*

「結婚できる料理教室」とは?年間60人がお嫁に!!ゲンバの声がある特集

公開日: : 最終更新日:2018/12/23 トレンド

2018年12月22日の「ゲンバの声がある “結婚できる”料理教室とは?」ではなぜ結婚できるのかを芹澤優&大原優乃がゲンバを調査します。

二人が向かったのは銀座で母娘で創立50年の田中伶子クッキングスクール・ニューヨークスタイルのサロン LOVELY TABLE GINZAです。

母とは田中伶子クッキングスクールを開校した全国料理学校協会理事・NPO日本食育インストラクター協会理事の田中伶子です。

その娘が 田中伶子クッキングスクールとLOVELY TABLE GINZAの校長の中村奈津子です。

田中伶子クッキングスクールとLOVELY TABLE GINZAは婚活美女が殺到する 結婚できる料理教室として名が知られいます。

最近では日本テレビ「人生が変わる1分間の深イイ話」で結婚できる料理教室としての取材もありました。

「結婚できる料理教室」とは?年間60人がお嫁に行っているのはなぜか

田中伶子クッキングスクールとLOVELY TABLE GINZAで年間60人も結婚できるのはなぜでしょう。

もともと婚活している人が多く学んでいる料理教室ということと、

先生の教えや人柄に感化されてそれが男性に魅力を感じるさせているのでしょう。

田中伶子クッキングスクールとLOVELY TABLE GINZAで料理を学ぶと、全てにおいて丁寧に取り組むようになっていきます。

さらに家庭料理の基礎を学ぶことで自信がついて、顔の表情もどんどん素敵になっていくことが男性に魅力をかんじさせるのでしょう。

田中伶子クッキングスクールとLOVELY TABLE GINZAでは包丁の持ち方、お出汁のとり方はもちろん、料理の基礎から学べるのが魅力です。

ここで学べるのは、「アレンジしたり崩したりしない、基本を大切にした本格的な家庭料理」です。

開始以来ほぼ変わらない、大切に伝え続けられてきた貴重なレシピです。

「いわゆる創作料理や時短料理をご紹介することはありません。その理由は、基本をきっちり伝えたいからです。

基本が身についていればいかようにも応用ができます。ここでは一生使える料理の実力をつけていただけます」

と田中先生。

もうひとつ大切にしていることは、「良い食材を使うこと」といいます。

田中伶子クッキングスクールの中村奈津子校長は生徒さんたちは毎年50~60人お嫁に行かれると話しました。

結婚できる料理教室では1クラス30人が受講していて、月曜日から土曜日まで開催されています。

生徒数は年間500人ほどその中で50人以上が結婚するとか。

それでも倍率からすると10人に一人ですから昔の大学の合格率よりも高い難関ではあります。

田中伶子クッキングスクールが結婚できる料理教室とゆうめぅになったのは

結婚報告が相次ぎモテレシピが習えると評判になったからとか。

人気の教室なので現在入会待ちが500人ぐらいいると中村奈津子校長。

芹澤優&大原優乃が学んだモテレシピとは

芹澤優&大原優乃は銀座の料理教室でクリスマスディナコースを学びました。

一回しか学ばないで結婚できるとは思えませんが、二人は何を学び調査の目的を達することができるのでしょうか。

 

スポンサーリンク



 

芹澤優&大原優乃が学んだサーモンのパイ包み焼は

調理が簡単なのとあらかじめ仕込んでおいて、

彼氏が来たら温めて出すだけにしておくのがレシピのポイントです。

彼氏には素早く温かい状態でおいしく食べてもらえるのがモテレシピのゆえんですね。

★サーモンの包み焼レシピ

ポイントはパイシートの選び方にあります。

使用するパイシートはバターを多く包むパイシートです。

手に入りやすいのはニュージーランドのベラニーズというメーカーのパイシートです。

NZ産のパイシート!100%【top】【冷凍のみ】【D+0】※現在パッケージデザインが変更になる場合がございます※商品はベラミーズとなります。

後は具材をつつむだけです。

卵黄を上に塗って保存しておきます。

★豚肉のピッツァイオーラ(生地に豚肉を使用したピザ)

使う豚肉は生姜焼き用のものであらかじめ筋を切っておきます。

フライパンで豚肉を素早く並べて一気に焼きます。

強火で表面にこんがり焼き色を付けます。

その上に炒めた玉ねぎを載せます。

ピザソースとバシルをのせ最後にチーズをのせます。

この状態で保存します。

食べるときに蒸し焼きして熱々で仕上げるわけです。

どちらの料理も簡単でいてレストランで食べる品のような見栄えと風味になるのがポイントですね。

中村奈津子先生の特別レシピ

中村奈津子先生が特別に芹澤優&大原優乃向けにおいしい豚汁の作り方を教えてくれました。

調理のポイントは

①具材の大きさをそろえます。

口当たりがよくなります。

大きさが同じでも厚みを変えてあります。

ニンジンは薄く、こんにゃくは粗利より厚くしてあります。

日の通りが均一になるように食材によって厚みを変えるのです。

②肉は炒めない

肉は出しが出るから温めるだけに。

カツオや昆布などの出汁は使いません。

③豚肉は普通の肉より少量でも質の良い豚肉を使う

おいしくするコツです。

田中伶子と中村奈津子先生のマスメディアでの活躍は

田中伶子先生は人気女性誌「CLASSY」に連載中の「結婚できる和食教室」が大人気。

「結婚できる料理教室」としても人気が高まっています。

田中伶子クッキングスクール 田中伶子著/光文社発行

中村奈津子先生はBSフジの「阿川ごはん」にレギュラー出演されたり、光文社「VERY」「女性自身」などにも寄稿、

「JAPAN CLOSE-UP」という雑誌に料理記事連載するなど、料理教室以外の活動も積極的に行っています。

きちんと切ると料理はもっとおいしい 

田中伶子クッキングスクールの場所は

東京都中央区銀座
2-11-18
銀座小林ビル2F

TEL 03-5565-5370
FAX 03-5565-5375
月~土 13:00~21:00

「結婚できる料理教室」とは?年間60人がお嫁に!!ゲンバの声がある特集 まとめ

結婚ができる料理教室とは

手抜きのない時短技やおいしく作る料理の基本が学べ、さらに相手を思いやる心を持つことで男性の胃袋をつかみ、

幸せをつかめる場所でした。

スポンサードリンク

関連記事

no image

梅雨の寝苦しい寝室を快適にする方法とは?

2019年6月20日の「なないろ日和」は睡眠コンサルタント  友野なおさんと東京睡眠クリニック院

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
タンデムスピーカーにパッシブラジエターの効果は?設計から製作まで

この記事はタンデム型スピーカーの音質的効果を検証し、設計から製作まで記

俺のプロジェクターで芸能人飲み会に参加する?

毎日AmazonプライムビデオとNetflixを4Kモニターで映画鑑賞

FierTVとサブウーハーで視聴するロケット発射の動画と爆音

FierTVはテレビ接続が基本でYoutubeを見ることができます。

スマホでハイレゾストリーミングmusicを聴く方法は?

この記事ではスマホSharp AQUOS 5G SH-M17で24bi

Fire TV 4K Maxと現有オーディオシステムでAV構築を低コストに

この記事ではFire TV 4K Maxと現有オーディオシステム等でA

→もっと見る

PAGE TOP ↑