*

ピーターの自宅・キャンピングカーのこだわりは?徹子の部屋

公開日: : トレンド

2018年4月10日の徹子の部屋のゲストはデビュー 年になるピーターです。

ピーターは家が大好きで、家のことばかり考えているといいます。

一次は4軒も所有していた家も整理して今住んでいる海が見える家だけです。

家で過ごす時間を大切にしたいピーターはデザインも機能性もとことんこだわります。

目の前に海が広がり、富士山まで見えるという眺望に黒柳さんも「素敵!」と声を上げました。

2016年には一人用のキャンピングカーを手に入れ、自由気ままに一人旅をしているといいます。

また50年前、六本木のクラブでスカウトされたピーターの

当時のお宝写真の美少年ぶりにも注目!他、『夜と朝のあいだに』の歌詞にまつわる秘話も明かします。

ピーターの住んでいる家

ピーターはお酒を飲まないので家にお金をかけてきました。

52歳で海が目の前に広がる葉山に一軒家を建てました。

ピーターのこだわりは家が何よりも優先順位が高く、一番大切にしたいものなのだとか。

海が前に見える葉山の家は屋上にはジャグジーがあり、景色も良く終の棲家かかなと思っているとか。

それでも最近 また新しく 玄界の糸島に マンション買ったそうです。

玄界灘は  食べ物がおいしくていいとも。  

ピーターのキャンピングカーの旅

家のデザインや機能性にとことんこだわるピーターはキャンピングカーも同様に徹底しています。

ベース車はハイエーススーパーロングワイドハイルーフですが家族仕様ではなく、一人用にして

動く応接室か、サロンカーのようです。

ヨットのキャビンのイメージで内部をカスタムメイドしています。

トイレ以外は豪華な施設がフル装備で、

ゆったりできて移動する豪華な自宅のようでもあります。

朝早く神社に行くときは一番いいとか。

諏訪大社で神様にご飯をあげる儀式が見れて良かったとも。

自宅を整理して身軽になった分、いろんなことをやりたいという気持ちがどんどん強まってキャンピングカーで全国を回りを楽しんでいます。

ゴルフとキャンプと家でぼーとしているのが一番いいとか。

 

スポンサーリンク





 

ピーターのデビュー曲「夜と朝のあいだに」

「夜と朝のあいだに」は、1969年10月1日に発売された、ピーターのデビュー・シングルです。

第11回日本レコード大賞・最優秀新人賞を受賞しました。

番組では46年前の映像をみました。

当時19歳でした。

中西礼がピーターの世界をかいてくれたそうです。

女房のように目が離れた女が好きと中西礼に言われたとか。

 夜と朝の間に ひとりの私 天使の歌を聴いている死人のように
 夜と朝の間に ひとりの私 指を折っては繰り返す 数はつきない
 遠くこだまをひいている 鎖につながれた むく犬よ
 お前も静かに眠れ お前も静かに眠れ
 夜と朝の間に ひとりの私 散るのを忘れた一枚の花びらみたい
 夜と朝の間に ひとりの私 星が流れて消えても 祈りはしない
 夜の寒さに耐えかねて 夜明けを待ちわびる小鳥たち
 お前も静かに眠れ お前も静かに眠れ

ピーターは根不測の人の歌ぐらいの認識でしたが、

男と女の中性を歌った歌だと言われたそうです。

スポンサードリンク

関連記事

no image

菜々緒の性格や体形維持や家族について・徹子の部屋

2018年10月9日の徹子の部屋は9頭身美女といわれている菜々緒がゲスト出演です。 悪女役が多

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
タンデムスピーカーにパッシブラジエターの効果は?設計から製作まで

この記事はタンデム型スピーカーの音質的効果を検証し、設計から製作まで記

俺のプロジェクターで芸能人飲み会に参加する?

毎日AmazonプライムビデオとNetflixを4Kモニターで映画鑑賞

FierTVとサブウーハーで視聴するロケット発射の動画と爆音

FierTVはテレビ接続が基本でYoutubeを見ることができます。

スマホでハイレゾストリーミングmusicを聴く方法は?

この記事ではスマホSharp AQUOS 5G SH-M17で24bi

Fire TV 4K Maxと現有オーディオシステムでAV構築を低コストに

この記事ではFire TV 4K Maxと現有オーディオシステム等でA

→もっと見る

PAGE TOP ↑