*

マツコがおいしいバナナジュースとは?家庭で作るには

公開日: : グルメ, トレンド

2019年7月23日のマツコが知らない世界は マツコにおいしいといわせたバナナジュースの紹介です。

マツコはもともとバナナもあんまり食べないのでこの企画はあまり期待していませんでした。

マツコににバナナジュースを紹介するのは野田枝里さんです。

野田枝里さんはバナナジュース専門店 sonnaを経営 する  30才です。


24才 酔い覚ましのバナナジュースに心と体を癒される

六本木でいつも締めに飲むバナナジュースのとりこに

たまたまミキサーをもらった


26才 借金の代わりにもらったミキサーで思い出のバナナジュースを試作

27才 究極の配合を発見

貯金をつぎ込み5坪のバナナジュース専門店をオープン 現在に至る


マツコがバナナジュースの進化ぶりを体感


sonnaのバナナジュースを飲むマツコ。

あんたもっとストロー太くした方が良くない ジュースが入ってこないわよ!


どうですか?

飲んでないわよ!!


頑張ってください


ああ~

砂糖なし

確かにいままで飲んだバナナジュースとは違う

バナナだね。ミルク感もそんなにない

もうバナナ。

マツコはこのバナナジュースは「おいしくなってきた」と気に入りました。


バナナジュースがおいしいわけは?継続管理が大変




バナナ甘さには理由があって

バナナ部屋があるんですよ

毎日欠かさず訪れるバナナ部屋

約6000本のバナナを保管

緑の状態で輸入されてくるのでその状態で仕入れて好みの味にするため

自分で色を付けるといいます


最適な味にするまで温度調整をしておよそ1週間

バナナを補完する適正温度は14度~20度にするとギュッと甘みが詰まるといいます

この手法は千葉県の館山の人気のバナナ屋さんと同じですね

館山の人はバナナといえばみんなこのバナナ店に買いに行きます。

それほど適正に管理して甘みを凝縮したバナナはおいしいのです。



感触・香り・水分・黒い点などからバナナの状態を判断して温度を調整

エアコンをつけている野と、冷凍庫を使っているので電気代がかさみます。

電気代は月6万円ぐらいとか。

適正に熟してジュースに適した状態のバナナは表面にわずかに茶色の斑点が出ています。

これスーパーで美味しいバナナを買いたいときに見た目の判断に役立ちますね。

今だというときにむかないと2~3時間で味が変わってしまうといいます

最高の味が保たれるのはわずか3時間そのタイミングが訪れれば深夜であろうと

大急ぎで皮をむいて切り分けて パックに詰めて冷凍します

氷を入れると味が薄くなるので氷は入れません

冷凍したバナナをそのまま使うことでバナナの濃厚な味に仕上がります




野田枝里さんはこの作業を3年間毎日休まずバナナと向き合う生活とか。

旅行にも、遊びにも行けないことになりますね。

マツコが飲んだバナナジュースは一杯450円です。


このバナナジュースはバナナがおいしくなるように日々継続管理されているからおいしいのです。

マツコが気に入ったバナナジュースの組み合わせは


ドラゴンフルーツをトッピングしたバナナジュースは750円。

ドラゴンフルーツの酸味が加わりすっきり飲めるのが特徴です。


抹茶・ティラミスをトッピングしたバナナジュース 630円。

デザート感覚で楽しめると若い女性に人気です。

コーヒーゼリーをトッピングしたバナナジュース 450円。

フルーツグラノーラをトッピングしたバナナジュース 400円。

朝ごはん代わりに飲む女性が多いといいます。

中でも野田枝里さんお勧めの朝飲むべきトッピングバナナジュースは4種あります。

黒ゴマ・アーモンド・甘酒・生姜です。

黒ゴマバナナジュースは二日酔いでつらい方にお勧めです。

アーモンドは美肌効果が期待できます。

一番好きかもしれないけどストローが細くて一番入ってこないんだけど  マツコ

甘酒

便秘気味の方にお勧め

めちゃおいしいバナナのジュース これうまい!!あたし甘酒だな マツコ

生姜はマツコには会わないようです。

冷え性の方にお勧めです


家庭でおいしい朝バナナジュースを作るコツ


まずおいしそうなバナナを買ってくることから始まりますね。

バナナは前日の寝る前に冷凍庫へいれます。

一晩でほぼ凍るといいます。

バナナ3本に対して牛乳200mlでミキシングしますが、濃さは好みですね。

できるだけ砂糖は入れない方バナナそのもののおいしさが味わえます。

従来の家庭のバナナと比較する老いそうなバナナを凍らせることがポイントですね。



マツコがおいしいバナナジュースとは?マツコの知らない世界 まとめ


マツコがおいしいバナナジュースとは、バナナの日々の熟成管理がされて、甘みが凝縮したバナナを使用したジュースでした。

家庭では熟成管理ができないので

スーパーで購入するときに薄い茶色の斑点がわずかに出ているバナナが狙い目ですね。

買ってきてすぐ皮をむいて冷凍庫で凍らせておけば、おいしいバナナジュースが楽しめますね。




スポンサードリンク

関連記事

no image

AIスピーカー「Google Home」・GoogleアシスタントのCMがリリース!!どこまでできる?

ついにAIスピーカーの宣伝時代に入りましたね。 「それgoogleにやらせよう」というCMがリ

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
no image
腎臓の機能が低下すると運動しても筋肉が衰える!!回復の対策は?

2019年8月13日のたけしの家庭の医学は 運動を日課にするシニアでも

no image
ギャラ飲み女子はどんな女の子?専用サイトの実態は

2019年8月9日の大下洋子ワイド!はギャラ飲み女子はどんな女の子なの

no image
肉の特売・浦安市マルヨシ商事の目玉と高級和牛の激安価格は?

マルヨシ商事が毎月開催する一般に仕入れ値そしてタイムールには4割引の激

no image
小泉進次郎衆院議員と滝川クリステルが結婚!!安倍首相のアドバイスは

2019年8月7日に小泉進次郎衆院議員と滝川クリステルが結婚するこ

no image
300円ショップの人気商品と急成長のわけは?店舗の場所は

2019年8月7日太下容子!スクランブルワイドは現在人気が沸騰している

→もっと見る

PAGE TOP ↑