*

城島茂の徹子の部屋

公開日: : 最終更新日:2018/06/06 トレンド

2018年の逸子の部屋はTOKIOのリーダー城島似の47歳遅咲きの新人歌手・島茂子(城島茂)がゲストです。

徹子の部屋では黒柳が「TOKIOの城島(茂)さんにちょっと似ていると言われるんじゃない?」と、いきなり切り込んだ質問を。

「けっこう言われますね」と笑顔で返す茂子は、さらに黒柳から「(城島は)タイプ?」と聞かれ「だったら長瀬智也さんの方が(笑)」とキッパリ。

練馬駅の近くで購入したという衣装や、黒柳が「すごくキレイ」と絶賛した爪について、また茂子の結婚観についてもトーク。

さらに女優用の照明もあててもらい始終ご機嫌に。

現在47歳の茂子の人生にとても興味津々な黒柳に、茂子が思わず「ある意味(茂子は)昨年、誕生したばっかりと言いますか」と本音(!?)をポロリ。

加えて黒柳が「年齢も血液型なども全部、城島さんと同じらしいですね」「城島さんにお会いになったことは?」「城島さんの魅力は?」といった質問を矢継ぎ早にぶつけ、茂子は「これは……ものすごくやりづらい回ですね」と思わず苦笑い。

タジタジになりながらも「城島さんの魅力はダジャレ好きなところですかね」と答えた茂子が会話の中にすかさずダジャレを盛り込む場面も。

さらに憧れの歌手である美空ひばりの「川の流れのように」をカラオケで歌うと茂子が話すと、黒柳は「歌ってみて」とリクエスト。

茂子は一瞬驚いた表情をするものの、すぐに美声を披露。

「いや~何が飛び出すか分からないんですね(笑)」と動揺を隠しきれない様子の茂子だったが、続けて黒柳が「近藤真彦の『愚か者』を歌って」と、再びムチャ振りを……! 
黒柳から「城島さんを呼んできて」と言われ退場し…スタジオには城島さんが現れる。

47歳になった城島、女手一つで育ててくれた母への想いなどを明かす。

さらに、デビュー前の会食の席で黒柳と一緒になった際に起こった“フィンガーボール”をめぐる騒動についても明かし、黒柳を「知らなかった~!(笑)」と驚かせます。

果たしてそのエピソードとは!?

母親の事


現在47才の城島は15才の時に芸能事務所の門をたたきました。

7年前のVTRを見ました。

結婚は41になると現実的な問題

焦ってはいますけど

お母さんは結婚はあきらめてるけどな

孫の顔だけでも先に見たいなあと言われて

苦笑したりとか。

47才の最近は体に対する気遣いの言葉が主になっているとか。

お母さんは19歳の時に城島を生んで離婚したりで苦労して城島を育てました。

一人っ子だったんで子供のころからお母さんを幸せにしたいという気持ちがありましたる

小学生のころ母の日には見様見真似で早めに起きてご飯を炊いてみそ汁を作った

水の量がわからないし、だしを入れることも知らなかった。


大切な人のために何かをするのは大事た度想う。


フィンガーボール事件


TOKIOのデビュー前で長瀬が入る前の頃でした

少年隊の先輩に誘われて森光子と黒柳徹子と食事しました。

オシャレなコース料理の専門店に行きました。

カップにお茶のような花びらがひとひら浮いていました。

飲んでいい水なのかどうか不思議に思っていました。

松岡が飲んでいいのって訴えかけてきました。

黒柳徹子が指をあらったのを見て一斉に指を洗い出しました。。


新人歌手~島茂子


島茂子は、昨年8月にリリースされたTOKIOのシングル『クモ』のカップリング曲「女の坂道」を歌う女性歌手として突然現れた人物です。

今年5月には『戯言』で待望のデビューを果たし、テレビ朝日4月期のTOKIO・松岡昌宏主演金曜ナイトドラマ『家政夫のミタゾノ』の主題歌にも起用されました。

『家政夫のミタゾノ』の4話ではスナックで歌う歌手役で女優デビューも。

城島茂


TOKIOの最年長でリーダー。

千葉県市原市生まれ、奈良県大和郡山市育ち。

小学3年生のときに両親が離婚し、母親に引き取られる。

中学校まで不登校を繰り返す生活を送っていたが、中学3年の時、テレビで少年隊が「仮面舞踏会」を歌っているのを見て「今の生活を脱したい。

芸能界に入れば変わることが出来る」という思いから芸能界入りを決意した。

リーダーになったキッカケは、TOKIOが結成して間もない頃にちょっとしたことでケンカになり、それを見た植草克秀が「リーダーが居ないからケンカになる。リーダーを決めろ」と言われ、ジャンケンで決まりました。

メンバー曰く「メンバーをまとめるリーダーではなく“リーダー”というアダ名」だと語っています。


TOKIO


2018年、山口達也が不祥事により脱退、ジャニーズ事務所退所 。4人体制になった。

メンバーと主な編成は

城島茂(guitar) 1970年11月17日生まれ48才、奈良県 大和郡山市 出身 通称「長老」

国分太一(keyboards) 1974年9月2日生まれ43才、東京都 東久留米市 出身

松岡昌宏(drums) 1977年1月11日生まれ41才、北海道 札幌市 出身

長瀬智也(vocal) 1978年11月7日生まれ39才、神奈川県 横浜市 出身

フィンガーボール 


フィンガーボールとは、食事中に卓上で指先を洗うためのボウルです。

殻のついたオマール海老やカニなど、フォークとナイフで食べにくい料理に、フィンガーボウルはつきものです。

ラスの中で指を洗うのは、慣れるまでちょっと違和感があるのではないでしょうか。

洋食は、フォークとナイフを使うのが基本ですが、どうしても手を使わなければ食べにくいメニューの時に 出されます。

フィンガーボールが出てきたときは手を使って食べていいよという合図でもあります。

宴会の席上で客のひとりがフィンガーボールの水を飲んだところ、主宰者がその客に恥を掻かせないように、自分もフィンガーボールの水を飲んだという実話があります。

スポンサードリンク

関連記事

no image

加藤寛治議員「子は3人以上」の世相の反応は

間違ったことは言ってないが民主党の子ども手当を潰した政党の人が言うと説得力がないだけ~ 自民党の加藤

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
no image
森泉の結婚とペット生活は?徹子の部屋

2018年6月21日の徹子の部屋のゲストは今年3月31日に入籍&妊娠を

no image
坂上忍行きつけの絶品店は?人生最高のレストラン

2018年6月17日の「人生最高のレストラン」は坂上忍がゲスト出演し、

no image
水野仁輔が語るカレーの世界とは?ボクらの時代

2018年6月17日のボクらの時代はカレー研究家の水野仁輔と俳優 大蔵

no image
宝田明が徹子の部屋で現在を語る

2018年6月19日の徹子の部屋のゲストは宝田明です。 現在84

no image
黛ジュンが徹子の部屋で歌手人生を振り返る。

2018年6月18日の徹子の部屋は黛ジュンがゲスト出演します。

→もっと見る

PAGE TOP ↑