*

マツコがお勧めする全番組を録れるレコーダは?その使い方は?

公開日: : トレンド

2018年4月4日の「ホンマでっか」でマツコが買って良かった全番組を録れるレコーダを紹介しました。

その使い方はテレビの全番組を自動録画しておいて後から選んでみると云ものです。

「これなしでは私の生活は語れないの!!

これに全番組を録画している」

その製品とは全自動ディーガ DMR-UBX7030 180,000円 です。

島崎が「え!?これ全番組撮れるの?」って不思議そうな顔をしましたが

撮れるんです。

全自動ディーガ DMR-UBX7030は最大10チャンネルですから、7TBのHDD搭載で、録画予約や番組消去の手間なく、

最大10チャンネル×28日分をすべて自動録画し、あとから選んで見ることができるのです。

マツコがお勧めする全番組を録れるレコーダの使い方は?

マツコはDMR-UBX7030にハードディスクを追加でつけています。

綺麗な画質で撮ると1~2週間、ちょっと画質を落とすと約1ヵ月間 全局の番組を撮っているのです。

ちなみに全自動ディーガ DMR-UBX7030は

USB-HDDを二台まで接続できるようになっています。

ただ接続可能なHDDが限られているので注意してくださいね。

全番組録れるというマツコの説明に不思議な顔をしたのは

小杉、若狭、キリコ等々です。

「ひと月 全番組撮れるの?」

いちいち予約する手間がかからないところに興味を持ったのです。

マツコのマニアックな全自動ディーガ DMR-UBX7030 の使い方

ところでマツコはなんと2台の全自動ディーガ DMR-UBX7030 に

それぞれハードディスクをつけて

地上波とBSの番組全部録っているというのです。

そんなに一杯とっても

見きれませんけどね。

それでも見逃してしまった番組がなくなってしまう便利さがあります。

録画した番組は見ないでいると3週間ぐらいで自動で消えていきます。

ここまでで十分マニアックですが

マツコのマニアックな録画番組の見方

マツコの録画番組の見方が普通でありません。

マツコは家に帰ると

全裸になってシャワー浴びて

髪乾かしている間に

録画した番組を見だすわけです。

ソファに座って見だすとそのまま全裸で寝てしまって

窓ふきのお兄さんに全裸を目撃されるのが多発しているそうです。

「残したい番組は残せるし、見る予定がなかった番組も見ることができるし」とゲストに言われると

「そうなのよ~!!」大喜びするマツコでした。

せいぜい風邪をひかないようにすることですね。

マツコがお勧めする全番組を録れるレコーダは?その使い方は?まとめ

マツコが勝って良かった「ブルーレイディスクレコーダー 全自動ディーガ」のメリットは

テレビ番組の全番組を録画できて3週間保存されているので

見逃しに気づいた番組でも

3週間間以内であれば見ることができる便利さはありますね。

スポンサードリンク

関連記事

no image

腰痛の原因は?改善する病院はどこ?健康カプセル!ゲンキの時間

2018年11月18日の「健康カプセル!ゲンキの時間」は長引く腰痛の痛みの原因を突き止め、改善してく

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
タンデムスピーカーにパッシブラジエターの効果は?設計から製作まで

この記事はタンデム型スピーカーの音質的効果を検証し、設計から製作まで記

俺のプロジェクターで芸能人飲み会に参加する?

毎日AmazonプライムビデオとNetflixを4Kモニターで映画鑑賞

FierTVとサブウーハーで視聴するロケット発射の動画と爆音

FierTVはテレビ接続が基本でYoutubeを見ることができます。

スマホでハイレゾストリーミングmusicを聴く方法は?

この記事ではスマホSharp AQUOS 5G SH-M17で24bi

Fire TV 4K Maxと現有オーディオシステムでAV構築を低コストに

この記事ではFire TV 4K Maxと現有オーディオシステム等でA

→もっと見る

PAGE TOP ↑