*

武井壮お勧めの美味しいバターは?初めって知ったうま味とは?

公開日: : トレンド

2018年6月5日の「なかいくんの学スイッチ」で

無類のバター好きと知られているを武井が食パンに合う最強バターを紹介しました。

試食した芸能人は中居正広、博多華丸・大吉、藤田ニコルです。

武井壮お勧めのバターは

日本代表・・・カルピス特選バター

世界代表・・・バター・ドゥ・ロドルフムニエ

カルピス特選バターとは

武井壮がお勧めするのは カルピス特選バター   450g有塩です。

カルピス特選バターはカルピスを作る工程で余った脂肪分を活かして作る貴重なバターです。

当初は業務用として販売され一流シェフから幻のバターとして絶賛されました。

CALPIS30本作るとき一つのバターしか作れないといわれています。

日本のバターの中では最高峰とも。

1981年から販売されています。

有塩タイプと食塩不使用タイプがあります。

更に包装の違いによって業務用(カルピスバター)と一般市販品(カルピス特選バター)に分かれますが、中身は同じです。

業務用は消費が早いので簡易包装になっています。

一般市販品(カルピス特選バター)は重量が100gと450gがあります。

★カルピス特選バターメーカー希望小売価格 内容量:450g 食塩含有     1,457円

★カルピス特選バターメーカー希望小売価格 内容量:450g 食塩不使用タイプ 1,507円 

★カルピス特選バターメーカー希望小売価格 内容量:100g 有塩タイプ  450円

バター・ドゥ・ロドルフムニエとは

世界一といわれる熟成士が作っているバター

普通のバターよりも数倍熟成されています。

発酵の度合いを高めると香が高まるといわれています。

通常バターは12時間発酵させるのに対し

バター・ドゥ・ロドルフムニエは4倍48時間発酵させます。

全ての作業は熟練の職人の手作業で、

天日と風で結晶化した最高級の天然塩「フルール・ド・セル」を使用しています。

オーダーチーズ バター・ドゥ・ロドルフ・ムニエ 250g 有塩 3,456円

武井壮お勧めカルピス特選バターの美味しさとは

武井壮が食パンにバターを削いで載せてトースターで起きました。

焼頃はバターが完全に溶けてパンに染み込んだときです。

試食タイムです。

中井・・・・ 体にピース!やっべえ。違うね。染みが違う染みが。

藤田ニコル・・・・めっちゃうまい

美味しさで自然と顔が笑顔になる美味しさです。

オーバーアクション気味な反応は予想外のうまさに驚いたからです。

武井壮お勧めバター・ドゥ・ロドルフ・ムニエの美味しさとは

香りと旨みが優れるバター・ドゥ・ロドルフ・ムニエの試食です。

中井正広・・・うぉ~。もうやばい

博多大吉・・・バターの旨みを初めて知ったかも知れない

バターの本場フランスで練り上げられた美味しさですから、

本物のうま味が博多大吉と中井正広を唸らせました。

武井壮お勧めの美味しいバターは?初めって知ったうま味とは?まとめ

一流のフランス料理人や菓子職人はバターにこだわります。

本物バターが持つの美味しさ、うま味は中居正広と博多大吉を唸らせました。

高くても美味しいものを味わう幸せな時間は何物にも代えがたいかも知れません。

スポンサードリンク

関連記事

no image

白川裕次郎・純烈は元力士から念願の紅白へ!!

2018年の紅白歌合戦の話題の一つは銭湯アイドルの純烈が紅白歌合戦に初出場することです。 メン

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
タンデムスピーカーにパッシブラジエターの効果は?設計から製作まで

この記事はタンデム型スピーカーの音質的効果を検証し、設計から製作まで記

俺のプロジェクターで芸能人飲み会に参加する?

毎日AmazonプライムビデオとNetflixを4Kモニターで映画鑑賞

FierTVとサブウーハーで視聴するロケット発射の動画と爆音

FierTVはテレビ接続が基本でYoutubeを見ることができます。

スマホでハイレゾストリーミングmusicを聴く方法は?

この記事ではスマホSharp AQUOS 5G SH-M17で24bi

Fire TV 4K Maxと現有オーディオシステムでAV構築を低コストに

この記事ではFire TV 4K Maxと現有オーディオシステム等でA

→もっと見る

PAGE TOP ↑