*

染み抜きの神様直伝の方法とは!!魔法水の作り方も紹介

公開日: : トレンド

2018年5月15日のNスタでは衣類の「染み抜きの神様」と呼ばれる達人の方法を紹介しました。

家庭で洗える衣類に関する染み抜きのため、魔法水の作り方も教えてもらいました。

染み抜きの神様とは茨城県のクリーニングショップ ヨコクラの店長 横倉靖幸さんのことです。

クリーニングショップ ヨコクラでは年間5000着もの染み抜きをこなしています

クリーニングショップ ヨコクラには札幌、鹿児島など北は北海道から南は九州まで全国から

染み抜きの以来が殺到しています。

時には海外からも依頼品が送られてきています

染み抜きの神様の達人技の範囲は広く

黒インクが付いたジャケット・日焼けしたベロー生地の新品同様への復活・衣類の黄ばみ・食べこぼしのシミの除去等にまで及びます。

クリーニングショップ ヨコクラ
〒311-4303
茨城県城里町石塚1381-4
TEL 029-288-2127
受付時間 8:00~19:30
日曜祝日定休

染み抜きの神様の方法を拝見しました

スタッフが20年以上愛用しているコートの染み抜きです。

襟周りが黄ばんでいます。

染み抜きの神様が用意したのは 白い粉と液体を混ぜたものを蒸気で加熱しながら

専用の筆で黄ばみに当てていきます。

あっという間に黄ばみが取れました。

次はシミ抜きで色が落ちた部分を同じ色で捕食していきます

生地の色に合う2色の染料を混ぜ合わせ

擦り込むように筆を走らせていく染み抜きの神様

仕上げにエアブラシを使ってまんべんなくなじませていきます。

20年間の汚れがみごとに消滅し、感動的な仕上がりとなりました。

さすがプロの仕事ですね。

家庭でできる方法も染み抜きの神様に教えてもらいました。

家庭で洗えるものに限りますが、染み抜きの神様に良い方法を教えてもらいました。

達人直伝の究極の染み抜き術は魔法水を作ることから始まります。

染み抜きの魔法水の作り方

染み抜きの魔法水とは染み抜きの神様である店長 横倉靖幸さんが考案した染み抜き剤です。

用意するのは

重層・食器用中性洗剤・酸素系漂白剤の3つです。

魔法水の配合は

  重層       大さじ1パイ 
  酸素系漂白剤   大さじ3バイ
  小起用中性洗剤  3滴

軽く混ぜるだけで完成です。

3時間以内に使い切ります。

染み抜きの魔法水の効果

醤油のシミで 染み抜きの魔法水の効果を確認しました。

シミの下にタオルを敷いて、魔法水を筆などでたたき込みます

シミがなくなるまで叩き込むのです

り返すことで醤油のシミが完全に取れました
  

染み抜きの魔法水のパワーアップの方法とは

男性用スクラブ洗顔料がお勧めです。

魔法水と酢クラブ入り洗顔料でシャツの黄ばみを取ります。

ワイシャツの襟のシミや汚れにスクラブ入り洗顔料を指先で刷り込んでいきます。

繊維に詰まった汚れがかきだされてきます。

後は魔法水をたたき込んで水で洗い洗濯機へいれます。

ミートソース食べこぼしの染み抜き方法は

魔法水と食器用中性洗剤を使います。

汚れたシャツの下にタオルを敷いて

水中性洗剤を1:1の割合で混ぜてシミに叩き込んでいきます

さらに魔法水をたたき込みます

完璧にシミが取れました。

チョコレート・ドレッシング・デミグラソースなどに有効な方法でした。

ファンデーションのシミの除去

メイク落とし用のオイルをシミの裏側からかけで歯ブラシでたたきます

これも完璧にファンデーションのシミが取れました。

スポンサードリンク

関連記事

no image

ワンコインでブランド品詰め放題イベントをする激安店は?ブランドオフも協力

2019年7月16日のビビットはワンコインでブランド品詰め放題イベントをする激安店を紹介しました。

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
タンデムスピーカーにパッシブラジエターの効果は?設計から製作まで

この記事はタンデム型スピーカーの音質的効果を検証し、設計から製作まで記

俺のプロジェクターで芸能人飲み会に参加する?

毎日AmazonプライムビデオとNetflixを4Kモニターで映画鑑賞

FierTVとサブウーハーで視聴するロケット発射の動画と爆音

FierTVはテレビ接続が基本でYoutubeを見ることができます。

スマホでハイレゾストリーミングmusicを聴く方法は?

この記事ではスマホSharp AQUOS 5G SH-M17で24bi

Fire TV 4K Maxと現有オーディオシステムでAV構築を低コストに

この記事ではFire TV 4K Maxと現有オーディオシステム等でA

→もっと見る

PAGE TOP ↑