*

船岡城址公園の開花状況は?イベントや屋台などお楽しみはあるの?

公開日: : 最終更新日:2018/03/16 トレンド

宮城県で唯一の桜の名所100選に選ばれている船岡城址公園にはファミリーで遊べるイベントや施設がたくさんあります。

混雑する名所ですから出かける前に桜の開花状況やイベントや屋台などの情報を漏れなく調べてからお出かけしましょう。

船岡城址公園の桜祭り期間は2018年4月5日(木)から4月22日(日)まで となっています。

船岡城址公園の桜の開花場所やイベント、屋台の場所はパンフレット出見るとわかりやすい

柴田町観光物産協会ではネットからダウンロードできる桜絶景スポットや催し物案内パンフレットを用意しています。

駅から絶景散策マップと柴田町大河原町共同桜パンフを入手すると各種の情報が入手できるでしょう。

柴田町大河原町共同桜パンフ

駅から絶景散策マップ

 
スポンサーリンク



 

船岡城址公園の桜開花状況と2018年予想と しばたさくら祭りの期間は


3月15日現在各気象会社のソメイヨシノの開花予想は

日本気象台株式会社とウェザーニュースとも一致しています。

開花予想日 4月4日 

五分咲き  4月9日

満開予想日 4月11日

桜吹雪   4月15日

しばた桜まつりの期間は 平成30年4月5日(木)~22日(日)となっています。
ソメイヨシノが開花する時期とぴったりと合致していますね。


柴田町 桜まつりのイベントはどんなものがあるの


★千桜橋下のさくらマルシェ

写真からわかるようにテーブルもでているのでその場で地元の料理や軽食などが食べられます。

場所は親水公園の千桜橋下です。


★よさこい、大正琴、バンド演奏などが行なわれます。


★観光物産協会など多数出展します。

★桜祭り写真コンテストが開催されます。


柴田町 桜まつりの屋台はでるの


船岡城址公園の三の丸広場に屋台毎年出ています。

焼き鳥、ラーメン、おでん、コロッケ、大判焼き、くじなどがあります。


 

スポンサーリンク



 


桜のトンネルを登っていくスロープカーに乗りたい

船岡城址公園のスロープカーは20人乗り2両編成の乗り物で一度に40人を運ぶことができます。

町観光協会売店前から船岡平和観音が建つ城址公園山頂までの305mを乗車時間は片道3分40秒で往復運転しています。

「桜まつり」期間中のスロープカーからの眺めは、まるで「桜のトンネル」をくぐるような気分になります。

先頭車両の前で桜吹雪が見れたら最高ですね。

桜祭り期間中は始発から行列ができる人気のスロープカーです。

乗車料金:往復 大人500円(15人以上団体400円) 小人300円(団体200円




船岡城址公園の桜開花状況は?イベントや屋台などお楽しみはあるの?まとめ

桜まつり期間中であれば船岡城址公園の見事な桜とイベントや屋台も楽しむことができます。

4月15日ごろにJR電車に大河原と船岡駅を乗車すれば白石川提一目千本桜の見事な桜吹雪に遭遇するかもしれません。

お祭りのイベントを楽しみ、船岡城址公園のスロープカーも乗ればファミリーには良い思い出になるでしょう。


<関連記事>


お花見に必要なグッズは?便利で映えるのは?



お花見にお年寄りにやさしい便利グッズは?


船岡城址公園の花見は渋滞か電車か?

スポンサードリンク

関連記事

no image

ゴディバとローソンの2018コラボケーキの発売日と時間は

ゴディバとローソンの2018コラボケーキが6月5日午後3時から発売されます。 2017年は発売

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
no image
川谷絵音が「恋ツキ」俳優へ?その訳はindigo la Endを聴け!!

川谷絵音がアーティストから俳優へ?その訳はindigo la Endを

no image
伊東ゆかり&佐川満男の結婚の真相とは?徹子の部屋

2018年7月16日の徹子の部屋は伊東ゆかり&佐川満男&宙美がゲストで

no image
川谷絵音がプロデュースするジェニーハイでやりたいこととは?   

   川谷絵音がプロデュースするジェニーハイでやりたいことは初期から

no image
ジェニーハイJOIN ALIVEは過去最高の人出!!新曲とミニアルバムリリース予定の発表も!!

2018年7月14日にジェニーハイが北海道岩見沢で行われているJOIN

no image
くっきーのジェニーハイ以前の音楽活動とは?

BAZOOKAの知名度を上げるために結成されたバンド・ジェニーハイの「

→もっと見る

PAGE TOP ↑