*

錦野旦大麻事件の真相は?女優Bに騙された?

公開日: : トレンド

2018年1月28日のしくじり先生で錦あきらが40年前に女優Bと大麻取締法違反の容疑で逮捕された事件の

真相を語りました。

錦野旦が逮捕されたのは昭和52年 10月15日のことです。

大麻取締法違反の容疑でした。

女優Bとはポルノ女優のひろみ麻耶でした。

当時若かった錦野旦はひろみ麻耶のセクシーさに魅かれて手痛いイメージダウンをこうむってしまいしまた。

女優Bの意図は何だったのでしょうか?

錦野旦が語る大麻事件の真相は?女優Bに騙された?

紅白も落選し落ち目だった錦野旦にある映画の主演の話が舞い込んできました。

そこにいたのが28才の女優Bでした。

エキゾチックな雰囲気の女性でした。

その女優Bが錦野旦に話しかけてきました。

クレー射撃している錦野旦を見てみたいというのです。

錦野旦は運転してクレー射撃に女優Bを誘いました。

 




 

錦野旦ロールスワーゲンパンサーと命名したカスタムカーでした。

ところが女優Bはクレー射撃場で夕方までに原宿に帰らなければいけないといいだしたのです。

人が良い錦野旦は腹所熊手車で送ることにしました。

ところが女優Bが車内で大麻を吸い始めたのです。

パイプをだして火をつけて吸い始めました。

経験のない錦野旦はそれ何それと思いました。

女優Bは大麻のパイプを錦野旦の口許に押し付けてきました。

臭いのでの錦野旦は払いのけました。

原宿について帰ったら、

警察の方が訪ねて来ましたよいわれました。

警察が名刺置いて行ったので電話したら

「そこで待っていてください」といわれました。

5~6人の警察の人が着て  「今からいまから家宅捜索します」といって捜査始めました。

先に逮捕された女優Bが錦野旦に大麻を用意しろと言われているといったというのです。

女優Bは大麻の常習犯だったのです。

錦野旦はそれまで大麻は一切使っていないので

何も出てきませんでした。

ベテラン刑事の方から誘導尋問されて

錦野旦は「ピストルがあります」と言ってしまいました。

本物のピストルではありません

モデルガンです。

警察が来るとまずいのではないかとかってに思って

隠していたのです。

ところがモデルガンでも成功に作られているものは強盗などに使われるので

危険物として押収されるそうです。

結局大麻取り締まり法違反 、銃刀法違反容疑ということになりました。

当時若かった錦野旦は警察に「押し付けられた すったということになる」と言われすっかり動転してしまいました。

マスコミが警察の前に卒倒していたので

「深く反省しています」と言ったら

「容疑認めシュン」という見出しがでました。

錦野旦は大麻という言葉だけでも世間に出てしまうだろう

おさわがせして どうもすいませんという気持ちの言葉だったのですが・・・。

処分は不起訴  起訴猶予処分でしたが。

錦野旦のイメージは更に悪くなってしまいました。

錦野旦が逮捕されて年は芸能会大麻汚染の年でした。

錦野旦が逮捕された昭和52年は芸能会大麻汚染の年でした。

池玲子、ジョー山中、岩城滉一、桑名正博、内藤やす子といった芸能人たちが次々と大麻や覚せい剤所持で逮捕されていた年なのです。

錦野旦が逮捕されたのは昭和52年 10月15日午前1時です。

女優Bポルノ女優のひろみ麻耶(23)から譲られた大麻を9月16日にクレー射撃の帰りに東名高速厚木インターチェンジで車の中で1.4g、ひろみと吸ったとして逮捕されたのです

女優Bひろみは10月7日に逮捕されていました。

なぜひろみ麻耶は逮捕されて、錦野旦から大麻を用意しろとうその供述をしたのかは謎のままです。

誰かにそそのかされて錦野旦も中毒にしろと言われ、誘いをかけたのに

大麻のパイプを払いのけられて頭に来ていたのでしょうか?

女優B ひろみ麻耶が昭和52年ごろ出演していた映画


事件が起きた昭和52年(1977年)には5本の映画にひろみ麻耶は出演していますが。

主演作品と言ってもいいのは女教師役を演じた1975年の作品の「女教師」です。

1977年 錆びた炎 松竹

1977年 大奥浮世風呂 東映

1977年 女獄門帖 引き裂かれた尼僧 東映

1977年 仁義と抗争 東映

1977年 日本の首領 野望篇 東映

1976年 沖縄やくざ戦争 東映

1976年 安藤昇の わが逃亡とSEXの記録 東映

1975年 女教師 少年狩り 日活









スポンサードリンク

関連記事

北島ナディア

2018年2月に公開されたEXCILE SECONDの新曲「アカシア」のMVの北島ナディアの踊りや演

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
no image
三田杏・ナゼ 介護士から“AV女優”に!?

2018年5月18日の「じっくり聞いタロウ」は19歳で介護士から“AV

no image
香西かおりの家族との生活・徹子の部屋

昨年、認知症を患っていた母が亡くなりました。 母に寄り添うため、

no image
橋爪功の思い出と現在・徹子の部屋

2018年5月24日の徹子の部屋は橋爪功がゲストです。 橋爪功は

no image
小柳ルミ子の母の思い出・徹子の部屋

2018年5月22日の徹子の部屋のゲストは16年ぶりの出演となる歌手・

no image
北朝鮮旅行わからなったことは?ヒット歌手体験談

2018年5月19日のじっくり聞いタロウに出演したのはB-DASHとい

→もっと見る

PAGE TOP ↑