*

野村弘樹の少年野球チーム改革を応援するMCの乃木坂46西野七瀬、博多大吉、佐藤隆太ライオンのグータッチ

公開日: : 最終更新日:2017/05/22 トレンド

10c7edb4d00694a26a6c2841df4a3efd2017年4月22日のライオンのグータッチは1勝もできない少年野球チームを指導し、改革する元プロ野球選手野村弘樹を

MC佐藤隆太&博多大吉&乃木坂46西野七瀬が見ながら応援しつつ感想を述べていきます。

乃木坂46ではグッズや握手会売上が1位で人気ナンバーワンの西野七瀬です。

彼女は脚が遅くて趣味は漫画や絵でスポーツではありません。

うまくMCが務まるのか不安はありますが、心配無用です。

西野七瀬が率直に自分の言葉で感想を述べているのは人気NO1の自信のあらわれでしょう。

1か月半後の大会には勝てるように少年野球チームはなれるのでしょうか。

今日の乃木坂46の西野七瀬は「パーティー帰り?」

と博多大吉から振られるような 「黒のドレス」を着ての出演です。

西野七瀬の紹介で始まった「1年間勝っていない少年野球チームとグータッチ」です。

野村弘樹の少年野球チーム改革最終回はこちら   →  乃木坂46西野七瀬、博多大吉、佐藤隆太が応援する秦野スカイホークスライオンのグータッチ2017年5月6日


神奈川県秦野の少年野球チーム秦野スカイホークスの年始の祈願は 1勝です。

秦野スカイ―ホークスは 小学3年生から6年生まで 36人 小学6年生 6人 5年生 7人 のチームです。

6年と5年生13人で試合に臨んだ1年間の成績は0勝13敗1引き分けでした。

ほとんどが10点近い大差で負けています。

練習を見ていると守備、バッティング等基本的なことはできているのですが・・・・・。

勝てない理由を監督とコーチに聞きました。

「今の6年生が引っ張れないからと監督も6年生に四苦八苦してます」と監督。

練習風景を見てみるとやさしい打球でもエラーを連発しています。

遊びながら守って選手3人もいます。

やる気が感じられない6年生に対し、普段は温厚な監督も思わず声を荒げました。

「あと何回練習に来れる?今コーチに言われていることしっかりやれよ!!」

6年生のキャプテンもまとまったら勝てると言いますが彼にはある問題があります。

「カメラが回っているからおとなしい」、「イライラが募ると当たり散らす」と選手たちから評価されています。

これには西野七瀬も思わず「怖い」。

小学生最後の大会で初勝利することを目標にして、

元プロ野球選手の 野村弘樹がサポーターとしてグランドに現れました
スポンサーリンク
Array
style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-9344370992241982"
data-ad-slot="3554108502">


元プロ野球選手の 野村弘樹がサポータ
元プロ野球選手の 野村弘樹はベイスターズのエースとして日本一に貢献しました。

98年にはチーム最多勝をあげ38年ぶりの日本一に大きく貢献しました。

博多大吉も「すごい経歴」と言います。

とてもたのもしいサポーターです。

「みんな野球が好きか?」

事前にVTRでスカイホークスの現状チェックしての言葉です。

野村弘樹がサポーターには捕る楽しさとか打つ楽しさとがもうちょっとしっかりわかればかわるだろうという思いがありました。
課題が多すぎる子供たちを変える元プロ野球選手の 野村弘樹がサポータ
ランニング風景が 野村弘樹がサポータの前では全然違ってやる気満々の6年生たち。

本当の試練の始まりです。

「基礎ができているから安心したげどキャプテンの森君のキレる原因は何なのかと 」西野七瀬

人を見て態度変わる選手たちを見て「課題が多すぎるね」と言うのは 佐藤隆太

野村サポータの「オーラを感じて怒られたらシャレにならないというのは 良くない」と西野七瀬

野村弘樹がサポーターの本格的チームの改革
昼食を6年生と一緒に食べながら会話する野村弘樹。

本格的にチームの改革に着手しました。。

午後は本格的チームの改革に入りました。

最初のテーマは脚を動かすことです。

1~10まで腕の力で投げていることをVTRみて指摘していました。

守備も下半身の雨後に留意して本格的チームの改革のノックを受けました。

自然と声も出始めました。

監督も驚くほど普段と違う自分を見せ始めた6年生選手たち。

バッティング練習でも どっしり構えろ 足の力使って振る

みんな下半身が使えるようになってきました。

実戦形式の練習すると以前須賀田に逆戻り。

何をしていいのかわからないので連係プレーができていない。

場面場面でそれぞれの役割を教えていく野村弘樹がサポータ

6年生もいろいろ教えてもらって みんながまとまって楽しかったといいます。

キャプテンに自ら姿勢を正して声を出して行くことを約束した野村弘樹がサポータ。

「頑張ります!!」とキャプテン。

しかしその直後喧嘩始まりました。

キャプテンは早くも約束を破ってしまったのです。

「今までグータッチ見てきて喧嘩している姿初めてみた」と西野七瀬

ドラマならキャプテンは1回退部だねと博多大吉

続きは来週4月29日のライオンのグータッチ

野村弘樹の評価は高い
・1年未勝利…弱小野球チームを大改革!あの名投手 野村弘樹 もお手上げ?勝てない理由が山積み…

・元横浜ベイスターズ 野村弘樹氏がライオンのグータッチに出演。少年野球チームを指導!

・野村弘樹さん90年代のエースなんだけど左肘のケガで早くに引退してるんよね。
もしケガなくプレーしてたら150勝以上はできていたのかもしれない…ケガってほんと人生変えるよね(しみじみ)

・野村弘樹さん「ノムさんには「お前俺の親戚なんじゃないの?」と、5回位言われてるんですけど。ちがうんです」ww

<関連記事>
野村弘樹の少年野球チーム改革を応援するライオンのグータッチ2017年4月29日
野村弘樹の少年野球チーム改革応援の乃木坂46西野七瀬、博多大吉、佐藤隆太ライオンのグータッチ2017年5月6日
スポンサードリンク

関連記事

no image

漫画村の元運営者・星野路実の賠償金額と刑の重さは

漫画村サイトの元運営者の星野路実(星野ロミ)が滞在先のフィリピンで身柄を拘束されました。

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサードリンク
自作サブウーハー30cmケルトン式の重低音再生性能と試聴

普通のスピーカーの周波数特性は40Hz以下の周波数のレベルは低くて重低

フルレンジFF125Kを使用した小型サブウーハー製作して重低音を聴く。

この記事ではフォステックスのフルレンジFF125Kを使用した小型ケルト

サブウーハーで聴くポスト・マローンの重低音の曲は?洋楽男性歌手編

ポスト・マローン20Hz台~30Hz台の重低音を良く使う。 20

サブウーハーで聴くザ・ウィークエンドの重低音の曲は?洋楽男性歌手編

サブウーハーは一般のスピーカーでは聴けないい40Hz台以下の低域を再生

サブウーハーで聴くドレイクの重低音の曲は?洋楽男性歌手編

ドレイクのほとんどのラップ曲は30Hz台の重低音を含む。 20H

→もっと見る

PAGE TOP ↑