*

お花見に必要なグッズは?便利で映えるのは?

公開日: : 最終更新日:2018/03/14 トレンド

お花見のシーズンはまだまだ寒さが身にしみる日が多いですね。

仲間やファミリーと楽しく花見したいし、記念にSNS映えするような写真も取りたいしとなると

事前の準備が欠かせまん。

お花見に行く人たちはどんな準備をしてどんなものがあればよかったと思っているのか

実態調査の結果がでています。

その結果も参考にして最近は販売されているSNS映えするグッズを紹介しましょう。

お花見に必要なグッズ実態調査結果は

お花見に必要なアイテムについて一般社団法人日本ホームパーティー協会(https://hpaj.org/)は、

一般社団法人日本ピクニックパーティー協会(http://ppaj.org/)と共同で、

2017年のお花見に関するアンケート調査を、20歳以上の男女へ行いました。

ソーシャルメディアで20歳以上の男女から得られた有効回答は710名でした。

★★★★2017年度実態調査 お花見に必要なグッズ★★★★

1位 レジャーシート・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・84.5%

2位 紙コップ・お皿・箸・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 77.5%

3位 おしぼり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 66.2%

4位 おつまみ・お菓子・スィーツ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 57.7%

5位 ノンアルコール飲料・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 56.3%

6位 片付け用ゴミ袋・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 53.7%

7位 お酒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 51.2% 

8位 カイロ等の防寒用品・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 35.2%

9位 スーパーやコンビニ等で購入する総菜・弁当・オードブル等・・・・・ 29.6%

10位 雨具・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・29.3%

更に「今後、お花見に取り入れたいグッズは何ですか」ということも調査しています。

結果はテーブル&椅子と暖房器具とクーラーボックスやエアクッション等のリラックスグッズというものでした。

引用元「一般社団法人日本ホームパーティー協会」

これらの実態調査の結果から若い男女が花見の時に必要とするグッズが明確に見えてきます。

桜の花見で若い男女が欲しいグッズは

レジャーシート・紙コップ・お皿・お箸・おしぼり・おつまみ・お菓子・ノンアルコール飲料・片付け用ゴミ袋・お酒・カイロ等の防寒用品・購入総菜や弁当・雨具・

弁当容器・テーブル&椅子・暖房器具・エアクッション等のリラックスグッズ・クーラーボックス等々です。

若者はSNS受けするテーマを常に求めています。

したがってこれらのグッズもSNS受けする利便性が高くて見映えがするものを中心に探してみましょう。

ファッショナブルで快適なレジャーシートがいいな

レジャーシートはお花見や運動会やピクニックなどの行事で頻繁に使われます。

ブルーシートよりファッショナブルで快適なレジャーシートが多数販売されています。

使い勝手がいいのは

・大人4~6人程度のスペースがある。(200cm×170cm以上)

・裏面が防水仕様

・クッション性がある

・洗濯ができる

といったレジャーシートですね。

お花見でテーブル&椅子があったらいいな

★長く使う「テーブル&椅子」は

机の大きさは49×49と小さめですが、花見はキャンプほど大げさでないので良いサイズでしょう。

椅子の耐荷重は100kgもあります。

耐久性もあって持ち運びもコンパクトにできるのが魅力です。

見た目もいいですね。

★使い捨ての段ボールのテーブルはいかが

とてもお安く段ボールテーブルが販売されています。

段ボール箱と違うのはテーブル寸法が60×40cmもあって耐荷重が20kgもあることです。

並べると大人数にも対応できます。

★安くてファッショナブルな段ボール机と椅子はいかが

もっとすごい段ボール机と椅子が販売されています。

机と椅子4脚でなんと1900円です。

酔っぱらって椅子から転げ落ちないでくださいね。

SNS受けも良さそうです。

段ボールの椅子に座ってつぶれないのでしょうか?

安心してください!!

座ってますよ。

優れモノ防寒用品がいいな

女性は筋肉が少ないので下半身が冷えやすいといわれています。

座ったお尻を冷やさないカイロや、防寒と雨具を兼ねたファッショナブルなポンチョがあると便利です。

★お尻を温めるカイロ

カイロで体を温めるのは定番ですが

お尻全体を温めるカイロが効きますね。

名付けてほかほか座布団カイロです。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

もまずにHOT ほかほかざぶとん 1枚入 13261
価格:408円(税込、送料別) (2018/3/12時点)

4~5枚まとめ買いして仲間に上げたら喜ばれるでしょう。

★お花見用雨具 兼 防寒着

特にお花見専用の雨具があるわけではありません。

傘でもいいのですが、防寒着としてもレインコートやカッパは優れものですよね。

100円ショップのカッパでもいいのですが、桜に合わせてもう少しファッショナブルなものがあります。

お花見で防寒着としても映えるもののほうがいいです。

男女兼用だし被るだけですから大きさもあまり気にしなくていいですね。

ゴミ袋ホルダー

片付け用ゴミ袋を用意したとして、ゴミ箱の様に使えたら便利です。

折り畳み式ですからどんな場面でも使えるのがいいですね。

お花見用ウェットティシュ

ウェットティシュは手や食器拭いたり、掃除に使ったりとレジャーには必需品ですね。

ウェットティッシュなら何でもいいではないかと思ってはいけません。

花見の季節は風やインフルエンザが大流行しているのに

大変な人混みですから

感染に行くようなものです。

となると除菌ティッシュの出番です。

除菌はバイキンに毒ということは人間にも毒ということです。

子供のおもちゃや手や口を拭いたりするウェットティッシュはノンアルコールで植物由来の除菌成分含有タイプが安心です。

お花見に必要なグッズは?便利で映えるものは?まとめ

カラフルなレジャーシートやポンチョ、おしゃれなデザインの段ボール机と椅子、ざぶとんカイロなどSNS受けしそうなグッズを使うと

花見が一層華やかに楽しくなりそうですね。

お花見の駐車場の関係記事


県立三ツ池公園の駐車場の利用と対策は?


千鳥ヶ淵の花見で駐車場は?お得なランチ情報もあり!!


清水公園の花見の駐車場は?


茂原公園の花見の駐車場は?

スポンサードリンク

関連記事

no image

千葉丘陵地帯からみる房総の初日の出

千葉丘陵地帯は房総半島の中央の南北を走ります。 標高は高くはないのですが、展望の良い場所がいく

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
タンデムスピーカーにパッシブラジエターの効果は?設計から製作まで

この記事はタンデム型スピーカーの音質的効果を検証し、設計から製作まで記

俺のプロジェクターで芸能人飲み会に参加する?

毎日AmazonプライムビデオとNetflixを4Kモニターで映画鑑賞

FierTVとサブウーハーで視聴するロケット発射の動画と爆音

FierTVはテレビ接続が基本でYoutubeを見ることができます。

スマホでハイレゾストリーミングmusicを聴く方法は?

この記事ではスマホSharp AQUOS 5G SH-M17で24bi

Fire TV 4K Maxと現有オーディオシステムでAV構築を低コストに

この記事ではFire TV 4K Maxと現有オーディオシステム等でA

→もっと見る

PAGE TOP ↑