*

久間田琳加が主演女優の映画は?ヌヌ子とは

公開日: : トレンド

セブンティーン 専属モデルの久間田琳加が「ヌヌ子の聖★戦」の主演女優に抜擢されました。

ヌヌ子とは今はやりの双子コーデからくる言葉です。

映画『~harajuku story~ヌヌ子の聖★戦』は2018年冬公開されます。

久間田琳加にとって同作が映画 初の主演です。

久間田琳加は撮影に向けて「“原宿”を舞台にしているのですが、私はプライベートでもよく行くので、撮影が非常に楽しみです。これから撮影が始まるということもありドキドキしていますが、里奈、そしてヌヌ子を楽しく演じられればと思います」と意気込んでいると伝えられています。

久間田の出演はすぐ決まったそうで、企画・プロデュースの深川栄洋氏曰く「決め手は素直で無垢な存在感」とのことです。

確かにファニーフェースで性格も純真そうな久間田琳加ではあります。

進藤丈広監督は「久間田さんが演じるのは、原宿を戦いの場に選び、夢と希望を持って理想に立ち向かう女の子です。彼女の屈折のない笑顔を見ていると、この役に命を吹き込み、魅力的に表現してくれると確信できました」と太鼓判を押している。
(modelpress編集部)

久間田琳加は二コラ専属モデルを経て知名度を上げ、セヴンティーンモデルとなったばかりです。

自らもSNSを活用してファッション業界での道を開拓してきたガッツのある久間田琳加にとって

映画主役の仕事は更なる飛躍のチャンスとなるでしょう。

ヌヌ子の聖★戦 久間田琳加主演女優のわけは


この映画の主人公は大学生です。

久間田琳加は17才の高校3年生ですが、二コラ専属モデルを経てセブンティーン専属モデルとなっただけに幅広い世代にまたがる女の子達に抜群の人気を誇ります。

既に「りんか丈」「りんかふぇ巡り」「りんくま」という彼女の特性を表す言葉がファンの間には定着しています。

今抜群の人気を誇るセブンティーン専属モデルで女優の広瀬すずが映画「クリスマスイブ」の主演をしたのは2013年15才のときでした。

現在19才の広瀬すずは2014年にツィッターを始めて1年でフォロワー数100万人を突破しました。

久間田琳加のツィッターのフォロワー数は現在11万人ですが、

今回の映画主演はSNSネタの拡大も相まってファン拡大の良いチャンスとなるでしょう。


久間田琳加はモデルとしても原宿のファションをリードするWEGOのファッション商品のプロデュースやモデルをして各種のイベントで活躍しています。

現在の原宿ファッションを熟知しているモデルとしても適任と言えるでしょう。


ヌヌ子の聖★戦 主演女優琳加みどころ


久間田琳加のかわいらしさもさることながらスタイルに注目でしょう。

身長164cmでモデルとしては小さ目ですが、広瀬すずの159cmをしのぎます。

何より脚線美が抜群なのが目をひきます。

映画でも「りんか丈」が多用されてその美しい脚線美が注目されるでしょう。

ヌヌ子の由来双子コーデとは


原宿を中心にツインズ/双子コーデといったファションカルチャーが生まれています。

久間田琳加がプロデュースやモデルをしているファションブランドWEGOの「双子コーデ HOW TO TWINS LOOK」を見てみましょう。

WEGOの双子コーデ HOW TO TWINS LOOK

https://gocart.jp/cts/wego/twinslook/backnumber/

https://gocart.jp/cts/wego/twins/

久間田琳加は双子コーデのモデルをしているわけではありませんが、WEGOのファッションモデルや各種イベントに出演しています。


「~harajuku story~ヌヌ子の聖★戦」ストーリー


原宿で大人気の双子コーデカリスマ「ヌヌ子」として活動している、三好里奈(久間田琳加)と田原葵。

二人の仲の良さは折り紙付き、何をやるにも一緒、どこへ行くにもいつも一緒だった。

三好里奈はルックスが抜群に良く、現実主義な女の子。

一方葵は元気いっぱい、夢に向かって全力、ちょっと空回りな女の子。

2人のヌヌ子としての活動は、原宿の不思議な年齢不詳・職業不詳の芸能ブローカー的な存在、ハイジの引き合わせで、人気バンド「オリオン」のミュージックビデオに出演することが決まり、順調に見えた。

しかし、MVが映像として完成した時、そこに写っていたのは、ほとんど三好里奈だった・・・

ずっと一緒、ずっと仲良し、ずっと同じ夢「ヌヌ子」に向かって戦ってきた2人の間に、いずれ大きく2人の間に立ちはだかる壁となってしまう、不穏な空気がただよっていく。

追い打ちをかけるように、圧倒的カリスマモデル、清美サリーが所属する芸能事務所に一人だけスカウトされた里奈。

対照に葵は何をするにも空回り。

夢と現実とのギャップ、里奈と自分とのギャップに苦しんでいく。

一方で里奈は、単なるモデルとして美貌を誇るだけではなく、「世界を変える」と豪語する圧倒的カリスマモデル清美サリーと自分を比較し、自信を無くしていく・・・

ヌヌ子として一緒に行動することは、ほとんどなくなっていった。

ずっと一緒だったお揃いのピンキーリングと一緒に。

大切なものは何か、自分とは何か、、、

純粋だった女の子たちが、社会の荒波にもまれ、いろいろな壁にぶち当たり、悩み、戦っていく。

その先に・・・

PR TIMES


「~harajuku story~ヌヌ子の聖★戦」の主人公である里菜と葵の年令設定は女子大生です。

仲良しの二人組が大学生にしてファッションや芸能会を舞台に荒波にもまれて行くというストーリー展開ですね。

幼少のころから競争社会の厳しさを知っているだけにオリンピックのアスリートたちの姿がと重なります。

主演の久間田琳加は小学6年生のときに二コラ専属モデルとなっても鳴かず飛ばすの時代を打開してきました。

ツィターやインスタやブログなどのSNS でフォロワーを着実に増やしてきました。

スィート菓子、私服コーデ、カフェ巡り、チェキイベントなどの紹介を通じてフォロワーを増やしてきたのです。

ツィッターを始めた2013年8月13才のときです。

こんな子供のころから自らSNS を通じて情報発信するで不遇の時代を打開してきたわけです。

セヴンティーンモデルとなった今、有名な諸先輩のモデルの知名度やフォロワー数には劣っています。

琳加自身の姿も主人公 里奈の姿と重なるわけです。

スポンサードリンク

関連記事

no image

高橋英樹&松原智恵子が徹子の部屋で語る思い出と終活とは?

2018年5月23日の徹子の部屋には高橋英樹&松原智恵子がゲスト出演し、思い出と終活話に華を咲かせま

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
no image
FIRE TV STICKが故障!!電源ケーブルを交換したら復旧した。

我家のFire TV Stick 4Kが故障した。 結構酷使され

no image
おれおれ詐欺の電話がかかってきた!対策は?

昼下がりにその非通知の電話がかかってきました。 その電話主は

no image
水を吸わず油だけを吸う新油吸着材とは?被災地で活躍!!羽鳥慎一モーニングショー

2019年9月3日の羽鳥慎一モーニングショーは 水を吸わず油だけを大量

no image
腎臓の機能が低下すると運動しても筋肉が衰える!!回復の対策は?

2019年8月13日のたけしの家庭の医学は 運動を日課にするシニアでも

no image
ギャラ飲み女子はどんな女の子?専用サイトの実態は

2019年8月9日の大下洋子ワイド!はギャラ飲み女子はどんな女の子なの

→もっと見る

PAGE TOP ↑