*

柏木由紀子の思い出と現在は?徹子の部屋

公開日: : トレンド

2018年5月10日の徹子の部屋名は坂本九の妻で女優の柏木由紀子が、娘の大島花子・舞坂ゆき子と共に登場します。

3人そろってのテレビ出演は初めてです。

徹子のへやでは坂本九が最後にレコーディングをし、メディアで歌ったのが亡くなった当日にラジオでたった1度だけという“幻の遺作”について語ります。

その坂本九の歌声に3人がコーラスをのせたと貴重なプライベート映像もに公開します。

坂本九没33年目

黒柳徹子と柏木由紀子は毎年初詣一緒にしているそうです。

今年で33回目とか。

黒柳徹子には大変お世話になってと柏木由紀子。

今年古希でした。

坂本九のお葬式の時、黒柳徹子は二人のこともが小さくて悲しくてあんなに泣いたことがないぐらい泣いたそうです。

 

スポンサーリンク





 

柏木由紀子と坂本九の子供たちと孫

徹子の部屋のゲストは柏木由紀子と坂本九との子供である長女・大島花子、次女・舞坂ゆき子も出演しました。

現在44才になる大島花子はシンガーソングライターです。

命の貴さ、命のつながり、美しさ、をテーマに歌い届けています。

舞坂 ゆき子41才は、1996年に宝塚歌劇団に入団し、6年間在団して2002年に退団。

黒柳徹子は良く見に行ったそうです。

声援で観客が黒柳徹子が来ていることがばれてしまうほどだったとか。

その後は女優、歌手として活動するほか、ドッグセラピストの資格を取得し、ドッグウェアブランドを立ち上げています。

2013年に一般男性と結婚しています。

2009年大島花子が長男玲くんを出産しています。

2015年舞坂ゆき子が長男を出産しています。

男の孫二人は坂本九に似ているそうです。

現在の柏木由紀子は 孫 2人のお祖母ちゃんになっています。

坂本九の遺作「心の瞳」とは

坂本さんの遺作「心の瞳」CDでは、柏木由紀子と大島花子、舞坂ゆき子の3人がコーラスで参加しています。

柏木由紀子は、曲が出来上がった当時を懐かしそうに振り返りました。

(坂本九が)曲ができて、息せき切って帰宅しました。

カセットテープで、『いい曲ができたから聞いて、聞いて』と、すごく喜んで帰ってきました。

『僕たちのことを歌っているような曲だよ』『由紀子が聞いたら絶対なくよ!!』と話してたそうです。

 初のCD化は、多くのファンの後押しがあったから実現しました。

「中学生からいただいた手紙に『音楽の教科書の合唱曲でみんなで歌っています』とありました。

中学生たちと一緒に、この『心の瞳』を歌い継いでいきたいと思った」といいます。

この曲はなくなった当日ラジオで1回放送されただけでした。

背後に当時の家族の映像が流れました。

スポンサードリンク

関連記事

no image

野村佑希投手の球種と防御率と投球法は?

花咲徳栄のエース野村佑希は去年の甲子園では1塁手で4番で出場し2本塁打を放ち大活躍しました。

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
タンデムスピーカーにパッシブラジエターの効果は?設計から製作まで

この記事はタンデム型スピーカーの音質的効果を検証し、設計から製作まで記

俺のプロジェクターで芸能人飲み会に参加する?

毎日AmazonプライムビデオとNetflixを4Kモニターで映画鑑賞

FierTVとサブウーハーで視聴するロケット発射の動画と爆音

FierTVはテレビ接続が基本でYoutubeを見ることができます。

スマホでハイレゾストリーミングmusicを聴く方法は?

この記事ではスマホSharp AQUOS 5G SH-M17で24bi

Fire TV 4K Maxと現有オーディオシステムでAV構築を低コストに

この記事ではFire TV 4K Maxと現有オーディオシステム等でA

→もっと見る

PAGE TOP ↑