*

佐々木希の新CMに対するファンの反応は?イメージ化に成功?

公開日: : トレンド

5月22日にリリースされた佐々木希と渡部建夫婦のキシリトールガムの新CMがファンの人気を集めています。

キシリトールのイメージ化にも成功しているようです。

28日現在自動集計されたCMの再生回数データによる人気CMランキング(CM動画bb-bavi)で7位にランキングされています。

佐々木希と渡部建がキシリトールのCMに採用されたのは、

どちらも真っ白歯で夫婦仲が良くて好感度が高いからでしょう。

渡部建は不自然に白い歯をむき出しにしてほほ笑んでいますが、

佐々木希は女優だけあって自然な笑みから白い歯がこぼれています。

もっとも彼女が出っ歯ぎみだからかも知れませんが。

佐々木希の新CMに対するファンの反応は?

まずこの新CMが良く見られていることは人気CMランキング7位ですから良く見られています。

佐々木希と渡部建のキシリトールCMに対するファンの反応が

キシリトールに無関係に

渡部建と佐々木希に集中しているのは、キシリトールよりも新婚の人物に興味があるからでしょう。

ツィッターの反応は以下のような3種類に別れました。

・佐々木希に対するファンの反応の大部分は好感度が高いものでした。

・渡部建に対するファンの反応はやっかみの観点からの物が多くなっています。

・新婚夫婦の共演に対するファンの反応はおおむね好感を持って迎えています。

全体としてファンの反応は佐々木希と渡部建夫婦に対して

数量的に圧倒的に好感度が高いものでした。

佐々木希と渡部建のキシリトールCM動画とランキング

動画の公開は5月20日、テレビオンエアは5月22日です。

youtube動画は2種類ありますが、最初の出だしが違うだけでどちらも似たような映像となっています。

人気CMランキング/CM動画bb-baviでは視聴数を自動集計してランキングを公表しています。

佐々木希と渡部建のキシリトールCM動画のランキングは5月28日現在7位です。

★佐々木希,渡部建出演 ロッテ キシリトール
CM その歯と100年。キシリトール篇
「白樺などから作られる成分、キシリトール」

視聴数 1331

★佐々木希,渡部建出演 ロッテ キシリトール
CM その歯と100年。キシリトール篇。30秒版
「多くの人が100歳を超えて生きる時代がすぐそこにきた」

視聴数 28804

佐々木希の新CMは何をアピールしたいのか?

どちらの映像も爽やかな感じが良く出ています。

このCMは何をアピールしたいのでしょうか。

監督の二人への指示は『見つめ合って笑って下さい』しか言わないんですよ(笑)」と渡部は照れ笑いしながら言っています。

白樺高原で新婚夫婦が見つめ合って笑うのですから

爽やかさと幸福感を演出しようとしているのでしょうね。

キシリトールのイメージは「幸福感と爽やかさ」というものです。

ところでこのCMはキシリトールの宣伝ですが、キシリトールとは何でしょう。

ロッテのキシリトールを使った商品としてはキシリトールガムが有名です。

このガムには「キシリトール100%」と「一般のキシリトール」の2種あります。

とりあえず「キシリトール100%」ガムで説明しましょう。

キシリトール(xylitol)ガムとは

キシリトールガムは虫歯にならないガムとして認識されていますが何故でしょう。

キシリトールとは砂糖と比べて、カロリーは25%も低く糖度は変わらない。

キシリトールは虫歯の原因となるミュータント筋によって発酵しないため、むし歯のもとになる酸がほとんど発生しません。

キシリトールの安全性についてはWHO(世界保健機関)でも認められています。

ロッテは、この虫歯の原因となる酸を作らない甘味料のキシリトールに着目し、砂糖に代わる原料として研究を重ね、

1997年、キシリトールガムとしての商品化を実現しました。

佐々木希,渡部建出演 ロッテ キシリトールの新CMは商品化されて20年目の商品のイメージを演出するものです。

虫歯にならない甘味料キシリトールのイメージ化です。

キシリトールガムの人気

虫歯にならないキシリトールとするには「キシリトール100%」であることが必要です。

楽天でのガムランキングでは2位を除いて1位から5位まで「キシリトール100%は歯科専売品ガム」が占めています。

アマゾンでも売れ筋ランキングで1位をジャパンクロレッツやリカルデントと争っています。

虫歯予防に効果化があるのは「キシリトール100%は歯科専売品ガム」

一般店舗で市販されているキシリトールガムにはキシリトールの他に糖もふくまれています。

虫歯・歯周病予防をしようとすると、歯科用に開発されたキシリトールガムがお勧めです。

キシリトール率97~98%で配合されていてほとんど糖は入っていません。

佐々木希の新CMに対するファンの反応は?イメージ化に成功?まとめ

佐々木希の新CMに対するファンのツィッターの反応は好感度は高いものがありました。

夫婦の幸福な感じと爽やかなイメージ化に成功しています。

幸せな新婚夫婦に高原で幸せな感じを演出させることで

キシリトールのイメージ化に成功したと言えるでしょう。

スポンサードリンク

関連記事

no image

桐也かずやがハゲで歌舞伎町NO1ホストになったわけは?

2019年2月27日の「じっくり聞いタロウ ~スター近況(秘)報告~」には ハゲで歌舞伎町NO

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
タンデムスピーカーにパッシブラジエターの効果は?設計から製作まで

この記事はタンデム型スピーカーの音質的効果を検証し、設計から製作まで記

俺のプロジェクターで芸能人飲み会に参加する?

毎日AmazonプライムビデオとNetflixを4Kモニターで映画鑑賞

FierTVとサブウーハーで視聴するロケット発射の動画と爆音

FierTVはテレビ接続が基本でYoutubeを見ることができます。

スマホでハイレゾストリーミングmusicを聴く方法は?

この記事ではスマホSharp AQUOS 5G SH-M17で24bi

Fire TV 4K Maxと現有オーディオシステムでAV構築を低コストに

この記事ではFire TV 4K Maxと現有オーディオシステム等でA

→もっと見る

PAGE TOP ↑