*

茂原公園の桜2018年の見頃は?

公開日: : 最終更新日:2018/03/23 イベント, トレンド

房総半島外房の茂原市にある茂原公園は「さくら名所100選」にも選ばれた桜の名所です。

約2850本もの桜が咲き誇る桜の見ごろには毎年13万人もの人が桜を観に訪れます。

茂原公園の桜2018年の見頃ですが、大まかにいうと3月下旬から4月下旬です。

2018年度の茂原公園の桜祭りは3月27日〜4月15日と設定されていて、期間中は夜も桜のライトアップがされていて

夜桜が鑑賞できます。

毎年多くの人が美しい写真を撮ってSNSで発信しています。

写真マニアにもファミリーにも2018年度の茂原公園の桜の見頃の精度が高い情報が欲しいところです。

茂原公園の桜2018年の見頃は?

weathernews(ウェザーニュース)からの茂原公園の桜開花予想は

民間気象情報会社ウェザーニューズから2018年度茂原公園の桜開花予想が発信されています。

暖かい日が続いて取材日ごとに開花日予想日が早まっています。

3月14日の取材では

3月21日  開花
3月28日  五分咲
3月30日   満開
4月4日   桜吹雪

桜が満開となる3月30日は金曜日で、桜吹雪となる4月4日は水曜日です。

3月23日桜開花状況

3月23日午後に茂原公園の桜の開花状況を見てきました。

染井吉野は開花を始めたばかりで、何本かある枝垂れ桜はほぼ満開、名前がわからない可憐なピンク色の花を咲かせていた桜も満開といった状況です。

暖かい日がつつけば日曜日にはソメイヨシノは5~7分咲になるでしょう。

屋台の出店状況もみてきたました。


茂原公園の花見の人気屋台は

桜の見ごろは満開から桜吹雪への変わり目当たりのようですね。

 

スポンサーリンク



 

茂原公園の2018年の夜桜見頃は?

2018年の茂原公園の桜祭りは3月27日〜4月15日と設定されていて、期間中は夜も桜のライトアップがされています。

夜桜であれば晴天や雨天などの天候に左右にされずに美しい桜を見ることができるのが魅力です。

民間気象情報会社ウェザーニューズ予想では満開から桜吹雪への変わり目となるのは

4月2日から4月7日ごろですね。

そのころには弁天湖に桜の花びら浮かび風情のある風景が鑑賞できそうです。

去年はこんな美しい写真がSNSから多数発信されています。

茂原公園の2018年の桜見頃は?ひょっとして一番美しいのは夜明けの桜

茂原公園の桜は昼桜、夜桜と多くの人々に鑑賞されていますが

見ごろの超ダークホースが夜明けの桜です。

茂原は地方都市なので空気が澄み渡る夜明けはキラキラと輝きがあって

写真写りを一層素晴らしくしてくれますね。

<関連記事>


お花見に必要なグッズは?便利で映えるのは?


お花見にお年寄りにやさしい便利グッズは?



茂原公園の花見の駐車場は?


茂原公園で花見するアクセスは?茂原駅から


茂原公園での花見イベント2018年度は?


茂原公園周辺で花見しながらランチできる店は?


茂原公園や豊田川での花見は夜桜が美しい

スポンサードリンク

関連記事

紺野ぶるまの2018年は?ネタはエロと間?

紺野ぶるまが美しすぎて女性から反感をかって 票に結びつかないという指摘があります。 スッ

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
タンデムスピーカーにパッシブラジエターの効果は?設計から製作まで

この記事はタンデム型スピーカーの音質的効果を検証し、設計から製作まで記

俺のプロジェクターで芸能人飲み会に参加する?

毎日AmazonプライムビデオとNetflixを4Kモニターで映画鑑賞

FierTVとサブウーハーで視聴するロケット発射の動画と爆音

FierTVはテレビ接続が基本でYoutubeを見ることができます。

スマホでハイレゾストリーミングmusicを聴く方法は?

この記事ではスマホSharp AQUOS 5G SH-M17で24bi

Fire TV 4K Maxと現有オーディオシステムでAV構築を低コストに

この記事ではFire TV 4K Maxと現有オーディオシステム等でA

→もっと見る

PAGE TOP ↑