*

Perfume 踊らないMV STAR TRAINをZIPで紹介

公開日: : 最終更新日:2015/10/21 芸能

今年Perfumeは結成15周年およびメジャーデビュー10周年になります。
それを記念して10月31日からは全国劇場にて「WE ARE Perfume -WORLD TOUR 3rd DOCUMENT」が公開になります。
「WE ARE Perfume -WORLD TOUR 3rd DOCUMENT」は2014年から2015年にかけて彼女たちの活動に密着して撮影されました。
更に3回目の開催となったワールドツアー「Perfume WORLD TOUR 3rd」や、アメリカ・テキサス州オースティンで行われた「SXSW 2015」の舞台裏も収められています。
「STAR TRAIN」はこの映画の主題歌となるものです。
映画化決定を受けてPerfumeの3人がプロデューサーの中田ヤスタカに直接思いの丈を伝え、制作された1曲なのです。
中田ヤスタカはPerfume – シングル「スウィートドーナッツ」(2003年)以降の全作品のプロデュースをしています。

13~14歳のPerfume

Perfumeとともに歩んできた中田ヤスタカの手になる新曲STAR TRAINの歌詞には26歳となったPerfumeの感情を大きく揺さぶるものがあるのです。

「歌詞見て泣いたのは初めてだよね。中田ヤスタカさんが一生懸命書いてくれてね」
「歌い分けた部分にもすごいメッセージが隠されていてね。私たちと一緒に歩いてきたような歌詞で、でも情熱的すぎず少し冷静なんだよね。
それがまたグッとくるっていうか。最高!」

★STAR TRAIN何故踊らないの

ZIPの説明による3人が特に見せたいというのは歌詞です。
パフォーマンスばかりに目が行かないようにと今度のMVはダンスを封印したそうです。
下積み時代の思いが歌詞につづられているのです。
男性として、パフェオーマンスもさることながら彼女たちのきれいなおみ足を拝見したいのですが。
たまには許してあげましょう。

★歌詞の特徴

作詞・作曲はPerfumeを12年以上プロデュースしている中田ヤスタカです。
STAR TRAIN歌詞には下積み時代を含めてPerfumeの15年の歩みが表現されています。
彼女達の夢の実現を信じて手探りで重ねた努力の数々がまぶたにうかびます。

手探りで夢を見る 何も無いただ信じて
宇宙までが遠いほど 片道切符を求めて
気付いてくれる人がいる 誰も見向きもしなくても
肩を組んで笑ってきた 僕らはきっと負けない
I don’t want anything いつだって今が
Wow 常にスタートライン
Music is everything 遥かなユニバース
Wow 走れ STAR TRAIN

線路のない道を行く 想像を超えて進みたい
歯車のように噛み合う 力は一人じゃ伝わらない
I don’t want anything いつだって今が
Wow 常にスタートライン
Music is everything 遥かなユニバース
Wow 走れ STAR TRAIN
I don’t want anything いつだって今が
Wow 常にスタートライン
Music is everything 遥かなユニバース
Wow 走れ STAR TRAIN

★STAR TRAINいつリリース

新曲「STAR TRAIN」10月28日リリースのリリースです。
シングル盤には本人たちも出演しているエーザイ「チョコラBB」シリーズの新CMのCMソング「TOKIMEKI LIGHTS」が収録されています。
更に初回限定盤には、過去のライブの定番曲だった『イミテーションワールド』を新たにレコーディングして収録しています。
付属のDVDでは表題曲のMVとそのメイキング映像「Perfume View」が楽しめます。

★映画 WE ARE Perfumeのみどころ
今までのPerfumeの軌跡や映画でしか見れないPerfumeメンバーのインタビューなどなど語り尽くせないほどのボリュームで描かれるそうです
ここまでにどのようなPerfume3人の葛藤や苦悩があったのか…映画で今までには明かされなかったPerfumeの魅力が垣間見えるでしょう。
Perfumeメンバー自身が、公演をさらに魅力的なものにするために公演ごとに何時間も行っている「ダメ出し(=通称・ダメ出し)」会なども公開されるとのことです。
また、タイトなスケジュールで組まれた、ワールドツアー中のわずかな余暇を楽しむオアメンバーにも密着。
シンガポールの巨大マーライオンに興奮したり、NYのタイムズスクエアを初めて街歩きする姿など、等身大のPerfume彼女たちの姿も映し出されます。
この映画のナレーションを、ハリセンボンの近藤春菜が務めます。。
プライベートでも交流があるPerfumeとのコラボレーションに近藤は大興奮しているとのことです。

「Perfumeよ!! ドキュメンタリー映画撮ってくれてありがとう!!
めちゃくちゃ嬉しいよー!!」

STAR TRAIN大人になったPerfume 

<関連記事>
Perfume が踊らないI still love UのPVは足つぼ編
Perfumeが雨上がり決死隊のトーク番組 雨トークに出演

スポンサードリンク

関連記事

宇崎竜童とセッションのウタフクヤマ

3月27日半年ぶりのウタフクヤマには豪華な顔ぶれがそろいました。 ウタフクヤマのコンセプトは「

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
タンデムスピーカーにパッシブラジエターの効果は?設計から製作まで

この記事はタンデム型スピーカーの音質的効果を検証し、設計から製作まで記

俺のプロジェクターで芸能人飲み会に参加する?

毎日AmazonプライムビデオとNetflixを4Kモニターで映画鑑賞

FierTVとサブウーハーで視聴するロケット発射の動画と爆音

FierTVはテレビ接続が基本でYoutubeを見ることができます。

スマホでハイレゾストリーミングmusicを聴く方法は?

この記事ではスマホSharp AQUOS 5G SH-M17で24bi

Fire TV 4K Maxと現有オーディオシステムでAV構築を低コストに

この記事ではFire TV 4K Maxと現有オーディオシステム等でA

→もっと見る

PAGE TOP ↑