*

新玉ねぎ見分け方は?大きさと形はどんなのがいいのかな

公開日: : トレンド

千葉県白子町の「白子新たまねぎ」は辛みが少なく甘みが強いのが特徴です。

新たまねぎですから生で食べるのが一番おいしい食べ方です。

5月3日~は新玉ねぎ狩りが始まっていて、自分で畑から収穫して購入することができます。

畑には小さい玉ねぎ、大きい玉ねぎ、大きく平べったい玉ねぎ、丸い玉ねぎと様々な形の玉ねぎが収穫を待っています。

苦くなくて甘くて日持ちする玉ねぎを収穫したいものです。

さて、どんな形状の玉ねぎを主画すると良いのでしょうか?

白子町玉ねぎ狩りの場所は

白子町に入ると特に探さなくてもあちこちで玉ねぎ狩りをしている人たちが見られます。

町でつくっている玉ねぎ狩り・販売場所は64箇所もあります。

クリックしてtamanegi.pdfにアクセス

自分で良い玉ねぎを選んで収穫する自信のない方は

白子町農協直売所で購入されると良いでしょう。

白子町農協直売所の場所は

白子町の新玉ねぎは農協の直売所で販売しています。

ソニック種は既に店頭に並んでいました。

5月上旬現在は12時頃行くとほとんど売り切れています。

 

スポンサーリンク





 

白子町農協直売所で販売している新玉ねぎの形状と大きさは

白子町農協直売所で販売しているものは白子町のブランド品ともいえる玉ねぎです。

ですから売り物として価値がある新玉ねぎをうっているわけです。

それは大きく膨潤していない新玉ねぎです。

5月上旬に売られている新たまねぎ10kg1200円程度で、中型より小粒で形は丸い玉ねぎです。

ひと玉の重さは

100~200g程度ですね。

玉ねぎ祭りの頃はいろいろな価格帯の玉ねぎが並びます。

そのころ朝早めに行かれて購入するのがベストです。

白子町の2018年度ま玉ねぎ祭りは

平成30年5月13日(日曜日) 雨天の場合は5月20日(日曜日)に延期

場所 古所海水浴場

白子町町新玉ねぎソニックの特徴

現在白子町で販売されている新玉ねぎソニックは 玉しまり良好な早生で初夏までの貯蔵も可能です。

クリックしてhozonn.pdfにアクセス

特長

●玉は甲高の大玉によくそろい、早どりができる早生種。

●玉の色ツヤがよく、首部も細くてよくしまる。

●切り玉出荷が最適。吊り玉にした場合でも8月末まで貯蔵が可能。

辛味が少ないのも食べやすくていいところです。

今年は暖冬だったせいか、少し辛味も感じました。

新玉ねぎ味しい見分け方は?大きさと形はどんなのがいいのかな まとめ


畑で玉ねぎ狩りをすると品質の良い玉ねぎを選びたいものです。

丸い形をしいて、大きさ中玉が美味しくて日持ちも良い玉ねぎです。

一家族で10kg購入しても生で簡単調理で食べられるのですぐなくなりますよ。

スポンサードリンク

関連記事

no image

鈴木紗理奈の現在の想いは?歌手MUNEHIROの作詞から知る  

最近、再復活した鈴木紗理奈をテレビのバラエティ番組でよく見かけるようになりました。 現在41才

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
タンデムスピーカーにパッシブラジエターの効果は?設計から製作まで

この記事はタンデム型スピーカーの音質的効果を検証し、設計から製作まで記

俺のプロジェクターで芸能人飲み会に参加する?

毎日AmazonプライムビデオとNetflixを4Kモニターで映画鑑賞

FierTVとサブウーハーで視聴するロケット発射の動画と爆音

FierTVはテレビ接続が基本でYoutubeを見ることができます。

スマホでハイレゾストリーミングmusicを聴く方法は?

この記事ではスマホSharp AQUOS 5G SH-M17で24bi

Fire TV 4K Maxと現有オーディオシステムでAV構築を低コストに

この記事ではFire TV 4K Maxと現有オーディオシステム等でA

→もっと見る

PAGE TOP ↑