*

国内外のコンサートで高評価のTSUKEMENが徹子の部屋に

公開日: : 最終更新日:2019/02/06 トレンド

2019年2月6日の徹子の部屋は国内外のコンサートで高評価を受けているTSUKEMENがゲスト出演します。

ヴァイオリン2本とピアノからなる音楽ユニット・TSUKEMENは2010年3月にメジャーデビューして9年目に入ろうとしています。

すでに8枚のアルバムをリリースしていていてすべてのアルバムがクラシックチャート1位を獲得し続けています。

国内外のコンサートは高評価で女性ファンが多いTSUKEMENですが、

クラッシック部門という地味な部門であることと、テレビ出演もほとんどなく、コンサート活動が主体の音楽ユニットなので知名度はいま一つですね。

徹子の部屋には2013年と2015年と過去2回も呼ばれています。

徹子のお気に入りの音楽ユニットであることは彼らのファン層の特徴を示していますね。

前回は「チャルダーシュ」今回はフライ・ミー・トゥー・ザ・ムーンとオリジナル曲を披露するとか。

生放送ではないですが、情熱的な演奏も良くて音もダントツに良かったですね。

黒柳徹子も大感激でした。

オリジナルの真田組曲も曲の構成も良くて聞きごたえがありました。

TSUKEMENのメンバー構成と名前の由来

ヴァイオリン2本とピアノからなる音楽ユニット

TAIRIKU 1984年8月 ヴァイオリン 2010年3月桐朋学園大学音楽部大学院 卒

SUGURU ピアノ 1985年12月 桐朋学園大学音楽部研究生 卒

KENTA ヴァイオリン 1984年10月2007年東京音楽大学 卒で黒柳徹子の後輩

TAIRIKUのお父さんはさだまさしです。

TSUKEMENのなずけ親もさだまさしです。

3人でにユニットの名前を考えていた時に通りかかったさだまさしが

「お前らイケメンまでいかないからツケメンぐらいだろ」と言ったのがきっかけとか。

たまたま3人の頭文字が全部入っていました。

徹子の部屋

TSUKEMENの評価TSUKEMEN  コンサート ライブ

TSUKEMENは年間100本近くのライブで全国を周っています。

インタビュー

コンサートは女性ファンで大盛況とか。

風呂屋めぐりの純烈に似た感じですかね。

でもTSUKEMENは

個人でも活動したり、日本だけでなく世界でも評価されているのです。

3人それぞれの高い演奏能力のなせる業ですね。

2015年3月にオーストリアの「ウィーン楽友協会 黄金の間大ホール」でのLIVEは満席の中大成功したと言われています。

今後の課題としては幅広い男性のファン層も拡大するような大ヒット曲を出せるかですね。

TSUKEMENの音楽性の変遷

過去リリースされている8枚のアルバムはTSUKEMENの進化の過程を示しています。

最初のころのアルバム構成曲は他の音楽家が作曲したものやスタンダード曲などが中心になっていましたが

最近は3人それぞれが作曲した楽曲で構成しています。

打ち込み系の音としてドラムなんか入れたりして来ているのは

ファン層の拡大も狙っているのかもしれません。

3人の個性をうまく出したヒット曲がそろそろ生まれそうですね。

ニューヨークで路上ライブの経験段

2011年飛行機の中で悪乗りで罰ゲームで負けた人は路上ライブをやるということになりました。

ニューヨークでいざやる段になったら全員やる気になりました。

鍵盤ハーモニカ現地で買って始めました。

情熱こめてやらないと足を止めてくれないことがわかりました。

オリジナルの方が足が止まったいたとか。

警官が見ていて終わった後に注意してくれたそうです。

バイオリンケースにハンバーグが食べれるぐらいはお金ももらったとか

スポンサードリンク

関連記事

no image

腎臓の機能が低下すると運動しても筋肉が衰える!!回復の対策は?

2019年8月13日のたけしの家庭の医学は 運動を日課にするシニアでも足腰が衰えている人がいることを

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
タンデムスピーカーにパッシブラジエターの効果は?設計から製作まで

この記事はタンデム型スピーカーの音質的効果を検証し、設計から製作まで記

俺のプロジェクターで芸能人飲み会に参加する?

毎日AmazonプライムビデオとNetflixを4Kモニターで映画鑑賞

FierTVとサブウーハーで視聴するロケット発射の動画と爆音

FierTVはテレビ接続が基本でYoutubeを見ることができます。

スマホでハイレゾストリーミングmusicを聴く方法は?

この記事ではスマホSharp AQUOS 5G SH-M17で24bi

Fire TV 4K Maxと現有オーディオシステムでAV構築を低コストに

この記事ではFire TV 4K Maxと現有オーディオシステム等でA

→もっと見る

PAGE TOP ↑