*

日本茶の高額ベスト3!!贅沢なお茶の入れ方とは?

公開日: : グルメ

大切な人にプレゼントしたい、頑張った自分にご褒美をしたいと思ったとき普段飲めないような日本茶はいかがでしょう。

日本茶の高額ベスト3!!を紹介します。

わざわざ買わなくてもおいしいお茶が作れます。

贅沢なお茶の入れ方とは?

世界一高価なお茶は中国の大紅袍(だいこうほう) 約1395万円/100gといわれています。

その次が蟲糞茶(ちゅうふんちゃ)約100万円/100g、熊猫茶(ぱんだちゃ)約60万円/100gと続きます。

日本にもそれに負けない高価なお茶があります。

いくつか紹介しましょう。

日本茶の高額ベスト3!!NO.1ロイヤルブルーティー

日本一高額なお茶を販売しているのはロイヤルブルーティージャパンという会社です。

750mlの瓶に抽出されたお茶が入っています。

おどろきの価格ですね。

名付けて「King of Green HOSHINO Super Premium」。

年間数本の予約販売です。

ロイヤルブルーティージャパンでは数量限定で販売した20万円、30万円の茶も完売しているそうです。

ちなみにロイヤルブルーティージャパンの抽出方法は業界常識とは異なる「水出し抽出」です。

青茶は6日間、緑茶・紅茶・花茶は3日間かけるそうです。

使用する水は、アルカリ水です。

水道水からカルキを抜いて、その上で電気分解して作るそうです。

ロイヤルブルーティージャパンではもっと手の届きそうな価格帯のお茶も販売しています。

フォール イン ラブ デラックス 3,780円です。

Fall in Love いい名称ですね。

落としたい彼女へのプレゼントにどうぞ。

通販でも直営店でも入手できます。

直営店 購入+有料試飲

ロイヤルブルーティー茅ヶ崎ブティック
ロイヤルブルーティー六本木ブティック・THE T BAR

ROYAL BLUE TEA が購入できるお店
銀座三越 地下2階 「GINZA ティー」紅茶売場
そごう横浜店 B2F ギフトサロン
京都タカシマヤ B1F 味百選

日本茶の高額ベスト3!!NO.2玉露・屋敷の茶

玉露・屋敷の茶は名匠「山下壽一」の管理ン゛行き届く一年中眺めているの屋敷の周りで作られれお茶です。

2007年5月、天皇皇后陛下が渡欧された際に、ロンドン・クラリッジホテルにてお召し上がった銘柄です。

折角高価なお茶を購入しても入れ方にこだわりが必要ですね。

まずは温度管理は人肌で

待ち時間は数分?

失敗してもこの玉露は、4~5煎目まで美味しく呑むことができ、残った茶殻はおひたしにして食べていただくことも出来るそうですから。

いろいろ試してみましょう。

日本茶の高額ベスト3!!NO.3伊藤園  お~いお茶 氷水出し玉露

自分で入れるのは面倒な人にピッタリな瓶ボトルの高級茶です。

375ml の瓶ボトル入りが、なんと1本が1,070円です。

玉露を氷水出し抽出したお茶です。

高額な日本茶は茶葉の価格さることながら

水や氷で時間をかけて中秋する手間にコストがかかっているようですね。

では高価なお茶を買う前に

身近にあるお茶で贅沢なお茶を入れて味わってみましょう。

贅沢なお茶の入れ方とは?

ためしてガッテンで紹介されたエスプレッソ氷水出し緑茶です。

煎茶10g 氷水40ml 高級感たっぷりのエスプレッソ氷水出し緑茶の出来上がりです。

氷水出し緑茶を楽しんだ後は、再び氷水やお湯を入れてカテキンたっぷりの緑茶が楽しめますよ。

これでNO3に匹敵、いやそれ以上の高額茶のたんじょうです。

スポンサードリンク

関連記事

no image

激安スーパーで一流シェフが購入したものは?品質の見極め方は?

2018年7月5日の「得する人損する人」は食材に詳しいスターシェフが激安スーパーを始めて入りました。

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
タンデムスピーカーにパッシブラジエターの効果は?設計から製作まで

この記事はタンデム型スピーカーの音質的効果を検証し、設計から製作まで記

俺のプロジェクターで芸能人飲み会に参加する?

毎日AmazonプライムビデオとNetflixを4Kモニターで映画鑑賞

FierTVとサブウーハーで視聴するロケット発射の動画と爆音

FierTVはテレビ接続が基本でYoutubeを見ることができます。

スマホでハイレゾストリーミングmusicを聴く方法は?

この記事ではスマホSharp AQUOS 5G SH-M17で24bi

Fire TV 4K Maxと現有オーディオシステムでAV構築を低コストに

この記事ではFire TV 4K Maxと現有オーディオシステム等でA

→もっと見る

PAGE TOP ↑