*

武井壮お勧めの美味しいバターは?初めって知ったうま味とは?

公開日: : トレンド

2018年6月5日の「なかいくんの学スイッチ」で

無類のバター好きと知られているを武井が食パンに合う最強バターを紹介しました。

試食した芸能人は中居正広、博多華丸・大吉、藤田ニコルです。

武井壮お勧めのバターは

日本代表・・・カルピス特選バター

世界代表・・・バター・ドゥ・ロドルフムニエ


カルピス特選バターとは



武井壮がお勧めするのは カルピス特選バター   450g有塩です。

カルピス特選バターはカルピスを作る工程で余った脂肪分を活かして作る貴重なバターです。

当初は業務用として販売され一流シェフから幻のバターとして絶賛されました。

CALPIS30本作るとき一つのバターしか作れないといわれています。

日本のバターの中では最高峰とも。


1981年から販売されています。

有塩タイプと食塩不使用タイプがあります。

更に包装の違いによって業務用(カルピスバター)と一般市販品(カルピス特選バター)に分かれますが、中身は同じです。

業務用は消費が早いので簡易包装になっています。

一般市販品(カルピス特選バター)は重量が100gと450gがあります。


★カルピス特選バターメーカー希望小売価格 内容量:450g 食塩含有     1,457円

★カルピス特選バターメーカー希望小売価格 内容量:450g 食塩不使用タイプ 1,507円 

★カルピス特選バターメーカー希望小売価格 内容量:100g 有塩タイプ  450円


バター・ドゥ・ロドルフムニエとは



世界一といわれる熟成士が作っているバター

普通のバターよりも数倍熟成されています。

発酵の度合いを高めると香が高まるといわれています。

通常バターは12時間発酵させるのに対し

バター・ドゥ・ロドルフムニエは4倍48時間発酵させます。

全ての作業は熟練の職人の手作業で、

天日と風で結晶化した最高級の天然塩「フルール・ド・セル」を使用しています。

オーダーチーズ バター・ドゥ・ロドルフ・ムニエ 250g 有塩 3,456円



武井壮お勧めカルピス特選バターの美味しさとは


武井壮が食パンにバターを削いで載せてトースターで起きました。

焼頃はバターが完全に溶けてパンに染み込んだときです。

試食タイムです。

中井・・・・ 体にピース!やっべえ。違うね。染みが違う染みが。

藤田ニコル・・・・めっちゃうまい

美味しさで自然と顔が笑顔になる美味しさです。

オーバーアクション気味な反応は予想外のうまさに驚いたからです。

武井壮お勧めバター・ドゥ・ロドルフ・ムニエの美味しさとは


香りと旨みが優れるバター・ドゥ・ロドルフ・ムニエの試食です。

中井正広・・・うぉ~。もうやばい

博多大吉・・・バターの旨みを初めて知ったかも知れない

バターの本場フランスで練り上げられた美味しさですから、

本物のうま味が博多大吉と中井正広を唸らせました。


武井壮お勧めの美味しいバターは?初めって知ったうま味とは?まとめ


一流のフランス料理人や菓子職人はバターにこだわります。

本物バターが持つの美味しさ、うま味は中居正広と博多大吉を唸らせました。

高くても美味しいものを味わう幸せな時間は何物にも代えがたいかも知れません。

スポンサードリンク

関連記事

no image

デヴィ夫人がキラン君を語る徹子の部屋

2018年5月14日の徹子の部屋はデヴィ夫人がゲスト出演です。 現在78歳になる何でも挑戦する

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
no image
森泉の結婚とペット生活は?徹子の部屋

2018年6月21日の徹子の部屋のゲストは今年3月31日に入籍&妊娠を

no image
坂上忍行きつけの絶品店は?人生最高のレストラン

2018年6月17日の「人生最高のレストラン」は坂上忍がゲスト出演し、

no image
水野仁輔が語るカレーの世界とは?ボクらの時代

2018年6月17日のボクらの時代はカレー研究家の水野仁輔と俳優 大蔵

no image
宝田明が徹子の部屋で現在を語る

2018年6月19日の徹子の部屋のゲストは宝田明です。 現在84

no image
黛ジュンが徹子の部屋で歌手人生を振り返る。

2018年6月18日の徹子の部屋は黛ジュンがゲスト出演します。

→もっと見る

PAGE TOP ↑