*

Perfume 踊らないMV STAR TRAINをZIPで紹介

公開日: : 最終更新日:2015/10/21 芸能

今年Perfumeは結成15周年およびメジャーデビュー10周年になります。
それを記念して10月31日からは全国劇場にて「WE ARE Perfume -WORLD TOUR 3rd DOCUMENT」が公開になります。
「WE ARE Perfume -WORLD TOUR 3rd DOCUMENT」は2014年から2015年にかけて彼女たちの活動に密着して撮影されました。
更に3回目の開催となったワールドツアー「Perfume WORLD TOUR 3rd」や、アメリカ・テキサス州オースティンで行われた「SXSW 2015」の舞台裏も収められています。
「STAR TRAIN」はこの映画の主題歌となるものです。
映画化決定を受けてPerfumeの3人がプロデューサーの中田ヤスタカに直接思いの丈を伝え、制作された1曲なのです。
中田ヤスタカはPerfume – シングル「スウィートドーナッツ」(2003年)以降の全作品のプロデュースをしています。

13~14歳のPerfume


Perfumeとともに歩んできた中田ヤスタカの手になる新曲STAR TRAINの歌詞には26歳となったPerfumeの感情を大きく揺さぶるものがあるのです。

「歌詞見て泣いたのは初めてだよね。中田ヤスタカさんが一生懸命書いてくれてね」
「歌い分けた部分にもすごいメッセージが隠されていてね。私たちと一緒に歩いてきたような歌詞で、でも情熱的すぎず少し冷静なんだよね。
それがまたグッとくるっていうか。最高!」


★STAR TRAIN何故踊らないの

ZIPの説明による3人が特に見せたいというのは歌詞です。
パフォーマンスばかりに目が行かないようにと今度のMVはダンスを封印したそうです。
下積み時代の思いが歌詞につづられているのです。
男性として、パフェオーマンスもさることながら彼女たちのきれいなおみ足を拝見したいのですが。
たまには許してあげましょう。

★歌詞の特徴

作詞・作曲はPerfumeを12年以上プロデュースしている中田ヤスタカです。
STAR TRAIN歌詞には下積み時代を含めてPerfumeの15年の歩みが表現されています。
彼女達の夢の実現を信じて手探りで重ねた努力の数々がまぶたにうかびます。

手探りで夢を見る 何も無いただ信じて
宇宙までが遠いほど 片道切符を求めて
気付いてくれる人がいる 誰も見向きもしなくても
肩を組んで笑ってきた 僕らはきっと負けない
I don’t want anything いつだって今が
Wow 常にスタートライン
Music is everything 遥かなユニバース
Wow 走れ STAR TRAIN

線路のない道を行く 想像を超えて進みたい
歯車のように噛み合う 力は一人じゃ伝わらない
I don’t want anything いつだって今が
Wow 常にスタートライン
Music is everything 遥かなユニバース
Wow 走れ STAR TRAIN
I don’t want anything いつだって今が
Wow 常にスタートライン
Music is everything 遥かなユニバース
Wow 走れ STAR TRAIN


★STAR TRAINいつリリース

新曲「STAR TRAIN」10月28日リリースのリリースです。
シングル盤には本人たちも出演しているエーザイ「チョコラBB」シリーズの新CMのCMソング「TOKIMEKI LIGHTS」が収録されています。
更に初回限定盤には、過去のライブの定番曲だった『イミテーションワールド』を新たにレコーディングして収録しています。
付属のDVDでは表題曲のMVとそのメイキング映像「Perfume View」が楽しめます。

★映画 WE ARE Perfumeのみどころ
今までのPerfumeの軌跡や映画でしか見れないPerfumeメンバーのインタビューなどなど語り尽くせないほどのボリュームで描かれるそうです
ここまでにどのようなPerfume3人の葛藤や苦悩があったのか…映画で今までには明かされなかったPerfumeの魅力が垣間見えるでしょう。
Perfumeメンバー自身が、公演をさらに魅力的なものにするために公演ごとに何時間も行っている「ダメ出し(=通称・ダメ出し)」会なども公開されるとのことです。
また、タイトなスケジュールで組まれた、ワールドツアー中のわずかな余暇を楽しむオアメンバーにも密着。
シンガポールの巨大マーライオンに興奮したり、NYのタイムズスクエアを初めて街歩きする姿など、等身大のPerfume彼女たちの姿も映し出されます。
この映画のナレーションを、ハリセンボンの近藤春菜が務めます。。
プライベートでも交流があるPerfumeとのコラボレーションに近藤は大興奮しているとのことです。

「Perfumeよ!! ドキュメンタリー映画撮ってくれてありがとう!!
めちゃくちゃ嬉しいよー!!」


STAR TRAIN大人になったPerfume 


<関連記事>
Perfume が踊らないI still love UのPVは足つぼ編
Perfumeが雨上がり決死隊のトーク番組 雨トークに出演

スポンサードリンク

関連記事

no image

LAGOON瀧本美織とキスマイ藤ケ谷太輔の熱愛をスクープした週刊文春

瀧本 美織さんと藤ケ谷太輔さんの熱愛が週間文春のスクープで発覚しました。 藤ケ谷太輔さんはロー

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

犬吠埼で初日の出で見て、温泉へ

犬吠埼周辺は風が強い地域です。 初日の出で見に行くと、寒さが身に

犬吠埼で日本一早い初日の出で見て、初詣も

千葉県犬吠埼は日本一早い初日の出が見られるということで毎年多くの観光客

松居一代泥沼離婚調停の成立会見12月15日

12月15日8時32分「とくダネ!」では松居一代泥沼離婚調停の成立会見

役満ボディ岡田紗佳もしかしたらズレてる?

モデルでありながらプロ雀士の岡田紗佳は12月4日「ちょっとザワつくイメ

房総半島勝浦市で初日の出と初詣を一緒に 

千葉県浦市には絶景の初詣スポットが数か所あります。 近くには初詣

→もっと見る

PAGE TOP ↑