*

みやぞんを紹介した徹子の部屋

公開日: : 最終更新日:2018/04/13 トレンド

2018年4月13日の徹子の部屋のゲストにはANZEN漫才のみやぞんが出演しました。

黒柳徹子はみやぞんのリーゼントのヘアスタイルに興味津々で質問が止まりません。

みやぞんはギターを背中に移動して弾く技を披露します。

運動神経抜群だった少年時代を振り返り、母への感謝の気持ちを打ち明けることも。

後半には相方あらぽんも姿を見せ、ANZEN漫才の結成をひも解く。

ひょうたん作りを趣味とするあらぽんが、とっておきのひょうたんを黒柳へプレゼントする場面も。

後半にあらぽんも登場し黒柳徹子にひょうたんをプレゼントしました。

みやぞんのリーゼントのヘアスタイル

以前何かの番組で何故リーゼントしているのと聞かれたときに

「リーゼントでいたいんです」という答え絵にならない答えをしています。

誰かのマネをしているわけでもなく

自分の気持ちがリーゼントを求めているのは確かなようです。

20~30分かけてセットしているそうです。

2009年にANZENMANZAIとしてデビューした時はリーゼントではなく、ごく普通の髪型をしています。

みやぞんのリーゼントのヘアスティルの作り方を書いています。

佐世保市花高「理容 ふくだ」メンズカット・パーマ・アイパーは任せて!福田謙吾のブログ
https://ameblo.jp/spdmnk/entry-12328813410.html

前髪のボリュームとドライヤの当て方がポイントですね。

みやぞんのギター

みやぞんはギターを習ったことがなく、すべて独学でギター演奏をマスターしています。

番組では、自分が気持ちいいと感じる響きを見つけたら、それがたまたまAmというコードだったと明かしていました。

AMって2箇所 玄を抑えるだけ の最も簡単なコードですからね。

バラエティ番組で良く即興で歌を作って演奏していますが自分が知っている簡単なコードを引いているだけとも言われています。

徹子の部屋のテーマソングを引きましたが、中途半端なところがあるのでびっくりしたと徹子に言われてました。

漫才用にギターを道具で使っているだけですから

ギターを背中に移動して弾く技何かもやってみせるわけですね。

みやぞん子供時代の思い出

5人兄弟の長男で貧乏だったとか。

複雑骨折して入院に帰り道ダイの好きなものを用意してあるよと言われて

大量のほうれん草があったそうです。

2回目も好きなものがあると言われて

大量の納豆が用意されていたそうです。

中学時代は生蛸にハマったというみやぞん

「生なの?」

「生で食べるからなまダコなんです」みやぞん

「何色しているの」徹子

「凧色です」みやぞん

「白い?」徹子

という頓珍漢な問答が続きます

最後は徹子はあきらめました。

緊張感からか会話がかみ合わないのですね。

スポーツに明け暮れた時代

高校の時は野球をやっていました。

エースで4番でした。

小学生5年から中学生3年まではキックボクシングをやっていました。 

ポメラニアンを追いかけたらすき間に入ってその先にサンドバックがあった

パンチしてたら出てきたおじさんがキックボクシングのチャンピオンでした。

明日も来いと言われたのがきっかけでした。

あらぽんのひょうたん

みやぞんとあらぽんは保育園時代から幼馴染です。

中3の時にあら本がお祝いをやってみないかと誘ったそうです。

あらぽんの趣味はひょうたんを栽培して

容器として使えるまでにすることとか。

これはかなり手間と時間がかかります。

6年目になるそうです。

完熟したヒョウタンの実を収穫し、ヘタの部分に穴を開けます。

果肉を棒などを差し込んである程度突き崩します。

水中に漬け込むこと1ヶ月。腐ってペースト状になった果肉をすべて掻き出して綺麗に洗います。

水に一週間ほど漬けて腐敗臭を抜いてから陰干します。

昔はこの乾燥させたひょうたんが容器として水筒や酒の貯蔵に利用されていました。

19才から13年つきあった彼女と結婚したあら本。

結婚に対してはみやぞんは自分は自由なので柔軟な人でなければ大変ということでした。

スポンサードリンク

関連記事

no image

最新文具2018年の紹介!!めざましテレビ

日本記念日協会に認定された「いい文具の日」が2018年11月29日からスタートしました。 めざ

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
タンデムスピーカーにパッシブラジエターの効果は?設計から製作まで

この記事はタンデム型スピーカーの音質的効果を検証し、設計から製作まで記

俺のプロジェクターで芸能人飲み会に参加する?

毎日AmazonプライムビデオとNetflixを4Kモニターで映画鑑賞

FierTVとサブウーハーで視聴するロケット発射の動画と爆音

FierTVはテレビ接続が基本でYoutubeを見ることができます。

スマホでハイレゾストリーミングmusicを聴く方法は?

この記事ではスマホSharp AQUOS 5G SH-M17で24bi

Fire TV 4K Maxと現有オーディオシステムでAV構築を低コストに

この記事ではFire TV 4K Maxと現有オーディオシステム等でA

→もっと見る

PAGE TOP ↑