*

横山ルリカ が紹介する炭酸水の 意外な活用方法とは

公開日: : トレンド

2018年5月16日のめざましテレビの ココ調ら では横山ルリカが現在ブームの炭酸水の魅力と活用法を紹介しました。

現在ドリンク業界で注目されているのは炭酸水です。

様々なフレーバー付き炭酸水や強炭酸や食物繊維入りや乳酸菌入りなど種々の炭酸水が発売されています。

生産量は2008年と比較すると2017念は8倍の240,000klにまでのびています。

ココ調らが都内で変える炭酸水を調べてみるとその種類は27種類にも及びました。

あすは「空前の炭酸水ブーム!意外な活用術」をココ調!ダイエットにも効果あり!?目からウロコの炭酸水活用法を紹介しちゃうよ(??????)?
7時20分過ぎに放送予定☆?

街角で ココ調ら が聞いた炭酸水の魅力は

街角の聞き取り調査では強炭酸水に魅力を感じている人が多いことがわかりました。

舌がびりびりするぐらいの強炭酸水出なければ物たりなくて炭酸じゃないという人が多いようです。

サントリー食品インターナショナルでは4月24日に炭酸のガス圧を10%以上アップした「サントリー南アルプス スパークリング」を発売しました。

ボトルの形状にも工夫があって飲み口を狭くすることで炭酸の刺激が感じやすいものにしました。

炭酸水の効果

国際医療福祉大学 前田眞治 教授に聞きました。

炭酸水は熱中症対策として優れた飲み物ということです。

炭酸水は水よりも吸収速度がとても速いという性質があります。

熱中症予防には最適なのみものです。

炭酸水には「食欲が増す効果」と「食欲を抑える効果」という正反対の効果があります。

飲み方によって効果が違うのです。

冷たく冷やした炭酸水を少量(100~150ml)のめば食欲増進。

常温で多量(300~500)に飲めばダイエット効果が得られます。

炭酸水入りで卵焼きがふわっと仕上がる

卵2個
炭酸水 おおさじ1
砂糖・塩 適量

pointは焼く直前に炭酸水を入れてかき混ぜることです

だし巻きや、牛乳入りのオムレツの食感とも違うエアリーな食感となります。

炭酸水入りで卵焼きがふわっと仕上がる

卵2個
炭酸水 おおさじ1
砂糖・塩 適量

pointは焼く直前に炭酸水を入れてかき混ぜることです

だし巻きや、牛乳入りのオムレツの食感とも違うエアリーな食感となります。

炭酸水入り天ぷらでサクサク

市販のてんぷら粉 100g

炭酸水 160ml

お好みの野菜等適量

従来の水の代わりにてんぷら粉に炭酸水を入れてあげるだけです

炭酸水で揚げた天ぷらは食べるときにパリっという音がします。

醒めてもサクサク感が持続します

そうめんのつゆを炭酸水で割るのも意外と街角で好評でした。

スポンサードリンク

関連記事

no image

宇崎竜童と阿木燿子の行きつけの店は?ノンストップ

2018年9月4日のノンストップの行きつけの店紹介は宇崎竜童と阿木燿子夫婦でした。 宇崎竜童と

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
タンデムスピーカーにパッシブラジエターの効果は?設計から製作まで

この記事はタンデム型スピーカーの音質的効果を検証し、設計から製作まで記

俺のプロジェクターで芸能人飲み会に参加する?

毎日AmazonプライムビデオとNetflixを4Kモニターで映画鑑賞

FierTVとサブウーハーで視聴するロケット発射の動画と爆音

FierTVはテレビ接続が基本でYoutubeを見ることができます。

スマホでハイレゾストリーミングmusicを聴く方法は?

この記事ではスマホSharp AQUOS 5G SH-M17で24bi

Fire TV 4K Maxと現有オーディオシステムでAV構築を低コストに

この記事ではFire TV 4K Maxと現有オーディオシステム等でA

→もっと見る

PAGE TOP ↑