*

ローラの現在は?炎上でもCMは順調

公開日: : トレンド

ローラは2018年4月に所属事務所のリベラに対し和解宣言したものの、CM以外は日本でのテレビ出演はほとんどありません。

現在もアメリカに在住で仕事を求めて米老舗芸能エージェンシーWMEに所属しています。


日本での人気は依然として若い女性世代を中心に人気者なのですが、最近は過激な行動が目につきます。

その一つが2018年12月の沖縄の辺野古をめぐる炎上です。

自身のインスタグラムで辺野古の埋め立て反対を呼び掛けたら炎上してしまったわけです。


ローラの炎上とは


すでに問題のインスタは削除されていますが

「美しい沖縄の埋め立てをみんなの声が集まれば止めることができるかもしれないの。名前とアドレスを登録するだけでできちゃうから、ホワイトハウスにこの声を届けよう」というものでした。

依然として人気者のローラですから効果は抜群でした。

12月8日にスタートした署名活動はローラの投稿の一昨日時点では9万でしたが、ローラが呼びかけると10万を突破し、2日で約4万5000が集まったとか。


軟弱地盤の辺野古の埋め立ては多数のくい打ちが必要でサンゴ礁が死滅するといわれていますからね。

タレントのりゅうちぇるも地元紙のツイートをリツイート(拡散)したりしています。

ろーらの場合は政治的な発言と取られてしまったのですが、日本では芸能人のこの種の発言が少ないから目立つのでしょうね。

問題提起でもあるので政治的でも封じ込める必要はないでしょう。

阿部首相は「悪夢のような民主党政権」と言って論争になるも「批判は自由」といっています。

ローラがこんなこと言ったら大炎上だけでは済まないかもしれませんよ。

しかし、意見は自由、どう解決すべきか論争して建設的になっていけばよいわけです。

炎上してもローラのCMが順調なわけ


ローラのファン層は若い人がほとんどです。

単純に環境破壊の人がほとんどでしょう。

現在ローラのCMは11社で若い人をターゲットにした商品です。

CM契約している企業も多種多彩です。

大手のUnicharm・Rakuten・SUNTRY・TBC・DMM・講談社から中堅企業のWarnerBros.やATEAM、そして注目のベンチャー企業AppBrewなど

大手からベンチャー企業まで幅広くCM契約をしています。

Unicharm ・・・ローラ 超熟睡ガード
Unicharm・・・ローラ ソフィはだおもい
unicharm・・・ローラ ハッピーキャッチ

Rakuten・・・ ローラ 楽天モバイル
Rakuten・・・ローラ 楽天ブランドアベニュー

SUNTRY・・・ ローラ ジムビーム mod

TBC・・・ ローラ TBC

AppBrew・・・ローラ LIPS


WarnerBros.・・・ ローラ アリー/ スター誕生

Moist Diane(株式会社ストーリア)・・・ローラ モイストダイアン

ATEAM・・・ローラ ハナユメ

DMM・・・ローラ チームラボ_プラネッツ_TOKYO

講談社・・・ローラ ViVi

Acecook・・・ローラ モッチッチ



現在ローラのインスタフォロワーは530万人で女性芸能人ランキング2位でいきおいがあります。

さらに最近新たに立ち上げたRola’s Workoutのフォロワー数は開設初日で13万人!、現在は45万であり人気に陰りは全くなしです。

ですからメーカーとしてはローラのインスタが炎上しても問題がないわけですね。

ローラのCM契約がベンチャーから大手まで幅広いわけは


週間新潮によればローラのCM契約がベンチャーから大手まで幅広いのはSOを活用しているからと言われています。

アメリカナイズされたローラらしい契約手法として新興企業は契約金の代わりにストックオプション(SO)を彼女に付与している。
ローラとしても自分が広告塔になったことで商品が売れて株価が上がればSOの価値も上がる。
昨年名古屋の会社がマドンナと契約を結ぶ際、SOの形で17億円分付与。
目先のギャラガ大事な日本の大手芸能事務所はこのような契約手法は取らない。
所属事務所とも距離をとっているローラだからできる。

SO=ストックオプション(Stock Options)で有名なのは美容ローラのMTGです。

MTGは上場前にクリロナ選手とマドンナにストックオプションを付与しました。

株式分割考慮後(1株を12株)で二人はMTGの32万4000株を保有する権利(権利行使価格925円)を持ち、

当初の想定発行価格で計算するだけでその資産価値は17億円にもなるといわれています。

拠点はアメリカLA でもCM収入が順調なローラはアメリカの仕事がなくても当分は優雅な生活を楽しめるわけです。

<関係記事>


バイオハザード:ザ・ファイナルのあらすじ、ローラの役、興行収入、ミラ・ジョヴォヴィッチのギャラは?

スポンサードリンク

関連記事

no image

ヴィーガンのカレーが絵画みたい!!村田倫子がバゲットで紹介

2019年2月20日の日テレ「バゲット」で村田倫子が紹介したのは絵画のように美しいヴィーガンのカレー

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
no image
GACKTの輸出と輸入の収入とは?なんでそんなにお金あるの?

GACKTが2019年02月16日に 「徳井と後藤と麗しのSHELLY

no image
ヴィーガンのカレーが絵画みたい!!村田倫子がバゲットで紹介

2019年2月20日の日テレ「バゲット」で村田倫子が紹介したのは絵画の

no image
花粉対策グッズ2019年の東急ハンズ売れ筋ベスト3は

2019年2月19日のめざましテレビは今年の花粉症対策グッズベスト3を

no image
田島貴男の接吻のカバー曲・英語版のおすすめはShanti

田島貴男の名曲「接吻」は多くのアーティストにカバーされています。

no image
藤田菜七子がG1で実力を発揮!めざましの三宅正治も評価する技術力とは

2019年2月17日東京競馬場で開催されたフェブラリーステークス(GI

→もっと見る

PAGE TOP ↑