*

小田和正のニューシングル「会いに行く」に松たか子・JUJUが参加するわけは?

公開日: : トレンド

2018年5月2日めざましテレビは同番組のテーマソングになっている小田和正の「会いに行く」がニューシングルとしてリリースと、独占レコーディング映像を放送しました。
コーラスとして参加しているJUJU・松たか子・光田健一達のレコーディングの様子もレコーディング映像には写されていました。

NEW SINGLEに服のれる楽曲は「この道を / 会いに行く / 坂道を上って / 小さな風景」の4曲です。

発売は2018年5月2日(水)。

価格は ¥1,500(税込)

〈収録曲〉
「この道を」…TBS系 日曜劇場『ブラックペアン』主題歌
「会いに行く」…フジテレビ系『めざましテレビ』テーマソング
「坂道を上って」…映画『坂道のアポロン』主題歌
「小さな風景」 …テレビ朝日系 連続ドラマ『遺留捜査』主題歌

豪華メンバーコーラスとして参加する訳は

ニューシングルの楽曲には、コーラスとして、JUJU(「この道を」「会いに行く」)、松たか子(「この道を」「会いに行く」「小さな風景」)、光田健一(「この道を」「会いに行く」「坂道を上って」)の豪華ラインナップが参加しています。

3人とも小田和正派というか、塾生というべきかTBS番組『クリスマスの約束』には小田和正と共に毎年参加していますね。

光田健一は東京芸術大学音楽学部作曲科卒の正統派ミュージシャンです。

小田和正「たしかなこと」「ダイジョウブ」「キラキラ」などの数々のシングル・アルバムにコーラスで参加し、ジョイントコンサートなどでもその歌声の実力を実証しています。

JUJUは最近リリー素したアルバムのIの構成曲 「あなたがくれたもの」を小田和正にプロデュースしてもらっています。

この曲の詩入れには小高和正に3日間立ち会ってもらって

スパルタを方式で歌の癖を直してもらったそうです。

松たか子は常々「小田和正のツアーにコーラスとして参加するっていうのが、私の最終目標です!」と公言するほどのファンです。

 

スポンサーリンク





 

めざましテレビテーマソング 会いに行くの歌詞の意味するところは

めざましテレビテーマソング 会いに行くの歌詞は全体を通してみると

日常生活の中での人々との積極的な触れ合いが

幸せを生み出す原動力となるという意味合いを持つっていることがわかります。

その意味でも3人の豪華アーティストが小田和正のニューシングルに参加する意味はありますね。

小田和正のニューシングル「会いに行く」に松たか子・JUJUが参加するわけは?まとめ

今回小田和正のニューシングル「会いに行く」にコーラスとして参加する松たか子・JUJU・光田健一は彼のファンでもあります。

「会いに行く」は人々との触れ合いが幸せを生み出してくれるという温かい歌です。

その意味で小田和正をバックコーラスから応援するのは意味のあることですね。

スポンサードリンク

関連記事

no image

ノースリーブスライブのチケット購入の方法は?LINEチケットのメリットは

2008年11月26日にシングルデビュー曲「Relax!」でAKB48一期生の小嶋陽菜、高橋みなみ、

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
タンデムスピーカーにパッシブラジエターの効果は?設計から製作まで

この記事はタンデム型スピーカーの音質的効果を検証し、設計から製作まで記

俺のプロジェクターで芸能人飲み会に参加する?

毎日AmazonプライムビデオとNetflixを4Kモニターで映画鑑賞

FierTVとサブウーハーで視聴するロケット発射の動画と爆音

FierTVはテレビ接続が基本でYoutubeを見ることができます。

スマホでハイレゾストリーミングmusicを聴く方法は?

この記事ではスマホSharp AQUOS 5G SH-M17で24bi

Fire TV 4K Maxと現有オーディオシステムでAV構築を低コストに

この記事ではFire TV 4K Maxと現有オーディオシステム等でA

→もっと見る

PAGE TOP ↑