*

千秋公園の花見2018年の開花予想と魅力のスポットは?

公開日: : トレンド

秋田市内の千秋公園は毎年20万人以上の人々が花見に訪れます。

千秋公園の花見では樹齢120年古木のソメイヨシノの花々を初めとする桜の鑑賞スポットはもちろん

屋台やイベント、カフェや料亭など花見を取り巻く魅力のスポットが多数あります。

この記事では千秋公園の花見に訪れるファミリーやカップルに開花予想と桜の鑑賞にまつわる魅力のスポットを

紹介するものです。

千秋公園の花見2018年の開花予想は


千秋公園の桜の本数758本あり種類も多々ありますが各気象会社の桜の開花予想は

圧倒的多数を占めるソメイヨシノについて行われています。

千秋公園の樹齢120年古木のソメイヨシノの開花予想を見てみましょう。


★日本気象株式会社の3月15日現在の予想

開花予想 4月18日

満開予想 4月23日

★ウエザーニュース 最終取材日 2月15日の予想

開花予想日 4月17日

五分咲き  4月19日

満開    4月21日

桜吹雪   4月25日


千秋公園のソメイヨシノの開花予想日は近似していますね。

とりあえず2018年度の開花予想日は4月18日、満開予想日は4月23日ごろとしときましょう。

もう少し開花近くにリリースされる情報の精度が信頼できるものになります。

 
スポンサーリンク



 

千秋公園の花見2018年桜祭りのイベント開催日と場所は?

毎年千秋公園の桜の開花日に合わせて桜祭りが実施されます。

2017年の秋田市のソメイヨシノは、4月16日に開花(平年-2日、前年+2日)、19日に満開(平年-3日、前年同)を観測しています。

これに合わせて千秋公園の桜まつりは2017年4月19日(水)~30日(日)の機関で実施されました。

2018年度の千秋公園の桜まつりの時期は

千秋公園のソメイヨシノの開花予想日は 4月18日、満開予想日は4月23日であることにあわせて

実施されるでしょう。



桜祭りのイベントは毎年桜が開花している土日に開催されているので

2018年度の桜祭りのイベント開催日は現在のところ

4/21(土)
4/22(日)
4/28(土)
4/29(日)

となることが濃厚ですね。

イベントは毎年二の丸広場で開催されています。

千秋公園の花見の昼の魅力スポットは




千秋公園の花見に訪れた人たちが花見ランチや宴会などでシートを引くのは

ソメイヨシノに囲まれていて、屋台もでる 二の丸広場です。

二の丸広場は土日にイベントが開催されるところです。

少し落ち着いて桜鑑賞したい方は屋台のない本丸の周辺に向かいます。


千秋公園の花見の昼の魅力スポットは二の丸広場のヤートセ


千秋公園の毎年のさくら祭りの土日イベントで任期があるのがヤートセの競演です。

2018年も会場の 二の丸広場で人々を魅了することでしょう。



千秋公園の花見の夜の魅力スポットは


千秋公園のライトアップの場所は千秋公園入口(明徳図書館前)と本丸で時間:18:00から23:00までです。

胡月池周辺の枝垂れ桜は昼も夜も魅力的なショットが期待できます。



夜は胡月池の水面に映える屋台の灯りも美しいですね。


千秋公園の花見 魅力の寄り道スポット


千秋公園の花見や散策で一休みしたくなったら公園内や周辺の魅力的なカフェやバーで一休みしましょう。

★千秋公園内のガラス張りのカフェ松下茶寮で一休み

カップルやファミリーが一休みするのにぴったりのカフェですね。

コーヒー、抹茶などドリンクの他、地域の名産を使ったフードなどが用意されています。


★花見に秋田の名酒を松下酒房で

花見に行く前や後に軽く秋田の名酒を美酒を味える至福の場所です。

千秋公園内の坂の途中に秋田文化産業施設「松下」があります。

大正初期に建てられた「旧 割烹松下」をリノベーションして一階には、松下茶寮と松下酒房があります。

松下酒房は、秋田県内全蔵の銘柄を揃える日本酒バーです。


★花見の後のカップルに魅力のスポット

千秋公園の前に立地するのが秋田キャッスルホテルです。

その最上階8階のバー ロータスは眼下に千秋公園を眼下にする最高のローケーションです。

あとは時の流れに任せましょう。


★花見の後の冷えた体を温泉で

千秋公園のすぐわきの こまちの湯はホテルドーミイン秋田の最上階11Fに位置する天然温泉です。

天然温泉「こまちの湯」はナトリウム塩化物泉でポカポカ湯冷めしにくいお湯でお肌もツルツルになります。

大浴場や6種の露天風呂やシアターサウナ、つぼゆ、ミストサウナや岩盤浴などがあります。


花見と散策で心身ともにリフレッシュした後に体を温めて汗を流しましょう。


千秋公園の花見2018年の開花予想と魅力のスポットは?まとめ


秋田市の千秋公園の花見2018年の開花予想は3月15日現在で

開花予想日は 4月18日

満開予想日  4月23日

です。

千秋公園のさくらの花鑑賞の魅力のスポットや人気のイベント開催スポット

である二の丸広場や

千秋公園の花見を一層楽しくする魅力のスポットも紹介させてもらいました。

<関連記事>


お花見に必要なグッズは?便利で映えるのは?



お花見にお年寄りにやさしい便利グッズは?

スポンサードリンク

関連記事

no image

スダチのレシピ!!マーマレードを作れば用途は無限に

大量のスダチをうまく処理する方法としてスダチのマーマレードがあります。 一端スダチのマーマレー

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
no image
FIRE TV STICKが故障!!電源ケーブルを交換したら復旧した。

我家のFire TV Stick 4Kが故障した。 結構酷使され

no image
おれおれ詐欺の電話がかかってきた!対策は?

昼下がりにその非通知の電話がかかってきました。 その電話主は

no image
水を吸わず油だけを吸う新油吸着材とは?被災地で活躍!!羽鳥慎一モーニングショー

2019年9月3日の羽鳥慎一モーニングショーは 水を吸わず油だけを大量

no image
腎臓の機能が低下すると運動しても筋肉が衰える!!回復の対策は?

2019年8月13日のたけしの家庭の医学は 運動を日課にするシニアでも

no image
ギャラ飲み女子はどんな女の子?専用サイトの実態は

2019年8月9日の大下洋子ワイド!はギャラ飲み女子はどんな女の子なの

→もっと見る

PAGE TOP ↑