*

レスキューランジェリーが災害時の悩みを解決!!旅やアウトドアにも便利

公開日: : 最終更新日:2019/03/03 トレンド

最近の異常気象や地震の多発状況を鑑みると不幸にして被災し「避難所で暮らすことになったら」ということに備える必要があります。

避難所生活では女性の深刻な悩みは問題がアンダーウェアです。

下着などは個人の備えとされていますが、避難所でアンダーウェアを洗濯したり干したりする場合が気になります。

その悩みを解決したのがファンクションの本間麻衣さんで画期的な製品名はレスキューランジェリーといいます。


大規模地震の発生確率が高まる!!被災に対する備えとは?



レスキューランジェリーが災害時の悩みを解決!!どのように?


最近では自然災害の際、避難所生活を迫られるケースが増えています。

特に女性にとってプライバシーの確保が難しい状況での着替えや洗濯は大きな悩みです。

レスキューランジェリーは長時間身につけられる抗菌防臭効果のある素材を使い、洗剤や洗濯ネットもセットされています。

収納バッグは防水加工してあり、洗濯する時は洗濯物、水、洗剤を入れてバッグを閉じてもみ洗いします。

脱水はバッグに内蔵しているメッシュネットを利用します。

バッグの内側には洗濯物を通すひもも付いており、バッグを目隠しカバーとして使いながら干すことができるので

人目につかずに彼女や奥さんや子供の下着を干すことができるのです。

レスキューランジェリーは2017年に環境省主催 第5回グッドライフアワードで、実行委員会特別賞を受賞しています。


レスキューランジェリーのサイズはS-M、M-L、 L-LL、LL-3Lがあります。

ファンクション トラベル&エマージェンシーキット レスキューランジェリー M-L TEKLAML201701

レスキューランジェリーが災害時の悩みを解決!!旅やアウトドアにも便利


ファンクション(東京、本間麻衣代表)が、「開発して販売しているレスキューランジェリー」は災害時やアウトドア、旅行などの用途に女性用の下着(カップ付きトップ、ショーツ、布ナプキン)と洗剤、洗濯バッグをセットにしたものです。

男性にとっても下着の洗濯セットは災害時や旅やアウトドアにも便利です。

ファンクション(東京、本間麻衣代表)は2018年2月26日まで朝日新聞社とANAが共同で実施するクラウドファンディングに取り組み、

目標金額:300,000円を上回る319,760円を集めることができました。


現在開発中の男性用は、アンダーボトムとTシャツ、洗剤、バッグをセットにしたもので、製品名はレスキューガイズで

1万円を切る価格を予定しているとか。

レスキューランジェリーが災害時の悩みを解決!!旅やアウトドアにも便利 まとめ


レスキューランジェリーは災害時の避難所生活での女性の下着の洗濯と乾燥の悩みを解決しました。

下着は竹布を使用し抗菌防臭効果があります。バッグは2Lの水が運べて洗濯でき、人の目を気にせず下着を干せます。

洗剤は環境配慮洗剤なので洗い&すすぎが1回づつで完了出来、排水も場所を選ばすどこでも排水出来ます。

男性用のレスキューガイズともども防災対策用品として備えておきたいものです。

<関係記事>

古市憲寿セレクトの防災グッズセットの中身は?ツイッターも利用した

スポンサードリンク

関連記事

no image

アミンカレダの2018年は?美尻大会優勝にフィットネスタレントか?

2018年7月20日の沸騰ワード10「謎の3秒美人大調査」で追跡した美人はアミノカレダ(Kareda

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
no image
林達也・新橋 築地銀だこ ハイボール酒場 店長が焼くたこ焼きが日本一おいしい秘密とは?

坂上&指原のつぶれない店が紹介した店に築地 銀だこがあります。

no image
河野景子が徹子の部屋で語る円満離婚とは

2019年3月27日の徹子の部屋は2018年に元貴乃花親方と離婚した河

no image
2019年の東京の桜予想満開日は?めざましテレビが千鳥ヶ淵から予想!!

暖かい日が続いていますが2019年の東京の桜予想満開日はいつになるでし

no image
チャンカワイの剣道三段の挑戦は北辰一刀流!!コテと突き以外の技で戦意喪失?

2019年3月20日のマツコ&有吉 かりそめ天国では チャンカワ

no image
BS/CSパラボラアンテナを設置して方向や傾きを調整し最適レベルへの合わせる方法は

異動先の戸建て住居やアパートでBS/CSパラボラアンテナの設置を自らす

→もっと見る

PAGE TOP ↑