*

茂原公園での花見イベント2018年度は?

公開日: : 最終更新日:2018/03/19 トレンド

茂原公園での桜の花見に訪れる人は13万人と言われています。

茂原公園の花見の魅力は、

・昼夜に渡り茂原公園や川沿いの桜が鑑賞できること

・各種イベントが毎年開催されること

・桜まつり期間中は、公園内に屋台がたくさん並ぶこと

ライトアップされた夜桜が美しい

等々にあります。

茂原公園での花見に欠かせないイベントは主に桜祭り期間中の土日に開催されます。

2018年度の茂原公園での花見イベントは


2018年度の茂原公園での花見イベントが発表されました。

4月7日(土)と4月8日(日)の二日間のイベントスケジュールです。

http://www.mobara-kankou.com/sakura/schedule.html

去年は千葉県外房ご当地アイドル☆mini-chu!!!mini-chu!!!が出演し茂原の桜祭りを盛り上げました。

2018年度も4月7日(土)10時から出演します。

他に地元を中心に活動している諸団体が参加しています。

浜太鼓・・・・・大網や茂原、東金他の街から幅広い年齢層の方々の太鼓叩きです。

中の島太鼓・・・地元茂原の中の島町を拠点に幅広い年齢層の方々の和太鼓叩きです。
        和太鼓が好きな方必見ですね。
葵・・・・・・・よさこい鳴子踊りチームです。
       「よさこい全国大会」や「原宿表参道元氣祭 スーパーよさこい」への出場に向けて活発な活動をされています。
茂原市国際交流協会・・・野点や外国のダンスや歌など盛りだくさんです。
茂原三曲協会・・・三曲(箏・三絃および尺八)の演奏
他に地元のアマチュアバンドの演奏など。


 

スポンサーリンク


 

土日のイベントの他には野外映画の開催が今年も計画されています。

これからはこんな自主的な文化活動があると地域の活性化に役立ちますね。



参考までに2017年度に行われたイベントの内容を見てみましょう。

2017年度の茂原公園での花見イベントの状況


2017年のイベント  4月1・2日開催



まだまだ寒いのにフラダンスやベリーダンスまであるとは驚きの元気さですね。

2017年のイベント 4月8・9日開催


目をひくのは千葉県外房ご当地アイドル☆mini-chu!!!mini-chu!!!が出演して花をさかせたことですね。

2日間連続で出演しています。


2018年の茂原公園のイベントも地元文化活動に触れるいい機会となりそうです。

2018年度も茂原公園以外の場所でもイベントが開催の予定ですね。

茂原公園に隣接する藻原寺では

フリーマーケットやコンサートなどが開催されます。

公園から少し離れたアスモショッピングセンターでは

ものまねショー、人力車乗車会、茂原高校マンドリン部演奏などが開催されるらも例年通りですね。

こうしてみると桜祭りのイベントは広い範囲の音楽演奏や踊りが多いですね。



<関係記事>


お花見に必要なグッズは?便利で映えるのは?



お花見にお年寄りにやさしい便利グッズは?



茂原公園や豊田川での花見は夜桜が美しい



茂原公園周辺で花見しながらランチできる店は?

スポンサードリンク

関連記事

no image

矢部太郎&木下ほうかの徹子の部屋・大家さんへの思いとは

2018年10月3日の徹子の部屋は矢部太郎&木下ほうかが出演します。 今、世間でとても話題にな

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
no image
吉岡聖恵の現在はソロカバーアルバムリリースとグラミー賞と料理

2018年8月21日放送のめざましテレビに吉岡聖恵が出演し、放牧期間中

no image
福士雄太の芸能人の友人で相性が良い人は?ゲッターズ飯田が占う

2018年10月17日の「1周回って知らない話」では芸能界に友達がいな

no image
松島トモ子の徹子の部屋・母の介護生活を告白

2018年10月17日の徹子の部屋は4歳から映画デビューした大スターと

no image
BUMP OF CHICKENがMステに「話がしたいよ」で出演!!応援ゲストも

BUMP OF CHICKENは、2018年10月19日放送の「ミュー

no image
BUMP OF CHICKEN話がしたいよMVの撮影場所は

 BUMP OF CHICKENが、2018年11月14日にリリースす

→もっと見る

PAGE TOP ↑