黒柳徹子の結婚詐欺?長嶋との珍論議?好きな男性は?巷の噺
公開日:
:
最終更新日:2018/07/05
未分類
2018年1月10日に黒柳徹子は「巷の噺」に出演し
鶴瓶とマインガントークで思い出話をくりひろげました。
黒柳徹子若かりし頃の結婚詐欺の噺、長嶋茂雄だけが認めてくれた野球珍説、好きなハンサム落語家を引き抜いた話、最近始めたインスタ等々
黒柳徹子のマシンガントークは広範囲に渡りました。
テレビ放送開始の1953年からテレビに出ている黒柳徹子だけに
今は亡き有名芸能人との人間関係は
おもしろくも味わい深いものがありました。
黒柳徹子の結婚詐欺の噺
黒柳徹子は20歳過ぎていくつかお見合いをしました。一人ほとんど決めかけた人がいました。
その人は男の兄弟ばっかりでした。
相手のお母さんがとても良い方で
何ども銀座で買ってくださるので
そこへ行こうかなと黒柳徹子は思いました。
彼女のお母さんが「
男の人ばっかりのところ行ったら
オーバーコートなんて作れないから」と言って
3枚ばかりオーバーコートを作ってくれました。
ある日黒柳徹子が知り合いに「結婚しようと思っている」と言ったら
「チョットでも気に入らないところがあったらやめた方がいいよ」って言われました。
ちょっと歩き方が気に入らなかった黒柳徹子は
「やっぱりやめる」とお母さんが行ったら
「母がねそれ以来結婚詐欺って私の事いうの」
以後黒柳徹子はお見合いをやめたそうです。
style="display:inline-block;width:300px;height:250px"
data-ad-client="ca-pub-9344370992241982"
data-ad-slot="2875761704">
ヒットで3塁に走る話を認めてくれたのは長嶋茂雄だけ
黒柳徹子はスポーツが無知で相撲の親方を親分と言って注意されたりしたそうです。長嶋茂雄との生放送で 「左利きは 3塁へ走っていいですか?」と聞きました。
「バッターがヒットで1塁へ走るときは下に障害物がないから見なきゃいけない。
左利きの人は後ろだから走る前に振り向いてみなきゃいけない。
それなら3塁いったらいいのにね」と思った黒柳徹子でした。
「長嶋さんひとりでしたね」
「そうですね」っておっしゃってくださったのは
と黒柳徹子。
黒柳徹子の好みは古今亭志ん朝
黒柳徹子は落後が好きで子供のころはラジオでよく聞いていました。ある日、古今亭志ん朝は寄席で見て
なんてハンサムな人なんだろうって思った
落語家でこんなハンサムな人がいるんだって思って
「若い季節」っていうドラマがあってNHKで始まるときに
落語家ですごいハンサムがいるからってディレクターの人に言って
引き抜いていっしょにてでいました。
それがきっかけで古今亭志ん朝はテレビに出るようになったそうです
晩年のある日、東京駅の新幹線の中で古今亭志ん朝に会いました。
「あなた何号車?」って言ったら
「1号車って」志ん朝いいました。
どうやってここが見えたのっていったら
姐さん後光が射しているからね見えますよ!!
あなたそんな朝からね誉めなくていいのよ
それが古今亭志ん朝との最後の出会いでした
インスタ始めていた黒柳徹子
鶴瓶が「この間からインスタやっているんですよ」っていうと間髪入れずに
「私もやっっています。1年ぐらい前から」と黒柳徹子
https://www.instagram.com/tetsukokuroyanagi/?hl=ja
1972年 から1年間ニューヨークで演技の勉学していたみころの38才の写真ものせています。
インスタは「おもしろい!!大好き私」と黒柳徹子
「テレビって感想がわからないしゃないですか
あれはすぐ感想がすぐ来るのがいい
ガラケーで話してメール
インスタだけスマホ」と黒柳徹子
文章や写真は自分でやってそのあとは人にやってもらうとか。
84才ですからね。
その気持ちだけでもすごい若いです。
渋谷天外に新喜劇に誘われた
昔、渋谷天外「新喜劇に入ってくれはしませんか」とさそわれたそうです。
「私はあなたと藤山寛美とを組ましてみたい」
「私関西弁しゃべれません」
「関西弁はいりません
東京弁とゆっくりした寛美とを組み合わせたい」
「いいな」
と考えたけど
「大阪に行っちゃうのも何だと思って
それでお断りしたんです」と黒柳徹子
その時「のぞみ」が走っていれば実現した話でしょうね。
当時は片道5時間以上
今は2時間半です。
関連記事
-
-
YOSHIKIあの真相を激白!!マツコの知らない世界SP
2018年1月9日のマツコの知らない世界SPにX JapanのYOSHIKIが出演。 幼少のこ