*

清水公園の桜2018年の見頃は?桜吹雪の日は

公開日: : 最終更新日:2018/03/16 イベント, トレンド

この記事では各気象会社の桜開花予想や過去の記録から清水公園の桜2018年の見頃や桜吹雪の日を予想しています。

千葉県野田市の清水公園の桜花見には毎年多くの人が訪れます。

清水公園桜の花見の魅力は2000本を超える桜の木の本数と広い広場にあります。

さらに人々を魅了してやまないのは樹齢90年を超える桜トンネルといわれている桜並木と

樹齢140年を超える劫初の桜や

樹勢や花の美しさが魅力のシダレザクラなどです。

留意すべきはシダレザクラとソメイヨシノは開花時期が異なることです。

例年27万人もの人が訪れる千葉県一の人気スポット清水公園の桜の開花時期を調べてみました。

ウェザーニュースの清水公園の桜開花予想

ウェザーニュースの桜開花予想は日本最大の民間気象会社ウェザーニューズから発信されています。

最近暖かい日が続いているので開花予想日が早まってきています。

取材日が2018年3月14日ウェザーニュースのソメイヨシノ開花予想は先月よりも4日早まっています。

開花日   2018年3月23日

五部咲きが 2018年3月28日

満開    2018年3月30日

桜吹雪   2018年4月7日

となっています。

ここで留意すべきはソメイヨシノの満開日から8日後を桜吹雪の日としていることです。

今後も暖かい日が続くようだと開花日は早まるでしょう。

 

スポンサーリンク




 

清水公園の桜2018年の見頃は?日本気象会社の開花予想

日本気象会社お天気ナビゲーターの開花予想は3月15日付での発表です。

これによると桜の開花日は前回よりも2日くりあがっています。

千葉公園の開花予想日は

開花日   2018年3月21日

満開    2018年3月27日

となっています。

ウェザーニュースの桜開花予想と日本気象会社の満開予想日が2日異なるのは

両社の取材日や取材員からの情報が異なることが原因と思われます。

ここは取材日が至近の3月15日だった日本気象会社の開花予想を採用しましょう。

清水公園の桜2018年の見頃は?桜吹雪の日は

清水公園の桜2018年の見頃であるソメイヨシノ満開日は3月27日です。

ソメイヨシノ桜吹雪の日はそれから8日後の

ソメイヨシノの桜吹雪の日は4月4日ごろでしょう。

清水公園のシダレ桜2018年の見頃は?

清水公園のシダレザクラの満開日はソメイヨシノより1週間遅れの4月4日ごろでしょう。

ちなみに清水公園の桜まつり期間は

2018年3月17日~4月8日です。

この間は夜桜のライトアップが毎晩22時までされています。

清水公園の外のシダレザクラ

こちらのシダレザクラは元気で支えがいらないようです。

川のそばで栄養も水も十分に取れるからでしょうか。

<関連記事>


お花見に必要なグッズは?便利で映えるのは?


お花見にお年寄りにやさしい便利グッズは?

スポンサードリンク

関連記事

no image

年金だけで満足生活ができるセカンドライフとは?この差って何ですか

2018年10月2日のこの差って何ですかは「年金だけで満足生活ができるセカンドライフ」の特集をしまし

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
タンデムスピーカーにパッシブラジエターの効果は?設計から製作まで

この記事はタンデム型スピーカーの音質的効果を検証し、設計から製作まで記

俺のプロジェクターで芸能人飲み会に参加する?

毎日AmazonプライムビデオとNetflixを4Kモニターで映画鑑賞

FierTVとサブウーハーで視聴するロケット発射の動画と爆音

FierTVはテレビ接続が基本でYoutubeを見ることができます。

スマホでハイレゾストリーミングmusicを聴く方法は?

この記事ではスマホSharp AQUOS 5G SH-M17で24bi

Fire TV 4K Maxと現有オーディオシステムでAV構築を低コストに

この記事ではFire TV 4K Maxと現有オーディオシステム等でA

→もっと見る

PAGE TOP ↑