*

白子たまねぎ祭り2018年の日は?レシピや日持ちは

公開日: : 未分類

千葉県九十九里浜の潮風と砂質土上から生まれる白子町の甘いたまねぎは一度食べると病みつきになります。

毎年ゴールデンウィークともなると多くの人がその玉ねぎを求めて白子町へ集まってきます。

ほとんどの方が大量に購入されていくことが白子たまねぎの魅力を表しています。

白子たまねぎは軟らかくて西瓜並みの糖度なので生で食べられます。

なので辛い玉ねぎよりも広範なレシピで使えます。

2018年の白子町玉ねぎ祭りは5月13日におこなわれます。

白子玉ねぎ祭り2018年の日や場所は

2018年5月13日に

千葉県白子町古所海岸で白子玉ねぎ祭りが開催されることがすでに発表されています。

毎年の開催時間は9:00~13:00で雨天の場合は翌週に順延しています。

たまねぎ掘り取り体験や「白子たまねぎ」の直売をはじめ、たまねぎワインやドレッシングの販売などが企画されています。

たまねぎのドレッシングは生の玉ねぎです。

白子町に入ると道路端のあちこちで旗をたてて玉ねぎ10kg入りのネットを積んで白子たまねぎが販売されています。

白子たまねぎのレシピや日持ちは

車で行ったとしても

こんなに食べれるのだろうかと不安になるでしょう。

10kgぐらいなら全く心配無用ですね。

軟らかくて糖度が高いのでレシピは簡単ほどおいしからです。

薄くスライスして鰹節と醤油でバリバリ食べられます。

夏に向かう日々に清涼感もあるので毎日食べても飽きません。

ちなみにわたしの家では近所づきあいで一俵購入したことがあります。

4人家族です。

小分けして日陰にネット吊るして3ヵ月間で全消費しました。

白子たまねぎの魅力は生で美味しいことですね。

すりおろして醤油で味付けしてハンバーグのソースなんて

胸がスーとしていいですね。

簡単なレシピほどおいしいのでどんどんいけます。

白子町のレシピにはたまねぎドレッシングや味噌のおかか和えなど生で食べる玉ねぎのレシピが紹介されています。

生で食べれる甘い玉ねぎだからおいしいですね。

https://www.town.shirako.lg.jp/cmsfiles/contents/0000000/829/tamanegirecipe.pdf

白子たまねぎの販売はいつから


毎年ゴールデンウィークの始まりに白子町にドライブすると、

畑端に車を駐車してたまねぎ狩りをやっていたり、

道路端のあちこちに10kgや5kg入りの玉ねぎ積まれています。

今年はさくらの開花も早かったのでゴールデンウィーク前半にいけば間違いなく購入できるでしょう。

白子町のひまわり直売所に行けばもっと早くから売られていることもあります。

(千葉県白子町北高根3634 ひまわり農産物直売所)

シーズン早めの小ぶりな玉ねぎ程甘いと感じています。

スポンサードリンク

関連記事

マーシュ 彩の素顔

17才になったマーシュ 彩はセブンティーン専属モデルですがその素顔は意外と知られていません。

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
タンデムスピーカーにパッシブラジエターの効果は?設計から製作まで

この記事はタンデム型スピーカーの音質的効果を検証し、設計から製作まで記

俺のプロジェクターで芸能人飲み会に参加する?

毎日AmazonプライムビデオとNetflixを4Kモニターで映画鑑賞

FierTVとサブウーハーで視聴するロケット発射の動画と爆音

FierTVはテレビ接続が基本でYoutubeを見ることができます。

スマホでハイレゾストリーミングmusicを聴く方法は?

この記事ではスマホSharp AQUOS 5G SH-M17で24bi

Fire TV 4K Maxと現有オーディオシステムでAV構築を低コストに

この記事ではFire TV 4K Maxと現有オーディオシステム等でA

→もっと見る

PAGE TOP ↑