*

AIスピーカー「Google Home」・GoogleアシスタントのCMがリリース!!どこまでできる?

公開日: : 最終更新日:2018/08/24 トレンド

ついにAIスピーカーの宣伝時代に入りましたね。

「それgoogleにやらせよう」というCMがリリースされたのです。

先日乃木坂46がLine Clovaの宣伝を始めたばかりです。

早速購入して便利さを享受していますが、「それgoogleにやらせよう」という宣伝文句は最初ピンときませんでした。

ああAIスピーカー「Google Home」のことかとすぐ思いついたのは

Line Clovaを購入するときにGoogle Homeと比較検討したからです。

孫がいるので結局「ドラえもんと喋れるLine Clova」を購入しました。

googleの場合はスマホにGoogleアシスタントというアプリを入れてもできるようですね。



AIスピーカー「Google Home」の「それgoogleにやらせよう」はどこまでできるのか


驚いたことに「それgoogleにやらせよう」というCMにはAIスピーカー「Google Home」の製品の姿が一切出てきません。

Google Home グーグル スピーカー

分かる人しか、調べられる人しか使いこなせないでしょという意味なのでしょうか。

「それgoogleにやらせよう」はどこまでできるのでしょうか。

「それgoogleにやらせよう」のCMの会話をピックアップしてみました。

今日こそ自炊しよう レタスにオイルオリーブオイル・・・。


「Google Home」はクックパッドとタイアップしているのでレシピをきけば答えてくれます。


Google Home(グーグル ホーム)


リモコンどこ?


どこのメーカーのAIスピーカーでもできる基本です。

従来のリモコンがなくても話しかけてチャンネルやテレビの音量の変更をさせるわけです。

スーツケースの暗証番号は


多分「Google Home」には番号記憶機能が付いているのでしょう。

このようなアプリはいまなくても後から追加されてくるでしょう。

Line Clovaにはまだついていません。

電気(照明)スイッチどこ・スマホはどこ


これもAIスピーカーの基本機能でクリアですね。

タクシーの行き先案内


これはスマホできるのでわざわざ外に「Google Home」を持ち出す必要がないですよね。

googleのマップ機能使えばできるのは間違いないです。

勝てた、奥さんに電話しよう


これもAIスピーカーに話しかけるだけでokですね。


使ってみて現在のAIスピーカーの最大のメリットは何か


Line Clovaの機能で使っているのは

★今日の天気は?明日の天気は?台風は?

これは家族みんなが聞いています。


★モーツァルトかけて!バッハかけて!!アナ雪かけて!!演歌かけて!!

これが便利なのは、たとえばモーツァルトの曲がBGM的に流れるのでモーツァルトが全部わかることです。

「こんな曲もモーツァルトだったんだ」という発見があったりしますね。

★ほかにも機能は盛りだくさん

物語を話して!英語に変えて!デノミって何?等々色々な機能が付いているのでまだ全て使いこなしていません。

価格も10000円程度から出そろっているので大人の遊びに使ってみてはいかがでしょう。

スポンサードリンク

関連記事

no image

三浦大知の新曲の片隅の感想がファンと反対のわけは?

2018年5月28日の目覚ましテレビでは三浦大知の新曲片隅のMV解禁を紹介しまた。 三浦大知の

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
no image
水を吸わず油だけを吸う新油吸着材とは?被災地で活躍!!羽鳥慎一モーニングショー

2019年9月3日の羽鳥慎一モーニングショーは 水を吸わず油だけを大量

no image
腎臓の機能が低下すると運動しても筋肉が衰える!!回復の対策は?

2019年8月13日のたけしの家庭の医学は 運動を日課にするシニアでも

no image
ギャラ飲み女子はどんな女の子?専用サイトの実態は

2019年8月9日の大下洋子ワイド!はギャラ飲み女子はどんな女の子なの

no image
肉の特売・浦安市マルヨシ商事の目玉と高級和牛の激安価格は?

マルヨシ商事が毎月開催する一般に仕入れ値そしてタイムールには4割引の激

no image
小泉進次郎衆院議員と滝川クリステルが結婚!!安倍首相のアドバイスは

2019年8月7日に小泉進次郎衆院議員と滝川クリステルが結婚するこ

→もっと見る

PAGE TOP ↑