はなんと22歳も年下!出会って2カ月のスピード婚だったといいます。

しかも彼にとっては実質4度目の結婚でした。

真剣に付き合った相手といつも婚姻届を出してしまうそのワケとは!?

また、蜷川幸雄さん演出の舞台で一緒に演じてきた若い俳優たちとの付き合いも多い吉田さん。

今をときめくイケメン俳優が勢揃いした、昨年行われた自身の結婚式の裏話を披露する。さらに、昨年嬉しかったもう1つの出来事を語ります。

22歳年下妻との出合いと結婚

2015年9月に吉田の知人が主追したパーティーで銀座の22才年下の高級クラブのママ(Aさん)と知り合いました。

吉田鋼太郎はAさんに一目ぼれし、Aさんに猛烈アタックします。

Aさんにいいところを見せようと、仲の良い小栗旬、藤原竜也、八嶋智人(のりと)などが店に一緒に連れて行かれました。

Aさん曰く「交際2カ月でプロポーズされた」そうです。

女性の親には挨拶しようとしましたが、Aさんから「鋼太郎さんのことは分かっているから、結婚してからでもいいわよ」という言葉を真に受けて行かなかったといいます。

「そしたらスッゲエ怒られた」とか。

「犬の子をあげるんじゃないんだから!」とという言葉を浴びせられたそうです。

吉田鋼太郎の憧れの大スターは

吉田鋼太郎のあこがれの大スターは小田一正といいます。  

19才のころ彼女と京都に行こうとして喫茶店で色々画策していたらいたら、

小田和正のYES NOが聞こえてきて どきっとしたとか。

中学の時からのファンと言います。

最近 近所のパンケーキ屋や小田和正とあったときに思い切ってあいさつしました。

「プライベートですが、  大ファンです」2週間後手紙が来ました。 

「あの時は織田が吉田さんの筝を存じ上げなくて失礼しました

ツアー中ですので 御招待申し上げます」 

会場では楽屋まで案内していただいて直接御目にかかって一緒の写真まで取っていただいてと感激しきり吉田鋼太郎。

コンサートでは2曲目から涙が出てきて2時間泣きっぱなしだったそうです。

泣きすぎて顔が痛かったとか。

去年犬を飼った

吉田鋼太郎は去年ポルトガルの犬をかいました。

魚を取る猟師が刈ってきた犬です。

生後8ヵ月の犬がかわいくて

買うときは旅公演が多いので 家内に任せればいいかなと思って買いしました。

ところが飼ってみたら 

自分が散歩につれていき  旅先

にもつれていき (わんわん幼稚園に預けて)

片時も離れて居たくなくなってしまいました。

スーパーで買い物を済ませて出てくるまでの

ホンの十数分しか離れていなかったのに

犬の喜びようが凄いのです。

ある人から聞いたのは

「いぬの寿命は短いので

犬の方が一生懸命生きている」ということです。

そりを聞いて犬といる時間もおろそかにできないなと思ったとか。

吉田鋼太郎は森繁の役は難しかった

吉田鋼太郎は森繁の役は難しかったといいます。

お芝居をしているのかしていないのかわからない人だったからです。

「老人性の痴ほうが入っているのかいないのかもわからないものね」と黒柳徹子。

黒柳徹子に対して「1回どう」といのも口癖でした。

初めての時から65年間 言われ続けたそうです。

吉田鋼太郎は

凄くいイケメンでもないのに どうしてあんなに大スターになったんだろう

そこがどうしても興味があると言います。

若い俳優たちとの付き合い

吉田鋼太郎の門下生は小栗旬、藤原竜也、松坂桃李、溝端淳平、柳楽優弥などがいます。

吉田鋼太郎は、自分で「いつもそばに誰かいないといけない」と言うほどの寂しがり屋です。

かれら仕事仲間と毎晩のように飲みに行っているわけです。

スポンサードリンク

関連記事

no image

ダレノガレ明美は消えるか?バラエティの次は

最近のダレノガレ明美のテレビバラエティ番組への出演本数は少なくなっています。 6月12日のさん

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
タンデムスピーカーにパッシブラジエターの効果は?設計から製作まで

この記事はタンデム型スピーカーの音質的効果を検証し、設計から製作まで記

俺のプロジェクターで芸能人飲み会に参加する?

毎日AmazonプライムビデオとNetflixを4Kモニターで映画鑑賞

FierTVとサブウーハーで視聴するロケット発射の動画と爆音

FierTVはテレビ接続が基本でYoutubeを見ることができます。

スマホでハイレゾストリーミングmusicを聴く方法は?

この記事ではスマホSharp AQUOS 5G SH-M17で24bi

Fire TV 4K Maxと現有オーディオシステムでAV構築を低コストに

この記事ではFire TV 4K Maxと現有オーディオシステム等でA

→もっと見る

PAGE TOP ↑