*

松任谷由実の交友関係は?行列のできる法律相談所

公開日: : 芸能

松任谷由実が出演したのは10月30日の行列のできる法律相談所です。

ここでは松任谷由実の思いがけない交友関係が披露されました。

翌日のSMAP×SMAPでは、「Smile for me」と「守ってあげたい」をSMAPとコラボしました。

松任谷由実はメディア戦略を再構築しようとしているのかもしれませんね。

10年ぶりのコラボということでSMAPも歌に踊りに一生懸命でした。
araiyumi_gazo2

「行列のできる法律相談所」では松任谷由実が出演してその14才でデビュー以後のアーティスト活動や交友関係を振り返りました。

番組では松任谷由実と交友関係のある千秋やビビル大木、いとうあさこ、ゆうじがスタジオで松任谷へのクレームをエピソードを交えて語りました。

松任谷由実の交友関係として意外性のある顔ぶれです。

なぜ交友関係ができたのか含めて紹介します。

お茶目な松任谷由実と黒柳徹子との交友関係は

松任谷由実が親しくしている芸能人に黒柳徹子がいます。

毎年苗場で行われるユーミンのライブに黒柳徹子はサプライズゲストととして参加していました。

ユーミンと黒柳徹子の話のやり取りがおもしろいので、会場は大爆笑になったりしています。

仕事から始まる友達関係というのは良くあるパターンです。

黒柳徹子の場合はそれにプラスしてユーミンのお茶目な性格が影響しているようです。

ユーミンは黒柳徹子のものまねが得意なのです。

2003年2月1日放送黒柳徹子が司会を務めたNHK総合テレビ「あなたとともに50年 今日はテレビの誕生日」に出演したときに、本人の前でそれを披露しています。


ユーミンがお笑い芸人と交友関係を持っているのは彼女のお茶目な性格が求めているのでしょう。

ですから、ユーミンの苗場ライブの時は黒柳徹子は同じホテルに泊まり一緒に夜を過ごし、朝食を共にしたりしていたようです。

千秋はそんな黒柳徹子とユーミンとの朝食を共にした時に、ユーミンにおいてけぼりをされたことをクレームとしたのですね。


千秋とユーミンの交友関係のはじまりは


千秋がデビューして1年が過ぎた頃、千秋はまだテレビ番組にも出演してなくて、ケーブルテレビの仕事をしていました。

そんな千秋の姿をユーミンが偶然見かけました。

「舌ったらずな喋り方で、変な声で、千秋という名前しかなくて、耳がとんがっている子」が凄く気になりました。

会ってみたくなり関係者に依頼して彼女を探してもらいました。

ほどなく千秋がユーミンのラジオ番組に出演することになり、初めて2人は対面しました。

ユーミンから千秋に「会いたかった」と打ち明けられて以来、2人の交友が始まり今は家族ぐるみの付き合いに発展しています。

ユーミンは海外の話やスピリチュアルな話をたくさんしてくれるので、千秋はユーミンの知らない廃墟やキモチ悪い生物の話をするそうです。

ユーミンの旦那さんとの松任谷正隆はこのキモチ悪い生物の話が大好きなので話が合うようです。

千秋がポケットビスケットとして活動していた時には松任谷由実の年越しライブにゲスト参加し、「Yuming+Pocket Biscuits」として共演作「Millennium」を生中継、生演奏で発表しました

この曲はユーミンが作曲したものです。

最近では千秋とママ友達との野外での食事にユーミンを参加させたりもしているとのことです。

千秋の耳がとんがっていることでユーミンとの交友関係に発展したわけですが、ユーミンの好奇心と鋭い観察眼のたまものともいえるでしょう。


千秋のユーミンへのクレームは

家族関係の付き合いがあるので深刻なクレームなどあるわけがありません。

「行列のできる法律相談所」の企画として千秋はユーミンーへのクレームを出しました。

千秋がユーミンの苗はライブに行って、ユーミンの部屋に朝食を取りに行ったときのことです。

びっくりしたのは先客がいたことです。

初対面の黒柳徹子がいたのです。

それなりにユーミンは用事があると言って千秋に黒柳徹子の相手を任せて出て行ってしまったのです。

初対面ということもあり千秋はユーミンを瞬間うらんだとのことです。


ここに文章を入力します。
いとうあさことのお付き合いの始まりは

いとうあさこは小学生時代からユーミンの大ファンだったそうです。

いとうあさこがブレークころにユーミンのラジオ番組に呼ばれました。

いとうあさこが緊張しながら挨拶に行くと、ユーミンに自分のネタをもじった自己紹介をしてもらって感激したといいます。

それ以来、毎年のコンサートにも呼んでくれるようになったそうです。


ビビる大木と堀内健とユーミンのお付き合い


ビビる大木はユーミンと10年前にラジオで共演して以来親しくなったそうです。

10年前と言えば2006年12月26日に「松任谷由実のオールナイトニッポンTV2」が放送されています。

このときにユーミンが好きな「CHIMPAN NEWS CHANNEL」のチンパンジーのゴメス・チェンバリンとも共演しました。

その声はビビル大木だったのです。

翌年の2007年2月にはユーミンの苗場でのコンサートに堀内健(ネプチューン)とビビる 大木かけつけ、舞台にあがって堀内健が曲をリクエスト したりしてます。

続いて黒柳徹子も舞台にあがりリクエストしました。

この辺りから大木と堀内健とのお付き合いは始まっているようです。

ユーミンはホリケンの舞台があれば見に行ったりもしています。

大木にしてもホリケンにしてもユーミン宅にも招かれたりしています。

ビビル大木のユーミンへのクレーム


ユーミンが懋弱無尽なホリケンに優しすぎるとクレームをつけたものです。

食事会に呼ばれて1時間も遅刻してきたり、ユーミンの自宅で食事のあとソファで寝たりするホリケンにユーミンは優しく対応するそうです。

ユーミンとしてはそんな遠慮のないホリケンの人柄が気に入っているようです。


ユージとのお付き合いの始まりは


モデルでタレントのユージとユーミンは20年来の知り合いです。

ユージはハリウッド映画でも活躍したアメリカ人俳優のマイケル・ゴードンを父親に、アメリカでモデルをしていた日本人の母親との間で生まれました。

ユージが7才のときの彼女?のママとユーミンが知り合いでした。

ユーミンのコンサートに呼ばれた彼女をユージが尋ねって行ったのがお付き合いのきっかけになりました。


ユーミンのお茶目で優しい性格がよびこんだお笑い芸人との交友はほほえましいものでした。

「成功は虹のようなもの」というユーミンです。

楽しい交友関係を継続して幸せな人生を過ごしてもらいたいものです。

虹のふもとには何もなかったのですから。

スポンサードリンク

関連記事

劇場版映画「さらばあぶない刑事」のサウンドトラックCD、ノベライズ本、試写会、一般公開予定と撮影裏話

「あぶない刑事」は1986年にTVシリーズがスタートし、「もっとあぶない刑事」と続き、劇場版もいくつ

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

犬吠埼で初日の出で見て、温泉へ

犬吠埼周辺は風が強い地域です。 初日の出で見に行くと、寒さが身に

犬吠埼で日本一早い初日の出で見て、初詣も

千葉県犬吠埼は日本一早い初日の出が見られるということで毎年多くの観光客

松居一代泥沼離婚調停の成立会見12月15日

12月15日8時32分「とくダネ!」では松居一代泥沼離婚調停の成立会見

役満ボディ岡田紗佳もしかしたらズレてる?

モデルでありながらプロ雀士の岡田紗佳は12月4日「ちょっとザワつくイメ

房総半島勝浦市で初日の出と初詣を一緒に 

千葉県浦市には絶景の初詣スポットが数か所あります。 近くには初詣

→もっと見る

PAGE TOP ↑