*

血糖値スパイクを改善するフードとは?10日間で劇的に

公開日: : トレンド

2018年12月3日の銘の太鼓判は10日間で劇的に血糖値スパイクを改善するフードを紹介しました。

大谷義夫医師が太鼓判を押す

血糖値スパイクを改善するフードとは今が旬のあのイモです。


といっても都会のスーパーではなかなかお目にかかりません。

郊外の直売所なんかではよく売られています。

古くからその驚きの効果については知られていました。

キクイモは天然のインスリンと呼ばれるほど効果がある食材です。

キクイモ専門の本が販売されているほどです。



インスリンの役割とは


インスリンとは血糖値を正常に保つホルモンです。

食事などで上昇した血液中の糖分である血糖値を正常に保つホルモンです。

暴飲暴食などでインスリンの分泌が間に合わなくなると血糖値が上昇して、放置しておくと2型糖尿病つながるといわれています。


 

スポンサーリンク




 

キクイモとは


佐賀大学農学部付属 アグリ創生教育研究センターにはキクイモ専門研究所が設立されています。

福岡県築上町では野原のようなところに背丈ほどの枯れたキクイモが育っていました。

掘り出すと一株に多数のキクイモが実っています。

ここの直売所では200円ほどで販売されています。

千葉県の茂原市の我が家では庭の端に捨てたキクイモが毎年勝手に実る生命力の強いイモです。

秋には菊に似た黄色い花がきれいなのですが、背丈が高い過ぎるのが難点ですね。

キクイモはイモといってもごぼうの仲間ででんぷん質は少ないのです。

キクイモに含まれるイヌリンが血糖値の上昇を抑える働きをします。

イヌリンを取ると腸内の壁に張り付いて糖の吸収を抑える仕組みです。

食膳に食べるのがポイントです。

菊芋パウダー【メール便 送料無料】佐賀県産 遠赤乾燥菊芋粉末 100g 武蔵庵 無着色・無添加 メール便(代引不可)キクイモに含まれているイヌリンは「たけしの家庭の医学」でも注目されてます。


キクイモは房総半島の直売所や道の駅ではよく販売されていますね。

ネット通販も行われています。


嶋大輔54才がキクイモによる血糖値スパイク改善を実証



嶋大輔54才は以前2型糖尿病と診断されています。

現在の空腹時血糖値は基準値110未満に対して130とかなり高い値です。

昼食後には180まで上がりました。

血糖値スパイクを起こしています

正常な人は70~140の範囲です。

嶋大輔がキクイモを10日間 食べつづけると 

83 ~ 112と血糖値スパイクが解消しました

食べている量はおおくて1日当たり5~6個解いたところのようです。

血糖値スパイクを改善するフードとは?10日間で劇的に まとめ


嶋大輔54才は10日間キクイモを食べつづけることで血糖値スパイクを劇的に改善して

正常値にしました。

キクイモは価格も安く、庭に植えると毎年収穫できるお手軽な食材です。

都会では入手しずらいので郊外にドライブにでも出たときに直売所でものぞいてみてください。

食べつつけるにはあとは絶品レシピがあるといいですね。

スポンサードリンク

関連記事

no image

森下千里の花嫁衣裳の画像はいつ?

森下千里も早36才になりました。 不思議なことに森下千里の花嫁衣裳の画像がみあたりません。

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
no image
血糖値を安定させて快眠を呼び込む間食技とは?ガッテン

2018年12月12日のガッテン は血糖値を安定させることが快眠を呼び

no image
今田美桜の水着より色っぽい衣装は!!インスタがすごい人気

今田美桜の魅力は一言でいえば若さあふれる健康美でしょうか。 水着

no image
志尊淳の女芸人NO.1決定戦THE Wの見所紹介!準決勝を観戦済み

女芸人NO.1決定戦THE Wが2018年12月10日開催されるにあた

no image
味噌汁と変わった具の健康効果とは!!おいしいレシピも

2018年12月9日の「所さんの目がテン!」では味噌汁変わり種の具材と

no image
老化の原因AGEとは?血糖値改善のお勧めの鍋レシピは?

いつまでも若さを保つには老化の元凶であるAGEを増やさないことです。

→もっと見る

PAGE TOP ↑